プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 疲れか?老いか? | メイン | 一期一会のお水達 »

2010年10月 8日 (金)

第5話

「スケールの小さいRYOMA伝」

・・・小さな怪獣の絶対的ヒーロー・・・

RYOMAが文音ちゃんまでいかない2歳前の時です。

その頃は、落ち着きが無く、ジッとすることが嫌いでチョロチョロ良く歩き回り、良く母親の早苗さんに怒られていました。

彼は縦横無尽に家中を探索するのが日課で、特に当時の彼ではどうしようもない階段がお気に入りでした。

そして、早苗さんに「階段に行くと危ないよ!」と言われていたのですが、何回も彼は早苗さんの目を盗んでは階段というモンスターに挑もうとしていました。挑んでは早苗さんに見つかり怒られる、これを何度も繰り返していました。

ある日、早苗さんが用事をしている隙に、部屋の扉を開け、いつもの様に階段モンスターへ!すると、ドン・ゴロゴロ・ドン!と音がして、あわてて早苗さんが行ってみると、みなさんの御想像の通り、十数段ある階段の上から下まで何回転もしながら見事に落ち、一番下の壁に逆さまの状態で止まっていました。

すると彼は、駆け付けた早苗さんと目が合い、「へへへ」と笑っていました。おまけに無傷。

生まれた時から石頭で痛みには鈍い子でしたが、ここまでとは・・・呆れるしかありませんでした。

その後、危ないので階段の前に柵をしたのですが、あっという間に柵を破壊してしまいました。これまた呆れるしかありませんでした。

・・・・・つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/504735/25198739

第5話を参照しているブログ:

コメント

階段に向かって、2歳前にして、無敵素敵ですかΣ( ̄□ ̄;)
階段から落ちて、大事にならない人って、本当にいろんな意味で凄いって思います(^ω^)

そういえば、うちの娘もそんな年頃に階段の1番上から転げ落ちてたことあったなぁ〜smileその時私は昼寝してたけど、さすがに泣き声で飛び起きたねぇ〜!それにしても、僚馬くんは凄いなぁ〜happy01泣かずに、ヘヘヘッsmileって笑ってたって………。痛みに強い子っているんだね。

無傷って凄いですねcoldsweats01しかも転落防止に付けた柵まで壊すとはwobbly
階段モンスターに挑むRYOMAさんも強者ですねhappy01

あぁ~、柵壊してたなぁ~(-ω-)
楽しげな表情で、やってる事は…。

コメントを投稿

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010