プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

リエバージョン


みなさんどうもぉ〜大雪年末みたいなことになってないかしらしかし、人間〜常に危険を感じてるほうが長生きできるみたいですよ脳が活発に動くみたい(笑)
昨日の答えは
夢
まぁ、簡単な答えでした飴玉の裏に書いてあり、ちょいと妄想の世界に飛び立っちゃいました(笑)
海外旅行ペラペラしゃべるうち

2011年1月30日 (日)

しゃべりの極意!

キングです。

テレビで、千原ジュニアが、大変為になる話をしていたので紹介します。

それは、しゃべりの極意です。

一つは、名前を最後に言う話し方。

これは、〇〇さんが~~をしたんですよ!!と話すより、~~をしていたのが、何と〇〇さんだったんですよ!!と話した方が聞く側が耳を傾けるという事です。

二つ目は、ツッコミから逆算で考える話し方。

これは、たとえば、単純に、「なんでやねん」と最後に聞いている人に言わせる様に、話を組み立てるという事です。

三つ目は、決められた時間で話す話し方。

これは、30秒で起承転結を確実に話すという事です。

応用として、昨日見たテレビの話を確実に伝える話し方。

これは、聞いてる人に、聞くだけではなく、聞いた話を頭の中で映像として思い浮かべる様に話す話し方です。

さあ、スタッフのみなさん!!みんなが不得意な答えがココにありましたよ!!

後は、みんなの努力です!!がんばれ!!

リエバージョン

みなさん〜ちょっとクイズ(笑)
目を開けると見えないのに、目を閉じると見えるのなぁ〜んだ!?(笑)

2011年1月29日 (土)

有難いです!

キングです。
昨日、予約を頂いたお客様は、自衛隊の方達だったんですが、会話をしているうちに、子供の話になり、そして僚馬の話になりました。
先日、僚馬は、受験の練習て度胸試しを兼ねて、自衛隊の試験を受けました。
結果はまだですが、間違い無く落ちるでしょう。何故なら、その試験は、防衛大学直行の試験で、かなりのレベルだからです。
と、いう話をしたら、もっと早く言ってくれたら、プッシュしたのに!と真顔で言って頂きました。
どうやら高卒の試験と勘違いされていたようですが、理解された後でも、どこでも良いから高校に入って、部活を続けて体力を付けといて下さい。そしたら三年後の高卒での入隊試験の時には、絶対プッシュしますよ!
と、有難い言葉を頂きました。

その人達は、僚馬が野球で補欠でも、腐らずに続けて、毎晩、店の横でバットを振り続けてきたのを、見ていたらしく、その僚馬の姿を見て、こういう子が自衛官に欲しいと言って頂きました。

最後には、担当者が転勤しても、この話と店の事は、隊として必ず引き継いでいきますからご心配無く、とまで言って頂きました。

やはり人生は、欲なしに一生懸命、その時を頑張っていれば、
見てくれている人がいて、そして素晴らしい出逢いとチャンスが
待っているんだなぁと感じました。

続・続 邪馬台国山陰説

キングです。

さあ~邪馬台国山陰説の根拠ですが、「新設 邪馬台国山陰説」という本の著者の田中文也さんに聞いたところ、まず、1983年に島根県神庭で発掘された荒神谷遺跡から、それまでに全国から出土した銅剣の総数300本余りをはるかに越える358本が見つかったこと。また近くから銅矛16本と銅鐸6個も発見された。
 九州を中心に分布する銅矛と近畿を中心に分布する銅鐸が同じところから見つかったのは初めてのこと。さらに1996年加茂岩倉で、39個の銅鐸が見つかったことなどについて、その理由がいまだに解明されていないこと。

次に、妻木晩田遺跡の発見。これはまだ発掘の途中です。しかも中々進まない様に発掘許可を出さない様に圧力がかかっているそうです。

そして、きっかけは、神話の多さです。山陰には様々な神話が残っています。有名な話でも、「ヤマタノオロチ」「天女の羽衣」「因幡の白ウサギ」、その他にも沢山あります。常識では神話=空想の産物というのが定説ですが、これを実話と考え、いまでも語り継がれているという事は、何らかの大きな国・集団があったと考えられます。

そして前回の4つの建物は、十分、出雲大社と考えてもおかしくありません。また同じく妻木晩田遺跡も可能性があります。

そして、極めつけは、低い山が沢山あり、古墳や遺跡の可能性が有るという事です。

まぁこじつけと考える学者さんが多いようですが、僕は何か夢があって好きです。それに古事記や日本書紀などには必ず出雲は出てきます。こういう事から考えても、その昔、山陰には何らかの大きな力が存在していたと感じます。

さあ、皆さんはどう思いますか?

リエバージョン

みなさんどうもぉ〜最近、ちょっと頭からキノコ はえそうな理絵です週末は、寒波がまたくるみたいですね(・・;)))みなさん風邪ひかんやに気をつけてくださいね
この寒い時期は、特に輸血用の血液が不足してるみたいですよみなさん献血したことありますか!?

2011年1月28日 (金)

続・邪馬台国

キングです。

邪馬台国の資料というのは、実は日本には無いという事を知っていましたか?邪馬台国を記した資料というのは、中国の魏志倭人伝にしか記していないのです。卑弥呼も同じです。魏志倭人伝から偉い学者さんが研究して現在の九州説・近畿説が出てきたようです。

場所の特定の基本は4つだそうです。一つは、「宮室」(政治棟)二つ目は「楼観」(物見やぐら)三つ目は「城柵」(城の囲い)四つ目は「居所」(王の住まい)この四つが大和朝廷には有ると魏志倭人伝には記されているようです。この四つがそろっているのが九州と近畿という事です。

九州説の根拠は、鉄です。鉄製の武器が沢山、出て来ているからです。この時代、中国でも、皆さんご存知の三国志の時代で、鉄を制する者が国を制するという時代だからです。

近畿説の根拠は、各地の特有の土器が沢山、出て来ている事と、最近、銅鐸のかけらが出て来た事です。これは信仰の変化です。銅鐸というのは、中々壊れるものではありません。それが粉々になっているという事は、あえて壊したという事です。弥生時代から豊作祈願などで銅鐸を使用していたようで神事ごとで使用する大事なものらしいです。それを粉々にするという事は、信仰が変ったという事に繋がります。その新しい信仰を作ったのが卑弥呼なのです。これが近畿説の根拠です。

さぁ~山陰説の根拠ですが・・・・・・

明日更新する事にします。

みなさん考えてみてくださいね。

リエバージョン

どうもぉ〜理絵です今日は、さんまのほんまでっか?TVから拝借
みなさんは、知ってましたか!?日本の子供が世界14ヶ国調べで、一番幸せを感じてないとゆうことを日本の子供には、希望がないらしいですよ大人にも若干あてはまるとゆうてました大変だぁとか思ったんですがふと希望ってなんだっけ!?とこんがらがった理絵でありますφ(..)
みなさん〜希望ってなんですか!?

2011年1月27日 (木)

邪馬台国!

キングです。

出雲大社の先にある日御碕に海底神殿らしき物が発見されたのを知っていますか?Img_00921 Img_00941

Img_00931

通路があったり、階段があったり、滝の様なものがあったりと、明らかに人工的なものがあるそうです。まだはっきりと遺跡と決まったわけでは無いそうです。でも間違いなく遺跡でしょうね。

そうなってくると邪馬台国の山陰説の真実味が出てきますね。まだ、邪馬台国のあった場所は特定されていません。以前からの有力候補は近畿奈良説・九州説が有るのですが、5年前位から田中さんという方が邪馬台国山陰説を発表しています。

田中さんと以前、話をさせて頂きましたが、この山陰説は、偉い学者さん達は認めようとしないらしいです。理由はただ一つです。山陰説が候補に挙がると、今までの歴史が変るからです。

なぜ、邪馬台国山陰説が浮上してきたかは、明日更新しますね。

リエバージョン

みなさんこんばんは最近、ちょいと外の世界がこいしい理絵です(・・;)))
「日本」って、漢字ありますよねにっぽんorにほん!?なんて読むのが正しいのかみなさん知ってます!?答えは、にほんでもにっぽんでもいいらしいんですよ法的に規制するものは、なにもないとイケガミ先生がおっしゃってましたわ一国の呼び名が1つにさだまってないのも日本くらいらしいですよちょいと不思議な国だなと思いました(゜-゜

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010