プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

キングのどうでもいい話し

どうでもいい話しなんだけど、
今度の金曜日の2時間ドラマに、
俺の許しも無く、俺が出るらしい。

秘かにちょっと楽しみにしている俺がいる。。。

キングのどうでもいい話し

どうでもいい話しなんだけど、
今度の金曜日の2時間ドラマに、
俺の許しも無く、俺が出るらしい。

秘かにちょっと楽しみにしている俺がいる。。。

キングの独り言5.31

キングです。
はじめてのおつかい。では無く、2回目のおつかい!
で、またまたマグロのエラ取り解体に出陣して来ました。

前回と同じ位の大きさと本数でしたよ。


まぁ〜40歳にして初めての事。しかも、他人に使われるのも
数十年ぶり。
なれた若い子に頭を下げて教えてもらいながら、
年配の人には叱られながら、クタクタになりながら
マグロに出刃包丁を入れる。

カルチャーショックや、屈辱感や、疲労感などを
感じながらも、リタイアする事は頭の中に一切無い。
負けたく無い、もっと上手くなりたい、その一心!

それと、息子に新たな事へ挑戦する事の難しさなどを
自らの行動で伝えたい!という親の意地と気持ち。

こんなチャンスと経験をさせてくれた
仲人さんに感謝です。

2回目のマグロ水揚げ!エラ取り解体に出陣!

2回目のマグロ水揚げ!エラ取り解体に出陣!
台風の中、マグロを獲ってくる船は立派です。

おかみさんバージョンです。

最近よく思うんですよ。話す事ってそんなに、難しいことなのか?きちんと頭のなかを整理して、日常の生活のなかに、話のネタはあると思うんだよね、そして、それをどう自分の言葉にするかだと思うよ、しげちゃん、日曜日はマキに良いアドバイスありがとう。

2011年5月30日 (月)

さきバージョンです。

さきです。
昨日はコメントありがとうございました!
おかげで進路も定まりました。

なので今日は昨日と話は打って変わります。
私は今倫理の授業をとっているのですが、この授業ではいい言葉やらなんやらがたくさんでてきます。

その中でも、最近出てきたイエス・キリストの教えに隣人愛(近くにいる人みんなを愛する)というのがあったのですが、これってなかなかに難しいように思います。
キリストは自分を裏切った弟子のユダさえ憎むことはなかったそうですが、自分には絶対真似できないなぁと思いました。
宮沢賢治じゃないですが、そういうものに私はなりたいと思える人が歴史上にはたくさんいますね!

2011年5月29日 (日)

境港 マグロが初水揚げNo.2

境港 マグロが初水揚げNo.2
これで約三割。

境港!マグロの初水揚げ!No.1

キングです。
境港に待望のマグロが揚がりました!
キングも朝から、解体、エラ取りのスケットに出陣!

先程、終了。
もう、クタクタ、ヘロヘロ、フラフラ、体がパンパン…

昼には終わる予定が、3時に終了。
本数は、キング位の大きさのマグロが
ざっと1400本‼

海岸で働く人達は終わった途端にパチンコへ!
彼達は超人だった。
まだまだ僕は超人にはなれませんな〜。

画像は後ほど…

さきバージョンです。

さきです。
ただ今進路で悩んでます。

最初は看護・介護方面を目指してましたが、今は接客関係の仕事に就きたいと考えています。

みなさんは今の仕事ってどうやって決めましたか?

2011年5月28日 (土)

さえバージョンです。

おはようございます、サエです!
突然ですが私はストラップを付けるのが好きです
カバンにぬいぐるみつけてみたり…、ボールペンにつけたり…☆
今ケータイにはピンクのマカロンがついてます。
たまにかえてみたりすると、いい気分転換になりますよ〜
皆さんはケータイのストラップつけてますか〜?
可愛いストラップあったら教えて下さいね


アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010