プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 楽天 星野? | メイン | 一期一会のお水達 »

2010年10月 5日 (火)

第2話

「スケールの小さいRYOMA伝」

・・・小さな怪獣の絶対的ヒーロー・・・

明るく、元気で、オシャレで、ちょっと気分屋さんの2歳の女の子

名前は「文音(あやね)」ちゃん。

彼女はアンパンマン・メイシー・いないいないばー、とか同年代が大好きなテレビはもちろん大好き!

そして、だんだんヒーロー・ヒロイン物も好きになってきて、全部まとめて「カッコイイマン」と言っている。

多分、変身シーンが良いのだろう。誰もが憧れたはずです。

でも、彼女には、それ以上に絶対的なヒーローが存在します。

その名前は「RYOMA」。

従弟のお兄ちゃんです。彼は15歳、ごくごく普通の受験生。

趣味はアニメと寝る事と野球。どちらかと言えば、根暗な少年である。

普段は喋る事も少なく、何かを聞かれても照れながら「まー」「たぶん」と発するだけ。そんな彼のどこに魅力があるのだろう?

それは彼がアホが付くほどの平和主義。争い事が嫌いで気持ちの優しい子だからと思います。

・・・つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/504735/25177147

第2話を参照しているブログ:

コメント

あやねさんには絶対的なヒーローなんでしょうねhappy01
僕もそうですが今でも尊敬できる人や憧れる人ヒーロー的な存在が近くにいてくれますconfident元気や勇気をもらってますpaper
ありがたい限りですweep

僚馬くん見てると何だか、ほわぁ〜んconfidentとしてる感じがいいんだよねぇ〜delicious福山雅治の龍馬伝も気になるけど、こっちのRYOMA伝も、どんな展開を見せるのか気になりますねぇ〜happy01

確かにりょうまはいつも「まー」「たぶん」て言ってるhappy02それが文音にはかっこよく映るのかsign02sign02

たぁ〜しかにeyeupリョウマ君みてると『平和』noteってのが伝わってくるくらいの雰囲気ですよねhappy01upたまにイライラやモヤモヤしながら店にいくと(そんなときもあるんです(笑))〜なんか見つけたら「ホッ(笑)」みたいなcatspa

コメントを投稿

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010