プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 一期一会のお水達 マミコママのバージョンです。 | メイン | お助け戦隊!? »

2011年11月28日 (月)

世界のニュース タイガーウエンツ!

ウエンツがタイガーマスク!初の実写映画化で変身
 
 タレントのウエンツ瑛士(26)が、映画「タイガーマスク」(落合賢監督、来年公開予定)に主演することが26日、分かった。梶原一騎氏原作の国民的人気コミックを初めて実写映画化。主人公の伊達直人が特殊なスーツを着るとタイガーマスクに変身するという、新たな設定で描く。12月1日にクランクインする予定。
 
 あのタイガーマスクが、ウエンツ主演でついに実写映画化される。
 
 「タイガーマスク」は、1968~71年に「ぼくら」、「週刊少年マガジン」などに連載された、梶原一騎氏原作の人気コミックが原作。「巨人の星」と並ぶ、梶原氏の代表作だ。悪役レスラー養成機関「虎の穴」にスカウトされた少年・伊達直人は鬼教官・ミスターXの殺人的トレーニングに耐え、タイガーマスクとしてプロレスのリングにデビューするが、その後、児童養護施設に多額の寄付をするために「虎の穴」を裏切ることになる。
 
 69年に日テレ系でアニメ化されると、最高視聴率31・9%を記録し、国民的人気番組に。また、レスラー・タイガーマスクは現実のリングでも活躍しているが、実写映画化は今回が初めてだ。
 
 映画版では、伊達直人が特殊なスーツを着ると、運動能力や筋力が格段にアップするタイガーマスクに変身するという設定に一新。スパイダーマンやバットマンのような“アメコミ風アクションヒーロー”を意識し、マスクのデザインも変える予定だ。
 
 原作を知らない子供たちにも魅力を伝えるため、「なぜタイガーマスクが誕生したのか」に焦点をあて、伊達直人が虎の穴で過ごすエピソードに約3分の1を費やす。
 
 ミスターX役は哀川翔、ヒロインの若月ルリ子役は夏菜が演じる。21世紀のタイガーマスクが劇場に再び現れる。
 
良いですね〜!
なぜタイガーマスクが誕生したのか!をピックアップして虎の穴のエピソードが見れるのが嬉しいですね。平和ボケした人達へ刺激になれば良いですね〜!
後、ミスターXが哀川翔というのも素晴らしいですね〜。
言い方は変ですが、期待をしないで見たい映画です!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/504735/27517763

世界のニュース タイガーウエンツ!を参照しているブログ:

コメント

見てみたいですね。芸歴22年目!鬼太郎同様、頑張ってほしいです!楽しみですね♪

見たい見たい!初めに見た人感想書いてねdelicious

最近昔のアニメや漫画の実写多いですね。
タイガーマスクって名前しか知らないので気になります!

タイガーマスクってじゃあ元々は悪役だったのsign02

ウエンツさんすげぇーhappy01
天てれ戦士からタイガーマスクかぁ、見たいcoldsweats01

タイガーマスクの実写版かぁ〜!ウエンツ瑛士がどんなタイガーマスクになるのか、ちょっと気になるなぁ〜

良いかも。今の世の中、人のために何かをするって、難しいかもしれないけど、それを考える事から始めるには、良いドラマだと思います。

伊達直人になくてはならないもの。それは、今も引き摺る暗い過去。ウエンツ君に、それが出せるか?こう御期待!

ウエンツ君キタロウから、タイガーマスクか!やるな、ちょっと気になるね〜

コメントを投稿

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010