プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

納得いきませんムカッ( ̄∩ ̄#

某高校2年の長男くんですd( ̄  ̄)
あまりこういった話はしたく無いのですが、ビックリしたので、あえて話します!

Photo

この写真の髪型で校則違反と言われて息子が帰って来ました!意味が分からないので学校に問合せたら、刈り上げがダメとか、ツーブロックがダメだとか曖昧な答えd( ̄  ̄)呆れてビックリしたので、あえてブログで書いてみました!ちなみにその前は、坊主が伸びた髪で少し髪が耳にかかっているからという理由で校則違反でした。僕が過保護で親バカなのでしょうが、皆さんは、どう思われますか?

名言・格言

人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは、自分が悩む。自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。拝む心がなければ、人は動かない。(本田宗一郎)
 

朝の詩

マトリョーシカ
    千葉県柏市
    尾引 光子 54
 
わたしの中の
わたしを
ひとつひとつ
並べていったら
いったいどこまで
続くのかしら
 
一番最後の
一番ちっちゃな
わたしを
とり出してくれた
あなたに
きっと
恋してしまいそう
 
(選者 新川和江)
 

境港の今日の朝は、8月31日。

今日の朝は、雨が降りそうで降らない微妙な朝ですよ。
今日で8月も最後です。頑張りましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
8月31日が誕生日の著名人:大正天皇、ジェームズ・コバーン、青木功、ヴァン・モリソン、アニマル浜口、リチャード・ギア、小林よしのり、田代まさし、小金沢昇司、日比野克彦、杏里、中村橋之助、別所哲也、平松晶子、野茂英雄、水森かおり、伊藤多賀之、甲斐名都、里久鳴祐果、桐山照史、竹内舞
 
 
今日の美味しそうd( ̄  ̄)
 

サナエの一期一会のお水達

おはようございます(。-_-。)
 
昨日は、いろんな意見を有難うございましたm(_ _)m
 
皆さん、「宝くじの日記念」くじ なるものが、29日より発売されてるのを知ってますか?
私が気になったのは、一枚500円と高い事ですΣ(゚д゚lll)
でも、1等2億円が5本も出ます!!これは、買うべきじゃないでしょうか?!
たまには、楽しい事考えないと、悩んでばかりじゃ、つまらないですよね(⌒▽⌒)
9月11日まで発売してます。ぜひ、買ってみて(^ー^)ノ
当たったら、どこで買ったか、後で教えて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
 
やんしゅう「ビアホール」は、今日までですよ(^O^)/みんな、来てねー!!

2012年8月30日 (木)

名言・格言

迷信に負けるっていうのは、自分自身に負けることになるじゃないか…。人間はみんな弱い部分があるから、その弱い部分に迷信が黒い触手をのばして、入りこんで、苦しめる。そんなときは、逆に蹴飛ばしてやればいい。負けてしまうのは、迷信ではなく、自分の自信のなさに起因していることを知るべきだな。(岡本太郎)
 
 

朝の詩 「挿し木」

挿し木
    宮城県角田市
    加藤 みち子 49
 
こころが
ザラザラする日は
砂地ができて
いるのです
 
幸せの欠片(かけら)を
みつけたら
植えてみるといいよ
 
やさしい雨に
つつまれて
笑顔が
根付くかもしれない
 
(選者 新川和江
 
 

境港の今日の朝は、8月30日。

今日の朝は、珍しく、風も無く、ちょいと蒸し蒸しとした朝ですよ。
今日も元気に頑張りましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
8月30日が誕生日の著名人:ウォーレン・バフェット、井上陽水、ジョン・ランディス、大野豊、所十三、神野美伽、小谷実可子、村口史子、キャメロン・ディアス、佐藤アツヒロ、内藤大助、吉沢悠、岡村仁美、松本潤、NAOTO、桜井ひな、歌広場淳、JYONGRI、春川恭亮、谷中麻里衣
 
 
ん~今日の美味しそうd( ̄  ̄)
 

サナエの一期一会のお水達

おはようございます(。-_-。)
今、私の悩みは、父親を施設に入れるか、自宅介護するかの問題です。母親と電話のやり取りしてるけど、正直、母親の言う事が信用できなくて、いろいろ調べたら、結局のところ母親は自分で自宅介護をしたがってる、との事でした。
いつも来てくれるY君は、若いながらに、父親の様子を見に毎日通い、毎週、母親とご飯食べに来てくれて、とても良い親子関係だな、って思います。
私も近くにいれば、もっと相談にのってあげれて、良い方法を考えたりできるんですが、、あまり口出しできないとこもあります。母親が納得するようにすれば良いけど、本当にそれで良いのか?自問自答します。
皆さんなら、どう考えますか?
いろんな意見を聞かせて下さい。
お願いしますm(_ _)m

2012年8月29日 (水)

名言・格言

人生なんて、いつだって「今更(いまさら)」の繰り返しなのだ。いつだって、何かに乗り遅れている。しかし、その「今更」は、「ここからは、もう『今更』です」と明確な線が引かれているわけではなく、自分で勝手に決めているのだ。「今更」は、あきらめるための自分への言い訳に過ぎない。だとしたら、やらないよりやった方がいい。(秋元康)
 
 

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010