プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 第3話 | メイン | 久しぶりに開始です! »

2010年10月 6日 (水)

名言&格言

今回は本田宗一郎と元力士の舞の海です。

本田宗一郎

困れ。困らなきゃ何もできない。

困ったときは、何かを変えるチャンスがあると考えよう。
安定した状態ではなかなかできない考え方や行動も、困って追い込まれると
やらざるを得なくなる。そのきっかけを逃さないようにしていこう。

舞の海

親方から、「考えてもいいけど悩むな」とはいつも言われていました。
悩むとマイナス思考になって、どんどん谷底に落ち込んでしまう。
そういう負の空気とか見えないものを自分の体にまとってしまうと、
勝ち星に恵まれないんですね。

僕も野球部時代、スランプの時、監督に何がダメなのか頭で考えて、体で実践しろ!悩む暇があったらバットでも振っとけ!!と良く怒られたのを思い出します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/504735/25190103

名言&格言を参照しているブログ:

コメント

なるほどsign03考えると悩むは違うのかぁflairflairなんかすごい目から鱗eyesign03そう考えると、私は長い間悩んではいない気が…coldsweats01解決策を考えるけど、悩んでも解決しないとどこかでわかってたのかsign02まさかの、の〜てんきcoldsweats01sign02

そうですね!悩むより実践しかないですよね!自分を信じて自分の思うように行動すれば悔いも残らないはずですよね!嫌われたくないからなかなか踏ん切れなくて、嫌われてもいいと踏ん切って自分に素直になるのも大切なときもあるのかな~と最近の出来事でまた考えさせられました~coldsweats02意味深~一人悩んで負のオーラ出過ぎです~こういう時はゴルフの打ちっ放しで1000発位打つしかないか~

コメントを投稿

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010