プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

ホームページ出来ました!!

みなさんスナック了とYANSHUの

ホームページが完成しました。

是非是非見て下さいね。

パソコン用アドレスはhttp://ww7.enjoy.ne.jp/~yoshiura.j/

携帯用アドレスはhttp://ww7.enjoy.ne.jp/~yoshiura.j/keitai/keitaiindex1.html

になります。

感想など聞かせてもらえれば今後の発展につながるので

よろしくお願いしますね。

サキバージョンです。

以前トライアングルについてのブログがありました。
私にとってのトライアングルは、私、お母さん、おばあちゃんの三人でのトライアングルです。
けれど今はおばあちゃんとは別々に暮らしています。
なので普段家ではトライアングルはできないんです。
でもたまに三人で出掛けるとき、移動中の車内だったりご飯を食べに入ったお店の中で三人のトライアングルができます。
このトライアングルが毎日作れたらいいな。

2011年3月30日 (水)

お知らせです。

みなさん、お知らせです。

4月1日に「じゃらん関西、中四国版」が発売されます。そこにYANSHUが登場します。

みなさん見て下さいね。

もう一つ!

4月1日からスナック了とYANSHUの

ホームページが開設されます。

パソコン用と携帯用と同時に開設しますので、

みなさんお楽しみにね!!

お知らせでした。

新かにめし

先日、「新かにめし」の完成発表会・協定調印式がありました。

Img_01911

かなりの人数が各方面から出席していました。

Cimg0843

久々に人前で真面目にお店のPRをしました。

Cimg0845

そして、調印式で名前を記入。

Cimg0851

これがYANSHUの「新かにめし」です。みんな食べて見てね!

Cimg0862

一期一会のお水達

トライアングル 明日から、ブログにさきちゃんが、最チャレンジします、さえ 、さき、りょうま、この三人の話しをしましょう。さきちゃんののお母さんが離婚してから、さき、お母さん、おばあちゃんと三人で暮らしてました、おばあちゃんが入院したりしまら、さきはお母さんと一緒に出勤してました。さきは、その頃から、さえとりょうまと兄弟のように育ってきたのです。今も仲良しです。この三人こんど生まれ変わっても、きっと、なんかのかたちで、関わっていくのかも知れません。

2011年3月29日 (火)

一期一会のお水達

トライアングル 甲子園を夢みて、そして甲子園で見事にはなひらかせた。東北高校、皆に勇気と感動を与えて、ちりぎわも、見事に、初戦敗退。東北高校の先手達よ、君達の未来はきっと、明るいに違いない!!

2011年3月28日 (月)

一期一会のお水達

中西美和ちゃん五才中西由紀ちゃん三才震災を保育園でうけて、今宮城県の避難所に元気でいます。毎日新聞に、美和ちゃんの話しが書いてありました、=美和はねママが、お迎えにくるから、ゆきちゃんと、おりこうにして、待ってるの= 美和ちゃんのママは、スーパーでパートに行っていて、今も行方不明だと、保育園の先生が語ってくれました。パパとは、離婚してから、会ってないようです。だからパパがもし無事で、この記事をみたら、連絡下さい、先生は二人の話しと美和ちゃんの事を新聞にお願いして、記事になったようです。幼子の悲しい過去とあまりにも残酷な現実、日本の管総理、あなたは、この姉妹の未来を明るい未来にしてあげる事が、できますか!

2011年3月27日 (日)

トライアングル

=トライアングル=
三角形のトライアングルのイメージは、不倫とかややこしいとかとゆうイメージ見たいですね。トライアングルは音楽の楽器なのは、皆知ってると思います。もうひとつインドでは、輪廻とゆう意味と現在、過去、未来を表す言葉と言われてます。一期一会のお水達にも、トライアングルな現在過去未来がたくさんあります。今現在、震災で大変な事になってる日本は、立ち直る事が出来るか、どれくらいの日にちと金が いるのか、厳しい状態に立ってます。今回のこの被災は日本人が子供も大人も老人もみんなで、戦って、そして、かたりづくこと、過去に体験した、ことを、今現在に知恵を出し合って未来に渡すことです。今日はこのへんで〜。

2011年3月26日 (土)

吉田くんバージョンです。

吉田くんが一期一会に登場です。
酔いどれ日記を書いてみたらと、話をもらった時に、自分に書けるか、と思いましたが、せっかくもらったチャンスなので投稿します。
今までのテーマが「お金」だったので、いろいろ考えました。水前寺清子・時代劇・戦国時代・仮面ライダーなど、いろいろ考えましたが車の中で瀬戸内寂聴さんのCDを聞いていて、決めました。
無心って、言葉を聞いたことがあると思います。寂聴さんが良寛さんの小説を書いたことがあり、この良寛さんの漢詩の中に
「花は無心にして開いているって、蝶も無心だって」という詩があるらしいんです。
花は、きれいに咲いて、人を喜ばせようと思って咲いているんじゃなくて花は花として無心にして咲いている。蝶は自然に無心でよってくるらしいんです。その間には、なんの取引もないそうです。自然にできているっていうから、すごいですよね。
人は生まれて、すぐは無心だけど成長して知恵がつくと欲が出てきて悩む。それを仏教では煩悩というそうです。はじめて知ったのは除夜の鐘の百八つ撞く、の百八つは、数ではなく、数限りないという意味があるみたいです。

その炎をあげて、めらめらと燃えている煩悩を、しずめて、平静な心になって物事を考えれば、正しい判断ができるようになるそうです。
僕も難しくて、早々にできるものではないですが、そうであるからこそ人間なんだな、と思いました。でも大事な事だと思います。
CDだけど寂聴さんの話しは、何故か心ひかれて聞いてしまいました。
下書きしたのに長くなりました。

2011年3月25日 (金)

サキバージョンです。

さきです。
昨日はお金の起源について書きましたが、お金と一言に言ってもその種類には様々なものがあります。
今回はその中の特殊貨幣というものについて書きたいと思います。

特殊貨幣とは代理貨幣や代用貨幣と呼ばれ、地域限定で使える金券などがこれに当たります。
日本では多磨全生園という所が1919年に初めて特殊貨幣を作ったとされています。
特殊貨幣の目的は、使える地域を限定することにより病気の感染を防ぐことであり、世界では主にハンセン病診療所などでこの特殊貨幣が発行されました。

ただ特殊貨幣の目的はそれだけではなく、大正時代から昭和の戦前にかけて、西表島の炭鉱で炭鉱切符と称して発行された特殊貨幣は、炭鉱を経営するいくつかの会社が発行したもので当該会社の売店でのみ通用し脱走を防止するという目的があったそうです。


お金というのは日常生活に必要不可欠で大変便利なものですが、時には人を困らせたり苦しめたりもするものなんですね。
普段はそんなこと考えませんが、ブログを書くにあたってお金について調べていくなかでお金について色々と知ることができました。

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010