プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

世界のニュース 空白の30年。

ある中年男が30年連絡が取れなかった同級生と再会!
 
中年男は、小学生の頃に転校しました。それまで彼には良友と悪友と両方の親友がいました。
 
中年男と良友の関係は、ソフトボールの良きライバル。彼が小学1年の時にソフトボールのチームに入りたくて毎日、チームの監督の所へ行きお願いしては断られる。を繰り返していました。当たり前です。チームには、3年生からじゃないと入れ無いルールだったからです。
子供の頃の中年男は、諦めきれずに監督の家へ通いました。すると監督が根負けして自分の息子と一緒なら・・・とOKしてくれました!その息子が中年男の良友です。その良友は、例えるならば、ドラえもんに出てくる出木杉君をスポーツ万能にした優等生。
 
中年男は良友と頑張り2年生にはお互いレギュラーになり、本当に良き友、良きライバルでした。
 
その中年男が5年生の時に転校になり、それから30年間音信不通でした。
 
先日、Facebookで、偶然その二人が再会しました!
 
お互い年をとり中年男になってからの再会でしたが、そこには照れ臭さは無く、あるのは懐かしさと感動。
 
これからの人生の後半戦、良い友達でよろしくね!と改めて約束しました。
 
中年男は、僕。
良友の名は、ヒロボー。
 
僕にとってのヒロボーの存在がどんなものかわかるのは、お袋だけかな。。。

一期一会のお水達 サエのバージョンです。

サエです、これは昨日あったお話

折角イメチェンしたから、ママちゃんに見せよう!と思い、自分の写メをおかみさんに送ってみると、急に電話が!
通話ボタンを押すと、電話の相手はあやねちゃんで「しゃえしゃんかわいいね!ばんがってね!」と言われて、がんばれだよね?と思いつつ笑ってました
確かに間違いだけど、その一言で笑って和んじゃう
子供は表現豊かで面白いなぁ!と改めて思いました
でも、妹のマリアちゃん、おまるをはくのは恥ずかしいかもね…


次はサキちゃんにバトンタッチです

2011年11月29日 (火)

ご飯のお供に!

最近、デブなのに食欲があまり無かったけど、コレで何とかご飯が食べれました!
このふりかけ、なかなかやりますよ!

本日のオススメ!

これぞ、鍋焼きうどんだ
シンプル イズ ベスト
食べに来てね〜

本日のオススメ!

またまた出ました
カニラーメン
今夜は、鍋焼きうどんも参上

世界のニュース うまい棒

タカラトミーアーツは、国民的人気のスナック菓子『うまい棒』を楽しく食べられるおもちゃ『うまい棒スティックパーティー』を12月3日に発売します。
 
『うまい棒スティックパーティー』は、いろいろなスライサーを取り付けたケースに『うまい棒』を入れて、ところてんのように押し出すと、縦に細く分割した『うまい棒』を食べられるというおもちゃ。4分割できる『めんたいカラー』、6分割できる『チーズカラー』、8分割できる『コーンポタージュカラー』の3種類をラインアップして、価格はそれぞれ699円(税込み)です。
 
いずれにも、『うまい棒』をらせん状に2等分できる『スパイラルスライサー』が付属。味が異なる2種類の『うまい棒』を組み合わせて1本にすることで、お好みのオリジナル『うまい棒』を楽しむことができます。ホームパーティーで自慢の組み合わせでおもてなしするなどいかが。
 
無駄遣いだけどコレ欲しい!

一期一会のお水達 サエのバージョンです。

テーマ最近面白かった事
おはようございます、サエです
昨日、イメチェン目指して美容院へ行ってきました

金髪でお願いします!と言うと、担当のおばさまの第一声は「学生さんでしょ?」
違いますと言っても子供扱いで結局茶髪にされる始末

それでも折角だからという事で母&妹としまむらへ
靴を選ぶ時に、靴を脱ぐと何故か妹も靴を脱ぎ、服を選んでいると妹が服を脱ぎ
何でも真似するなぁと思いながら帰宅後、おまるを履いた妹が…。
それはさすがに誰もしてないぞ!Σ(゚Д゚;)

昨日はお助け戦隊べーしかぶいに笑わされっぱなしだったのでした

2011年11月28日 (月)

お助け戦隊!?

お助け戦隊「べーしかぶい」!!!
おトイレ行きたくなったら、いつでも、どこでも、参上するよ(^_−)−☆
電話してねd(^_^o)

世界のニュース タイガーウエンツ!

ウエンツがタイガーマスク!初の実写映画化で変身
 
 タレントのウエンツ瑛士(26)が、映画「タイガーマスク」(落合賢監督、来年公開予定)に主演することが26日、分かった。梶原一騎氏原作の国民的人気コミックを初めて実写映画化。主人公の伊達直人が特殊なスーツを着るとタイガーマスクに変身するという、新たな設定で描く。12月1日にクランクインする予定。
 
 あのタイガーマスクが、ウエンツ主演でついに実写映画化される。
 
 「タイガーマスク」は、1968~71年に「ぼくら」、「週刊少年マガジン」などに連載された、梶原一騎氏原作の人気コミックが原作。「巨人の星」と並ぶ、梶原氏の代表作だ。悪役レスラー養成機関「虎の穴」にスカウトされた少年・伊達直人は鬼教官・ミスターXの殺人的トレーニングに耐え、タイガーマスクとしてプロレスのリングにデビューするが、その後、児童養護施設に多額の寄付をするために「虎の穴」を裏切ることになる。
 
 69年に日テレ系でアニメ化されると、最高視聴率31・9%を記録し、国民的人気番組に。また、レスラー・タイガーマスクは現実のリングでも活躍しているが、実写映画化は今回が初めてだ。
 
 映画版では、伊達直人が特殊なスーツを着ると、運動能力や筋力が格段にアップするタイガーマスクに変身するという設定に一新。スパイダーマンやバットマンのような“アメコミ風アクションヒーロー”を意識し、マスクのデザインも変える予定だ。
 
 原作を知らない子供たちにも魅力を伝えるため、「なぜタイガーマスクが誕生したのか」に焦点をあて、伊達直人が虎の穴で過ごすエピソードに約3分の1を費やす。
 
 ミスターX役は哀川翔、ヒロインの若月ルリ子役は夏菜が演じる。21世紀のタイガーマスクが劇場に再び現れる。
 
良いですね〜!
なぜタイガーマスクが誕生したのか!をピックアップして虎の穴のエピソードが見れるのが嬉しいですね。平和ボケした人達へ刺激になれば良いですね〜!
後、ミスターXが哀川翔というのも素晴らしいですね〜。
言い方は変ですが、期待をしないで見たい映画です!

一期一会のお水達 マミコママのバージョンです。

こないだおばばと話してて、なるほどぉ…と思ったことがあります。
私達はほぼ毎日ありがとうと言いますが、親子間で言うありがとうが一番言いにくいけど、そのありがとうが言えない人は、仕事でも心からありがとうとは言ってない人なんだと。
確かに親子間で言うのは照れ臭いし、恥ずかしい。けど、一番接触してるから一番ありがとうと思ってるはずだし、感謝もしてるはずですよねそこが言えないのは確かにおかしい
目からうろこです以後、気を付けてます

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010