プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

本日の500円ランチ♪( ´▽`)

本日の500円ランチ♪( ´▽`)
「ばぁーちゃんの、野菜もしっかり食べなさいカレー」
野菜不足のあなた、ぜひ食べて下さい*\(^o^)/*

名言・格言

生きることは学ぶこと、学ぶことは生きること。勉強するということは、生きているというあかしなんだ
ー金八先生ー
 

境港の今日の朝は、11月30日。

今日の朝は、道路が濡れているので、先程まで雨が降っていたようですが、今は止んでますよ。でも寒さは冬ですねε-(´∀`; )
 
天気予報
鳥取県は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、雨の降っている所があります。
30日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、午後を中心に雨が降るでしょう。
12月1日は、気圧の谷や寒気の影響で雨や雪が降り、昼前にかけては雷を伴う所がある見込みです。
 
今日も楽しく頑張りましょう☆~(ゝ。∂)
 
11月30日が誕生日の著名人:マーク・トウェイン、ウィンストン・チャーチル、L・M・モンゴメリ、初代林家三平、土井たか子、リドリー・スコット、井上真樹夫、田口トモロヲ、杉浦日向子、相島一之、秋篠宮文仁親王、街田しおん、束芋、斉藤和巳、森下まい、宮崎あおい、満島ひかり、知念侑李

サナエの一期一会のお水達

おはようございます*\(^o^)/*
 
紅白歌合戦の出演者が決まりましたね(*^^*)
今回は、美輪明宏さんに注目が集まりそうです(≧∇≦)
ご自身で作詞作曲された「ヨイトマケの唄」ですが、作るきっかけになったのが、興行主の手違いで炭鉱町の劇場でコンサートをすることになった時、乗り気じゃなかったが、炭鉱労働者たちが安い賃金をつぎ込んでチケットを求め、客席を埋め尽くしているのを見て衝撃をうけて、労働者を歌う楽曲を作ることを決意したようです。
すごいきっかけだったんですね!
 
ちなみに、海援隊の「母に捧げるバラード」は、一部パクりである事を、武田さん自身が美輪明宏さんに謝罪に行ったそうです(u_u)
 
歌には、いろんな思いが詰まっているんですね!

2012年11月29日 (木)

本日の500円ランチ♪( ´▽`)

本日の500円ランチ♪( ´▽`)
「鶏のからあげ」
「塩さば」
「いり玉子」
「ごはん、みそ汁」
バランスいい~*\(^o^)/*
ぜひ食べて下さい^_−☆

名言・格言

そうか・・・…少し話が難しいか。…あのね立派な人にならなくてもいいの。どうか、感じの良い人になって下さい。
 
ー金八先生ー
 

境港の今日の朝は、11月29日。

今日の朝は、寒さも少し落ち着いていますが、雨がポツポツと降っていますね~。
 
天気予報
鳥取県は、気圧の谷の影響で雲が広がっています。
29日は、気圧の谷の影響で雲が広がり、夜のはじめ頃まで雨の降る所があるでしょう。
30日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、午後は時々雨が降る見込みです。
 
今日も楽しく頑張りましょう☆~(ゝ。∂)
 
11月29日が誕生日の著名人:井伊直弼、西太后、ジョン・フレミング、田中絹代、勝新太郎、林家ペー、沢木耕太郎、舛添要一、小林麻美、定岡正二、愛本みずほ、尾崎豊、マリアノ・リベラ、たいせい、荻原秀樹、隅田美保、鍛冶谷恵美、田口淳之介、佐藤和沙、高柳明音、北原沙弥香、阿部マリア

サナエの一期一会のお水達

おはようございます(*^^*)
 
我が家の子供達に、少し早いクリスマスプレゼントが届きました。
 
ちいさいまーちゃんには、「大好きなにいに」が、一ヶ月の航海から無事に帰ってきました。
野菜嫌いのにいには、やっと落ち着いて寝られる幸せが訪れました。
おっきいネエねには、兄弟の時間ができました。
この一ヶ月、みんな頑張ったね。
よくガマンしたね。
それぞれが、成長したね。
協力してくれた、おかあさん、まみちゃん、本当にありがとう。
私は、みんなの気持ちをたくさん頂きました。
みんなとても良い経験ができて良かったです。
 

2012年11月28日 (水)

本日の500円ランチ♪( ´▽`)

本日の500円ランチ♪( ´▽`)
「エビフライ&アジフライ」
「赤貝の煮付け」
「ご飯、みそ汁」
しっかり食べましょう(o^^o)

名言・格言

先日、学生時代の監督に怒鳴られている夢を見ました。
 
「試合に勝ったら皆のお陰で勝つ事が出来た。でも、試合に負けたら全てがお前の責任だ!!言い訳も理由もヘッタクレも無い!だから言い訳を言わない自分を作る為にバットを振れ!練習しろ!ドアホ!」
 
まぁ~良く試合前に言われていた言葉です。その当時は意味なんか全くわかりませんでしたが、今になればしっかりわかります。良い言葉を言って頂いてありがとうございましたm(_ _)m
 
―よしうらじょうた―
 

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010