プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 一期一会のお水達 サエのバージョンです。 | メイン | 一期一会のお水達 サキのバージョンです。 »

2011年11月30日 (水)

世界のニュース 空白の30年。

ある中年男が30年連絡が取れなかった同級生と再会!
 
中年男は、小学生の頃に転校しました。それまで彼には良友と悪友と両方の親友がいました。
 
中年男と良友の関係は、ソフトボールの良きライバル。彼が小学1年の時にソフトボールのチームに入りたくて毎日、チームの監督の所へ行きお願いしては断られる。を繰り返していました。当たり前です。チームには、3年生からじゃないと入れ無いルールだったからです。
子供の頃の中年男は、諦めきれずに監督の家へ通いました。すると監督が根負けして自分の息子と一緒なら・・・とOKしてくれました!その息子が中年男の良友です。その良友は、例えるならば、ドラえもんに出てくる出木杉君をスポーツ万能にした優等生。
 
中年男は良友と頑張り2年生にはお互いレギュラーになり、本当に良き友、良きライバルでした。
 
その中年男が5年生の時に転校になり、それから30年間音信不通でした。
 
先日、Facebookで、偶然その二人が再会しました!
 
お互い年をとり中年男になってからの再会でしたが、そこには照れ臭さは無く、あるのは懐かしさと感動。
 
これからの人生の後半戦、良い友達でよろしくね!と改めて約束しました。
 
中年男は、僕。
良友の名は、ヒロボー。
 
僕にとってのヒロボーの存在がどんなものかわかるのは、お袋だけかな。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/504735/27528523

世界のニュース 空白の30年。を参照しているブログ:

コメント

30年とは凄い!転校したらまず逢えないですよねwink

すげぇなsign03見つけたのがすげぇなsign03なんとなく、そんな存在がいたことは覚えてますconfident

30年!?そんなに長く友情が続くことにも、再び出会えたことにも驚きshine

そんな偶然の再会があるなんて凄い!30年経っても友情が続くって、男同士ならではって感じがします。

十年はひと昔。
三十年は、ひと昔三ついただきました〜
という訳で
いい話ですね。

世界のニュースdelicious
いいなぁ、長い年月が過ぎても良き友人shine
これこそ縁だねconfident

30年ぶりに連絡がとれると嬉しいものですよね。
なんか良いですね。

男って、良いよね。そうゆう関係でいられるのって、男の特権だもんね。

良く覚えてます。ひろぼうは、今何してんのかね、元気でいるんだね。お母さんは、元気なのかな、私より少し歳上だったと記憶してます、 あの頃の私が今の商いをするとは、私も含めてみんなびっくりでしょうね。

コメントを投稿

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010