プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

M資金の謎⑤

また他にも、M資金の噂に真実味があった理由として、降伏直前に旧日本軍が東京湾の越中島海底に隠匿していた大量の貴金属地金(金1200本、プラチナ300本、銀5000トン)が1946年4月6日に米軍によって発見された事件や、終戦直後に各種の軍需物資が隠匿され、闇市を通じて流失していた(そのひとつが特攻隊員などに興奮剤として服用させていたヒロポンであり、現在に至る覚醒剤禍の根源となっている)時期の記憶が、多くの日本人の間で鮮明であったことが背景としてあったとされる。
 
次回は、M資金の噂の資金源の話しです。

世界のニュース どうなりますかね。

オセロの中島さんらに立ち退き命令 マンション家賃未払いで東京地裁
 
さぁ皆さん、今、1番芸能界を騒がせているオセロの中島問題ですが、とうとう地裁から立ち退き命令がでましたね。
皆さんは、どうなると思いますか?
 
単純に考えたら、中島の身柄も、占い師の身柄も確保は出来ませんね。
中島の親族から何かアクションが無ければ、また逃がして終わりですね。
どうなりますかね!

まみこママの一期一会のお水達

ついこないだ、私の親友が来ました話がしたいという意志が何日も前から伝わってきてたので、忙しくてもちゃんと聞こうと思ってました。どうやら結婚にも縁が無い、焦っても年だけとっていく…。そこで、十何年と勤めた会社を思い切って辞め、年俸制の管理職になる決意をしたらしい。全く経験もないけど、そういうところに身を置いて自分を追い込んでみようと思うらしいのです。それらしい男もいるらしいのですが、相手が年下だからか本当に両思いかどうか確かめるのも勇気がいるらしいスタイルもいいし、顔もいいし、中身は純粋なのになぜ男の人に軽んじられるんだ!?男が遊びと本気にわける女の基準はなんなんだ!?今世間を騒がせてる木嶋香苗さんはあまり見た目がいいと言えないのに、何千万と何人からもだまし取っているよくわからん

2012年2月28日 (火)

M資金の謎④

消えたダイヤモンド
経済科学局(Economic & Scientific Section)=「ESS」は、GHQ(連合国軍総司令部)幕僚部の部局のひとつで、連合国最高司令官(SCAP)への助言を任務として1945年9月に設置され、財閥解体などを担当した。
M資金形成時の原資の一部とされる日銀地下金庫のダイヤモンドを装甲車と武装兵を動員して徹底した捜索を断行し、その後隠匿したとされるのもこの「ESS」であり、その時の初代局長レイモンド・C・クレーマー大佐は、その後の財閥解体にも関わっている。
 
日銀地下金庫から接収されたとされるダイヤモンドは、後にM資金の原資の一部となったとされるが、イギリス、オランダ、フランス、中国、フィリピンの政府に、連合国資産として正規の手続きをもって公的に返還されているものもある。(12万7048カラット)
また、管理官だったエドワード・J・マレー大佐がダイヤモンドの持ち出しで処罰され、10年の刑を宣告されている。
しかし、このマレー大佐の事件には、横領をカモフラージュするために利用されたのではないかという説もある。
 
次回は、真実味がある内容です。
だから信じる人が出るんだね~的な話しです。
お楽しみに!

世界のニュース UFO沈没?

海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見
(CNN) 北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していたスウェーデンの海底探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見した。その形状から未確認飛行物体(UFO)ではないかとする説まで飛び交ったが、正体は分かっていない。
 
この物体は海底探査を専門とするオーシャン・エクスプローラー社が、スウェーデンとフィンランドの間の海底で発見した。それまで9日間にわたって付近一帯を探索したが何も見つからなかったため、引き上げようとして最後の音波探知をかけたところ、直径60メートルの円盤形の本体に、長さ400メートルの尾のようなものが付いた物体の画像をとらえた。さらに約200メートルほど離れた場所に、円盤形の物体がもう1つ見つかったという。
 
最初はUFOを見つけたと思ったというチームリーダーのピーター・リンドバーグ氏は、「20年近くこの仕事をやっているが、こんなものは見たことがない」と話す。
 
物体の正体をめぐって現地では、映画「スター・ウォーズ」に登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」説や、地球の中心に通じる入口説まで飛び交った。一方、スウェーデンの海洋博物館の専門家は、音波探知機が1方向からとらえた画像だけでは、地形なのか何らかの物体なのかを判別するのは難しいと慎重な見方を示している。
 
引き上げて謎を解明して欲しいね!

マキの一期一会のお水達

まきです。お酒にまつわる話で、先日おかみさんから聞いた話ですが…。
芋焼酎といえば鹿児島ですが、そのルーツは幕末〜明治の頃。当時の鹿児島では「唐芋」が栽培されてたのですが、幕末の混乱期や明治に入ってからの西南戦争などで穀物は貴重な物だったそうです。
あるおばあさんは、その唐芋を壷の中に入れて大事に土の中に埋めて保存していたそうです。
それからしばらくして、そのおばあさんが亡くなった後、土の中を掘り返して壷の中をみたらお酒ができていた。これが芋焼酎の発祥みたいです。
お酒って意外と、偶然の産物によって生まれてるのかもしれませんね。

壊れた(; ̄ェ ̄)

この寒い日に、車の窓が壊れました(;´Д`A
窓が下がったまま上がってきませぇん。
寒いけど、我慢して配達へ出陣です。あ~あ~寒いなぁ~( ´Д`)y━・~~ 

2012年2月27日 (月)

M資金の謎③

辻嘉六という人物と背景
 
辻嘉六とは、大正~昭和時代の実業家であり、日本化学産業代表取締役などのかたわら、原敬(たかし)らとむすび、立憲政友会の黒幕的な存在として活躍。また亡命中の孫文らを援助し、戦後は日本自由党の創立にもかかわった人物。
児玉誉士夫、小佐野賢治らと並んで、戦前、戦後を通して黒幕として君臨したとされる大物フィクサーの一人でもあり、隠退蔵物資事件に関与したとされ、このため一連の事件は「辻嘉六事件」とも呼ばれる。
旧日本軍の隠匿物資を横流しして得た大金を政界にばらまかれたという事件(隠退蔵物資事件)であり、隠退蔵物とは次のようなものである。
 
1945年8月14日、降伏を決定した鈴木貫太郎内閣は、日本軍が本土決戦に備えて在庫した燃料・アルミ・銅・貴金属・食料(米・味噌・醤油他)などの軍需物資を米軍に接収される前に民間に払い下げる法案を閣議決定した。これらの物資は約2400億円相当(現在の貨幣価値に換算して数十兆円)になり国内各所に分散貯蔵していたが、売却する際に無くなったことが判明する。
 
この金の一部が大物フィクサーである辻嘉六の手に渡り、大物政治家に金をばら撒き、政界への発言力を増して、自身に有利な事業展開を図ったことが判明する。
「不当財産取引調査特別委員会」が調査を開始したところ、実業家の中曽根幾太郎が隠退物資である「軍服」を闇ルートに払い下げて莫大な金を稼いでいることが判明し、その金の一部が大物フィクサーである辻嘉六に渡り、自由党の鳩山一郎(後の総理大臣)、河野一郎らに現金20万円、饗応で数十万円の接待をしていたことが判明した。
しかし、東京地検は政界にメスを入れることができず、金を受け取った政治家を偽証罪として告発、中曽根を詐欺罪で起訴するに留まったとされる。
 
次回は、消えたダイヤモンドです。

世界のニュース あなたの街は?

ちょっとだけ面白いものを見つけました。
あなたの街の全国ワースト1は何?
あなたが住んでいる都道府県は何が全国ワースト1なのかがわかりますよ。
北海道;携帯電話普及率  青森県;短命  秋田県;自殺  岩手県;中卒  山形県;公害  宮城県;自然災害  新潟県;甲子園勝利数 福島県;早婚  栃木県;住居侵入  茨城県;無名  千葉県;ひったくり  群馬県空き巣埼玉県;支出  東京都;スリ  神奈川県;本を読まない  静岡県;降水量  山梨県;花粉症  長野県;不登校  富山県;県の福祉への支出  石川県;新生児死亡率  福井県;恥ずかしい方言  岐阜県;女性の社会進出  愛知県;車上狙い  三重県;障害者雇用率最下位  奈良県;飲食店が無い  大阪府;強盗  和歌山県;推薦トイレの普及して兵庫県;電話が無い  鳥取県;ニコチン依存症  島根県;財政力最下位  岡山県;放火  広島県;自然公園面積  山口県;交通違反  香川県;交通事故  徳島県;糖尿病  愛媛県;心疾患  高知県;殺人  福岡県;強姦  大分県;入院者  熊本県;精神病  佐賀県;中絶  長崎県;労働時間  宮崎県;世帯収入  鹿児島県;パチンコ  沖縄県;飲酒運転事故

マキの一期一会のお水達

まきです。
昨日、東京マラソンが行われました。参加者の中には、副知事の猪瀬直樹氏をはじめ多くの有名人がいたそうです。
私、注目の選手は、埼玉県庁職員の川内優輝選手でした。
普通はどこかの実業団に所属して、会社のサポートを受けながらだったり、プロになってスポンサーのサポートを受けたりするものですが、あくまで市民ランナーとして、オリンピックを目指してるっていうのが凄いって思いました。
今回のレースは、ちょっと残念な結果になってしまったけど、頑張ればここまでやれるんだよっていうのを、見せてくれたような気がします。
オリンピック代表に選ばれるかは微妙なとこですが、もし選ばれたら一生懸命走る姿を、目に焼き付けたいですね

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010