プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

ありがとうございました。

スナック了、やんしゅう、共に今年度の営業を無事に終える事が出来ました。
今年の一年間は、世界的にも言葉では言い表せ無いくらい大変な一年でした。
店も大雪からのスタートで、なんだかんだと目まぐるしい一年でしたが、その分、些細な嬉しい事や楽しい事が、物凄く嬉しく楽しく感じた一年でもありました。
 
今年も最後まで看板を灯す事が出来たのもお客様のお陰だと心から感謝しています。ありがとうございました。
 
新年は二日からの営業となります。来年も、より一層、お客様に楽しんで頂ける空間をスタッフ全員で作って行きますので、変わらぬ御支援をよろしくお願いします。
 
皆さん、良いお年を迎えて下さいね!

目指せ!林家ぺー!

12月31日が誕生日の著名人
 
林芙美子、倉本聰、アンソニー・ホプキンス、 アレックス・ファーガソン、ジョン・デンバー、ドナ・サマー、佐伯啓思、高樹澪、俵万智、小錦八十吉、コン・リー、石井克人、江口洋介、東貴博、大黒摩季、山崎渉、かみじょうたけし、中越典子、村主章枝、市井紗耶香
 
大晦日が誕生日で、大変ですね。
代表して、小錦八十吉さん誕生日おめでとうございます(#^.^#)

世界のニュース 皆さん良いお年を!

被災地で除夜の鐘準備 鎮魂と復興へ思い万感
 
 大みそかを前に、被災地の寺院でも「除夜の鐘」の準備が進む。1年を振り返り、新しい年の平安を願う行事。今年は例年にも増して、思いの深い年越しになりそうだ。
 岩手県釜石市の「盛巌寺」では津波で流された鐘突き堂が12月になって再建された。同寺の鐘は、過去の津波の際には、地域の人々に急を知らせ、多くの命を救ってきた。だが、今回は鐘突き堂が倒れてしまった。だが「除夜の鐘には間に合わせたい」という檀家(だんか)らの声が強く復旧がなった。三宅俊禅住職(67)は「震災の鎮魂と復興への祈りをこめて鐘を突きに来てほしい」と話している。
 宮城県気仙沼市の「地福寺」では、本堂が壊滅的な被害。鐘突き堂と、重さ約1・5トンある鐘は30メートルほど流された。自衛隊の協力を得て、境内に戻ったという。片山秀光住職(71)は「『めげない』『にげない』『くじけない』という思いを表すためにも除夜の鐘を突きたい」と話す。寺では檀家から約150人の犠牲者が出た。堂の再建はとても無理。クレーンで鐘をつるして31日を迎えることにしている。
 宮城県松島町の国宝「瑞巌寺」では、約180メートルの参道の足元を照らす電球の設置など、急ピッチで拝観の準備が進む。震災では庫裏と廊下の壁などが崩壊。修行道場で、被災者約400人が寝泊まりした。寺宝物課の新野一浩さん(46)は「本当に大変な1年だった。来年はせめて天災のない安定した年になるよう、皆に願いを込めてほしい」と話した。
 6月の世界文化遺産登録が、東北に観光客が戻る契機となった岩手県平泉町の「中尊寺」。職員は「こちらができることは、ただ祈り、拝むことだけ」と静かに話した。三が日は約10万人が訪れる見通しという。
 一方、原発事故で避難生活を送る福島県の寺では、少なくとも64の寺の住職が避難生活を強いられ、檀家とも連絡が取れない。ある寺の若手僧侶は「鐘を突くことができるのは、何年先になるのか」と語った。
 
今年、というか忘れてはなら無いニュースと言えば、地震です。
今回の除夜の鐘を鳴らす108回には、願い、希望・・・色んな思いが詰まった108回になりますね。
 
 

マミコママの一期一会のお水達

今年は体調を考えさせられる年でしたばば、兄、だんなと家族が体調を崩し、薬代はいったい誰が一番高いのか!?と思うことが多かったから私は今までのお寝坊生活から、朝から起きる生活に変わったり、店のメンバーチェンジだったり、早く慣れないとで過ぎた一年でもあったので、体調を崩してる場合ではないの一心でしたそれから眼科で軽い老眼と言われたり、なぜか膝が痛くなったり、初めて手がカサカサになったりで、老いを感じたりした年でもあるので、やばいと切実に感じましたね皆さんもおいしいお酒が飲めるように、健康でいなくちゃですよ
最後に今年顔を見せてくれたお客さん、ありがとう!!来年もやんしゅう、了と仲良くしてくださいね

2011年12月30日 (金)

目指せ!林家ぺー!

12月30日が誕生日の著名人
 
キャロル リード 、開高健、パティ・スミス、山本潤子、井上公造、ベン・ジョンソン、崎谷健次郎、小川菜摘、小島太一、坂本博之、元木大介、椎名慶治、タイガー・ウッズ、藤田憲右、大友みなみ、馬場ゆかり、レブロン・ジェームズ、ニーナ南、野澤祐樹
 
今日は代表して、同級の元木大介さん誕生日おめでとうございます(#^.^#)

世界のニュース 堀江 淳!

メモリーグラスの歌が大ヒットした、堀江淳をしってますか?
 
彼には色んな逸話がありますよ。
メモリーグラスは、信号待ちをしている時に、バイト先のお客様が言う「水割りを下さい。」が耳から離れずにメロディをつけて完成したようです。
 
その後、交通事故の記事が原因で、死亡説が流れました。
死亡説を払拭する為に「僕は生きてます!コンサート」を開催したが、一部のファンしか来場しなかった為に、話が飛躍してタイでオカマ説やタイでキックボクサー説など、色々な噂が流れました。
 
さらにその後、テレビに出た時に、本人は、水割りが飲め無い事が判明し、現在は、「お湯割りを下さい」というブログを書いてます。
 
一発屋と言われている人達の人生って大変だな!って思うと同時に笑ってしまうなはなんでかな?

マキの一期一会のお水達

まきです。テーマ「今年を振り返って」という事で…。
私自身は、春の嵐が瞬間的に吹き荒れたりしましたが…一年通してみると、周りの人達の変動があった年かな…って思います。まみこママの出産、さえちゃんの就職、さきの受験…etc。
特にさきの受験は、本人以上にヤキモキしてたかもしれません。無事に受かって、何よりです。
来年は、穏やかな一年になるようにしていきたいと思います。よろしくお願いします
明日はまみこママです。

2011年12月29日 (木)

目指せ!林家ぺー!

12月29日が誕生日の著名人
 
奥田碩、コージー・パウエル、Mr.マリック、見城徹、浜田省吾、桜金造、早乙女愛、小室みつ子、岡崎律子、岸本加世子、浅井健一、加勢大周、鶴見辰吾、ジュード・ロウ、佐藤ルミナ、Mina、青山倫子、押切もえ、荒川静香、森崎友紀、斉藤雪乃、錦織圭、佳子内親王
 
今日生まれの人は、なんとなくシュッって感じの人が多いな〜。
代表して、島根県出身者の、錦織圭選手、誕生日おめでとうございます(#^.^#)

世界のニュース 政治家。

「反対の人だけで政党作ればいい」森元首相
産経新聞 2011/12/28 19:47
 
 自民党の森喜朗元首相は28日、BS11の番組収録で、民主党内の消費税増税反対論に触れ、「政策合意できる人と反対のする人たちとセパレート(分離)すればいい。これは政界再編だ」と述べ、増税を軸に政界再編を進めるべきとの考えを示した。
 「わが党にも消費税反対の人がいる。反対の人だけで政党を作ればいい」
 森氏はこう強調。野田佳彦首相が呼びかける社会保障と税の一体改革の与野党協議を拒否している谷垣禎一総裁に対しても「野田さんが言うから、ダメというのでは、自民党は公党として恥ずかしい。意見もきちんと出して、同じテーブルで議論することが大事だ」と苦言を呈した。
 衆院解散の時期については「選挙制度などをきちんと議論するまでは休戦したらいい。(衆院の任期満了なら)参院もちょうど任期が来るから一緒に選挙をやればいい」と述べ、ダブル選が望ましいと主張した。
 
たしかに、賛成派と反対派が同じテーブルで議論する事が、今の政治スタイルの元々の基本!
でも、それをまとめるリーダーが居なければ議論では無く、口喧嘩にしかすぎ無い。
ダメなんだよね〜。リーダーが居ないのでは無くて、作り上げれば良いだけなのに、欲の固まり集団なのかね!今の国会議員さんは?

サキの一期一会のお水達

おはようございます
明るいことを書けと言われたので、何があったかなと考えつつ今年を思いおこしてみましたが、今年は芸能人の結婚が多かったなぁと思いました。
加藤茶さんや堺正章さんなど高齢での結婚すごいです
結婚生活は新しいことたくさんだと思いますが、私も今年は、年明けの大雪やら受験やら新しいことがたくさんありました。
来年は今年以上に新しいことだらけだと思うけど、それを糧にできるよう頑張ります
みなさん来年もよろしくお願いしますね

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010