プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

一期一会のお水達

〜アドリブとは〜アドリブとは何か! 適当とは、絶対に違う。アドリブとは、広く、浅くいろんな世界をみて、聞いて、読んで、しろうとして、始めて出来ることでしょう。適当に話しるようで、どんな時でも、人の反応に敏感になり、どんな話しが、どんな人にうけるか、観察することでしょう。また次回〜。

2011年2月27日 (日)

一期一会のお水達

〜アドリブ〜 よくタレントさんたちがアドリブが上手とか、アドリブがきかないとゆう事を耳にしますね。では、アドリブとは、なんでしようか、島田紳助さんは、=シンスケ、ネタ話のなかで、アドリブとはネタである。めしのたねだ。といってます。さんまさんは、自分の出た番組を自分で、笑う、笑えんような、アドリブおれが、ゆうたら、すぐ、芸能界辞める。そういってます。明日から、このアドリブについて、話したいと思います。

2011年2月26日 (土)

謎はすべて解けた!!

今日、例の「赤い羽募金」の自販機に、さえが試しにお金を入れてみた。十円入れたら、「募金ありがとうございました」と言って、何も出てこなくて、百円も入れてみたら、「募金ありがとうございました」と、また言われただけで、何も出てこなかった。結局のところ、募金するだけで、羽はもらえないという事みたい。これで、さえは立派な善人になれました。

一期一会のお水達

〜恋と平等〜 イロイロ好き勝手な事をいっぱい話しましたね。嫌な思いを、したひとも、いたかも知れませんね。だからといって、恋を否定してる訳では、ありません、たとえやめとけ!といっても恋はあなたの心に、入ってくるもの でしょう。だから、自然体で、恋に振り回されないで、相手をよく理解して、主導権争いじゃなく、暖かい日だまりのような恋を、してみて下さい。恋をして、それが愛になり、そして、愛情とゆう花を咲かせて下さい。最後に子供がいるひとが恋をする場合は、愛情とゆう花が、咲いてから、子供は、その輪の真ん中に入れてあげて下さい。そしてその輪のなかが、居場所が良いかどうか、押し付けではないか、大人はしっかり、現実を、みてください。

2011年2月25日 (金)

一期一会のお水達

〜恋と平等〜 もうひとつ例をあげれば、恋をした、相手と歳の差がある場合です。よく、恋に歳は関係ない、と言いますが、現に、芸能人でもとしの差カップルでもてはやされている、人達はいます。でも、考えてください、珍しいから、持て囃されてるのです。親子ほど、歳が違うと、ずーっと親子ほど、違うのです。うまる事はないのです、若い相手は30年後、介護が、できるかまで、考えなければ、いけません。年上の人は、30年後、相手の、生活まで、心配するべきだと、思います。長くなりました、明日のお楽しみです。この、ブログは、誰か特定の人の事では、ないので、誤解のないように。

2011年2月24日 (木)

怪奇現象の犯人!

怪奇現象の犯人!
怪奇現象の犯人はコレだ!

怪奇現象?

朝、さえが二階に降りて氷を入れると、どこからか子供の声が…さえは、怖くなってすぐ上がってきた。「お母さん、何か変な声が二階に入ると聞こえる!!」…?誰か携帯を忘れたか、裏で子供が遊んでるか…とりあえず、降りてみた。確かに、子供の声のような音が聞こえる!!その場所が、冷蔵庫あたりから、聞こえる…よ~く耳をすませて、それを突き止めた!!犯人は、冷蔵庫の中に置いてあった、オモチャが電池切れ前で、かすかに何かしゃべってる。これって、いつからスイッチ入ってたかわからないけど、二階の子達は、誰も気づかなかったんだね~。わかった事は、さえがムチャクチャ怖がりだと言うことだ。

一期一会のお水達

〜恋と平等〜 なんでも、相手のせいにする人は、すべてが、受け身の性格だろうけど、こうゆう人は、相手を傷つけた、事さえきずかないでしょう。つねに恋は、平等で相手を思いやる優しさをもって、進んでゆくべきなのに、人間の愚かな部分が先に出てしまうのでしょう。もうひとつ、例をあげれば、恋をした相手と歳のサ、がある場合です。長くなりました。明日につづきます。

2011年2月23日 (水)

お久しぶり!

お久しぶり!
久々の境港産のアジ!
脂がノリノリで美味そう‼

一期一会のお水達

〜恋と平等〜 主導権、ここで、考えて見ましょう、賢い人は相手にたいして、負けるが勝ちとゆう選択します。そして、最後の結論は、自分で決めます。一番めんどくさいのが、=私が好きだから=とゆうくだらない私を、主張する、人です。この人に言いたいね、あんた、それくらい=好きだから=って相手に言ってもらう人になりなさいよ!もっとひどい話をすると、なんでも相手のせいにする人もいる。この話はまた、明日に、つづく。

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010