プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

石ちゃんからの投稿ですよ。

何故内の者は無神経なの?

上下関係が厳しいのは分かるが自分の手下を増やすために派閥をつくり、人の気持ちまで無視するような心が解らない幹部人間が何時の時代にも無くならないのは悲しい現実です!何故かは、タラほど世話をやいて苦労してあげてるのに、世話した物を入れる袋の余分がないからといって僕の買って持っていた10枚入りの袋を平気で全部持っていこうとするやなやつがいて~なんぼ温厚な石ちゃんでも怒る�たかが袋ごときでも全てが万事~だから内は一般からばかにされるとこがあるんだとつくづく感じます。たかが袋だけど!平気なそいつがおかしいと思うんだけど!

一期一会のお水達 マキバージョン

マキバージョン

「トイレの神様」 遅ればせながらCD聞いてみました。歌詞カードを見ながら、ふと家族の事をおもいました。
娘、私、母………きれいな正三角形が理想だけど、今は歪んだ三角形なのかな…。
ついこないだも、母と顔を合わせる機会があったけど、時間が経つとお互いイライラして、ちょっと口げんかしてしまったり…。
でも間に娘が入ると、ちょっと様子が変わるみたいです。今日映画の帰りに、頼まれてた買い物の品を届けに行ったけど、娘に対しては機嫌が良いみたいです。少しづつですが、こういう事を続けて、きれいな正三角形になれればな…と思います。

2010年11月29日 (月)

Yahooニュースで

キングです。

ヤフーニュースで、龍馬伝の最終回で、坂本龍馬が暗殺されるシーンで愛媛県知事選挙の選挙速報がテロップで流れたそうです。その事でNHKに苦情の電話が200件、メールも多数来たそうです。

選挙・政治離れもここまで来たら、意味が無いですね~。常識・非常識のバランスがおかしくなって来てますね。これも近年の国会議員さんの責任ですね。

一期一会のお水達 マキバージョン

マキバージョン

今日は休みだぁ〜
娘が映画が見たいというので、「テスト期間中なのに………」と思いつつ、便乗しちゃう私です
久しぶりに一緒に映画を観るので、楽しめたら………と思います
V6の岡田くん見て、目の保養だぁ〜!?

2010年11月28日 (日)

一期一会のお水達 マキバージョン

マキバージョン

「運命の人」
私にとっては、おかみさんでしょうか…。
大学受験に失敗し、浪人もできず、何とか就職したものの体調を崩し3ヶ月で辞めて、プータローをしてた19歳の夏…。お母ちゃんの薦めで、店の面接を受けました。
その時おかみさんは、面接の場にいたお客さんに、「あの子、使い物になるか?大丈夫か?」と、言われたみたいです。おかみさんは、「1年ぐらい辛抱せんといけんかな…」と思ったそうです。
水商売の右も左もわからない私を、我慢して使ってくれたおかげで、何とか人様の前に立てるようになりました。
それから、20年…。結婚、出産、離婚………色んな事があったけど、今もこうして、お水のあぜ道にいることが出来るのは、おかみさんと出会えたからだと思います。
みなさんにもそれぞれ「運命の人」がいると思いますが、どうですか?

2010年11月27日 (土)

口の中が…冷え冷え〜

キングです。

昨日、配達の時に、タバコを控えめにと思って、何気無しに、ガムを口の中に放り込んで、アクセル全開!
ところが、ガムがクール系のガムだったらしく、口の中が凍えるように寒い!慌てて持参している熱いお茶を飲んだら、これがまた必要位上に熱い!

夜中に小さいおっちゃんがアタフタした話でした。

一期一会のお水達 マキバージョン

マキバージョン

今日はいしちゃんの誕生会で、みんな弾けてましたね縁あって、この店で出会って、素敵な輪が広がって………。そんな素敵なメンバーと、素敵な時間を過ごせる事は幸せですね

2010年11月26日 (金)

石ちゃんからの投稿ですよ。

ありがと

こんなに祝ってもらったの初めて〜涙出そう!一生消えない思い出になりました〜手作りパイケーキまで〜心受けました〜ありがと︳ありがと

一期一会のお水達 マキバージョン

マキバージョン

いしちゃん、誕生日おめでとうございます
日々、市民の為に頑張ってるいしちゃん。色々と大変でしょうが、今日一日は、そんなことを忘れて愉快な仲間達と共に、楽しくはじけちゃいましょう

2010年11月25日 (木)

石ちゃんからの投稿ですよ。

深夜にごめんなさい!石ちゃんからです。今日初めての店に行きました!それは栄町から外れた店Qeenです。20時頃疲れ切ったババちゃんが誰もいない店のお客さん側カウンターに一人座って僕達にびっくりしてました。音響はパイオニアで抜群!少し遅れて眉毛のない20台のお姉さん!上手に歌を合わせてくれました。相勤の人は、落ち着くんだよねっとの発言!確かに落ち着く!でも何かが足りない!それは好み?雰囲気?気の使い方?わからないけど、了のスタッフも勉強すべきなんかも!僕は了!他の人は何なのか?色んな店あるね!�

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010