プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

フォトビジョン導入のお知らせ!!

スナック了にフォトビジョンを導入しました。

皆さんのお気に入りの写メをryo-photo@softbank.ne.jp に送るだけでスナック了にて見る事が出来ます。

どんどん送ってくださいね!

歌うまグランプリ成績発表

「歌うまグランプリの成績発表」です!!

優  勝 荒里さん!!Cimg0737

準優勝 チャンチキ吉田Cimg0731

第3位 瀬川っちCimg0729

以上が上位3名です。

その他の成績は、

優勝 荒里さん 88点

2位 チャンチキ吉田 86点

3位 瀬川っち 84点

4位 つよしさん 83点

5位 石ちゃん 82点

6位 よっしー 81点 さえ 81点 ママさん夫婦 81点

9位 岡空さん 80点

10位 かめちゃん 78点 由木さん78点

12位 まっちゃん 77点 りえ&かりな 77点 

14位 西浜さん 76点 ラブラブラブ山根 76点 瀬戸さん 76点 しずさん 76点

18位 しげちゃん 75点 たけちゃん 75点

20位 吉田母 74点

以上が総合順位です。

大会の様子はスナック了のフォトビジョンと店内で写真で貼りだしますのでお楽しみに!!

御礼

キングです。

昨日は、皆様方に沢山集まって頂き、また、大変盛り上げて頂いて感謝いたします。

お客様の優しさに本当に心から幸せを感じました。

これからも、お客様の心に手が届くような店を従業員一同心がけ、努力していきますので、お店、従業員を今まで以上に優しく見守って頂きながら、時には叱咤激励等も頂きながら、日々、成長していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本当に、感謝・感謝の一日でした。ありがとうございました。

一期一会のお水達

昨日のカラオケ大会お疲れ様でした。盛大に大会が終わった事を心から、感謝します、ありがとうございました。又今日から、新たな気持ちで、頑張りますので、よろしくお願いします。

2010年10月30日 (土)

一期一会のお水達

今日はいよいよカラオケ大会でーす。みんな喉飴なめて、ガンバロ~ね。

2010年10月29日 (金)

一期一会のお水達

老子の言葉にこんなものがある。 (進むうちに理解し、実行していくうつに、悟る、前進するしかない。) 60才になって、初めて出合った、言葉です。深いですね。そして、ある意味厳しいですね。やはり言葉とゆうものは、聞こうとする人の耳に聞こえるのでしょう、聞く耳がないと、素通りするようですね。

2010年10月28日 (木)

一期一会のお水達

早苗さんバイクデビューです。だけど、今夜は雨がずうとふっていて、なれないと、えらいだろうに、と思っていたら、無事に姿が見えて、ほっとしました。いつもなら、ギリギリまで新聞の枚数にこだわるのだが、今日は道幅にこだわって、バトンタッチしました。秋といぅより、冬のはじまりのような天気です、風邪ひかないようにね。

2010年10月27日 (水)

明日の10月28日は・・・・

キングです。

明日の10月28日は僕にとって、物凄く大事な日です!

色んな出来事が待っています。

1つは、早苗さんが配達でスクーターでの配達の初デビューです。まぁ~その昔、若かりし頃にスクーターは乗ってたみたいなので、大丈夫だとは思いますが、やはり初老なので、イササカ心配です。

もう1つは、21年間、18歳の頃から毎年、毎年、この日の為にイメージトレーニングを続けてきて、気づけば、もう39歳。待ち続けるのも年齢からして来年がラストかなぁ~と思う今日この頃です。

その出来事は「プロ野球のドラフト会議」が行われます。

ライバルは、

右投手部門では斎藤佑(早大)  澤村(中央大) 大石(早 大) 小林(77銀行) 福井(早 大) ですね~

左投手部門では 塩見(八戸大) 大野(佛教大) 岩見(大阪ガ)  榎田(東京ガ) 乾 (東洋大)ですね~  

野手部門では柳田(広経大)外野手 伊志嶺(東海)外野手ですね~

今年は、どの球団も数年後を見越して投手も野手も高校生が多く指名されそうです。初老の僕にはちょっと厳しい年かもしれません。

明日は、電話の前で一日、過ごします。

諦めない気持ちがあれば奇跡は起こる!!を信じて!!

1週間のご無沙汰でした。第9話

第9話

お姉ちゃんが保育園・RYOMAはとなりの保育所に行く様になり、少しずつ慣れたかな?と思った頃、保育所の先生から電話がありました。

RYOMA君なんですが、・・・・・」どうやら、お昼寝の時間に一人だけ寝ずに遊んでいるようで、それだけならまだしも、つまらなくなると、順番に友達を起こして周り遊び始めて、それを聞いた子が泣いて起きたりの大騒ぎのお昼寝時間だそうで、仕方なしにRYOMAはお昼寝の時間は職員室に隔離されているという困った話でした。

それを聞いた早苗さんは我が子にガッカリ。保育所や同年代の子に申し訳ないと思って、あの手この手で寝る特訓を開始。だが早苗さんの思いは届かぬまま・・・まったく寝ない我が子に親の実力行使!!

早苗さんが意地でお昼寝の無い幼稚園を探し出し、この年にしては異例の転入!!

今のRYOMAからは想像もつかない程のヤンチャで暴れん坊でした

やればできる事に感謝!

昨晩、スナックのお姉さん方が、昔ながらのお客様の為に遅くまで頑張ってくれました。

このがんばりが必ず店やお姉さん方の未来に絶対的な肥やしになるのは間違い無いので、みんなで力を合わせて、小さな事や小さな優しさをコツコツと頑張って行こう!!

YANSHUの初老組もお姉さん方の頑張りに後押しされて、本日の昼は予約だけですが、店をあけて頑張りましたよ!!

誰かの為じゃなく、自分・店・家族・お客様・・・みんなの為に、みんなでがんばろう!!

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010