プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

本日のオススメ!

本日のオススメは、おでん
8時頃には、だしがしみて美味いよ

引退。。。

今年もプロ野球のシーズンも終わりに近づいていますね。

セリーグでは巨人が優勝し、広島東洋カープは15年連続でBクラスが決定、新しい横浜DeNAがダントツ最下位。。。僕からしたら、ん~つまらない1年でした。

そして金本の引退。。。僕としては2~3年前から思っていた事で、寂しくはありますが当然の事と受止めるしかありません。

同じ引退でも昨日引退をした城島選手。涙が出て止まりませんでした。「捕手のまま引退したい」素晴しい言葉を残したと思います。

日本でトップスターになり、メジャーへ挑戦して結果を残して日本人選手として素晴しい活躍と記録と記憶を残した選手が、引退試合が2軍選手として出場なんて。。。。。そして、滅多に無いことで、試合中に自然の流れで胴上げ!しかも2軍の球場は満員。最後の最後まで素晴しい選手だと思いました。ニュースで見て涙が止まりませんでした。

彼には、是非とも日本球界を背負ってたつ指導者になって欲しいものです。彼なら必ずなれると思います。何故なら、僕の持論で指導者はヒーローには出来ません。天国と地獄を味わった事のある選手しか出来ないポジションだと思っているからです。

今年引退する選手の皆さん、お疲れ様でした。

名言・格言

人間、どんなに沈んでいても笑うんです。
 
- 明石家さんま -
 

境港の今日の朝は、9月30日。

今日の朝は、雨ですね~。
台風の影響かな。
楽しい日曜日にして下さいね。
 
9月30日が誕生日の著名人:隆慶一郎、トルーマン・カポーティ、星野哲郎、石原慎太郎、五木寛之、マーク・ボラン、内田樹、土屋敏男、東山紀之、小島麻由美、ダニエル・ウー、水元秀二郎、菅沼久義、マリオン・コティヤール、コザック前田、マルチナ・ヒンギス、潮田玲子、西島隆弘、西脇彩華
 
 
今日の朝から美味しそうd( ̄  ̄)
 

マキの一期一会のお水達

レスリングの金メダリスト、吉田沙保里選手が世界選手権でも優勝し、オリンピック&世界選手権13連覇という史上初の記録を成し遂げました。
オリンピックから2ヶ月あまり…。普通の選手は、休養に充てるとこですが、吉田選手は敢えて記録を更新することを選びました。そして、アッサリそれを実現してしまうとこが凄いですね。
吉田選手、どこまで強くなるんでしょうね…。

2012年9月29日 (土)

名言・格言

どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。
 
ー 松下幸之助 ー
 

境港の今日の朝は、9月29日。

今日の朝は、ものすごく快適な朝ですよo(^▽^)o
本当に台風は向かってきてるのかな?
 
9月29日が誕生日、山下容莉枝、森昭一郎、衛藤利恵、河合ふゆみ、榎本加奈子、池田早矢加、馬場喬子、星野香織、片瀬ゆき、浜田コウ、大西恭平、ビビる大木、長野せりな、清野智秋、新妻さとこ、畑田亜希、田尻義博
 
今日の朝から美味しそうd( ̄  ̄)
 

マキの一期一会のお水達

最近ちょっと気になることは、うちのアパートの住人のことです。
どうやら最近、新たな住人が引っ越してきた感じなのですが、挨拶がないので本当に引っ越してきたのかどうかがイマイチわからないのです。
春先に引っ越してきた2組は、私なんかとなかなか時間が合わないだろうに、きちんと挨拶をしてくださったので、私の中ではアパートの住人として認識されてるんだけど…。
都会では珍しくないのだろうけど、田舎育ちの私にはこの状況、ちょっと悶々としてしまいますね。
私が古い人間なのかなぁ〜って思ってしまいますね。

2012年9月28日 (金)

名言・格言

(おにぎりが貰えなかったらどうするのかを問われ)
おにぎりが貰えるまで歩くから、貰えないってことはないんだな
 
ー 山下 清 ー
 

境港の今日の朝は、9月28日。

今日の朝も肌寒い朝ですよ~。
今日も楽しい一日にしましょうねo(^▽^)o
 
9月28日が誕生日の著名人:孔子、ブリジット・バルドー、ベン・E・キング、大塚範一、小西博之、徳井優、貴闘力、ミカ・ハッキネン、ナオミ・ワッツ、仙道敦子、渡辺美奈代、クルム伊達公子、グウィネス・パルトロー、エメリヤーエンコ・ヒョードル、久保田直子、神楽坂恵、吹石一恵、シンドン
 
今日の朝から美味しそうd( ̄  ̄)
 

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010