プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

名言・格言

感謝し、感謝され、
これこそ人の歩むべき
幸せな人生じゃ
 
ちびまる子ちゃん~友蔵~
 
 

境港の今日の朝は、12月31日。

今日は、大晦日ですね~。
朝は、というか、夜中の3時ですが雪です。こんな感じです。
それでも、終わり良ければすべて良しp(^_^)q です。
今日も楽しく頑張りましょうp(^_^)q 
 
本年度中はブログを見ていただきまして大変ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いしますp(^_^)q 
みなさん良いお年を(^_^)☆
 
天気予報
■鳥取県では、31日夜遅くまで風雪に、1日明け方まで高波に、31日昼前まで落雷に注意して下さい。
 
鳥取県は、冬型の気圧配置となっているため雲が広がり、雪の降っている所があります。
31日は、冬型の気圧配置が強まるため雲が広がり、雪が降るでしょう。
また、大気の状態が不安定となるため、昼前にかけて雷を伴う所がある見込みです。
1月1日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、夕方から雪や雨が降り、雷を伴う所があるでしょう。
 
 
12月31日が誕生日の著名人:林芙美子、倉本聰、アンソニー・ホプキンス、 アレックス・ファーガソン、ジョン・デンバー、ドナ・サマー、佐伯啓思、高樹澪、俵万智、小錦八十吉、コン・リー、石井克人、江口洋介、東貴博、大黒摩季、山崎渉、かみじょうたけし、中越典子、村主章枝、市井紗耶香

マキの一期一会のお水達

今年最後の営業も、無事に終わりました。
色々ありましたが、皆さんの笑顔に支えられ、一年過ごせたように思います。
来年も、一人でも多くのお客さんの笑顔が見れるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

2012年12月30日 (日)

名言・格言

【自己認識】
自分に嘘をつかないということは、自分の力を正直に認めるということです。 
 
~金八先生~
 

境港の今日の朝は、12月30日。

境港の今日の朝は、雨でございます(≧∇≦)
豪雨では無いですが本気で降ってますね~(;´Д`A
 
今日も楽しく頑張りましょうp(^_^)q 
 
天気予報
鳥取県は、気圧の谷の影響で雲が広がり、雨の降っている所があります。
30日は、気圧の谷や前線の影響で雲が広がり、昼過ぎにかけて雨が降るでしょう。その後は冬型の気圧配置となるため、雨や雪が降る見込みです。
 
31日は、冬型の気圧配置が強まるため雲が広がり、雪が降るでしょう。
 
12月30日が誕生日の著名人:キャロル リード 、開高健、パティ・スミス、山本潤子、井上公造、ベン・ジョンソン、崎谷健次郎、小川菜摘、小島太一、坂本博之、元木大介、椎名慶治、タイガー・ウッズ、藤田憲右、大友みなみ、馬場ゆかり、レブロン・ジェームズ、ニーナ南、野澤祐樹

マキの一期一会のお水達

先日、巨人やニューヨークヤンキースで活躍した松井秀喜選手が引退を発表しました。
同世代なんで、引退の会見を見たら、心にグッとくるものがありました。
普通のサラリーマンとかだったら、まだまだこれから働き盛りの年齢だけど、野球選手としては引き際を考える年齢なんですよね。
ケガさえなければ、もう少しやれたのかなぁ~⁉って思いますが、自分の理想のプレーが出来ないと思って、引退を決めたんだと思います。
大リーグに行った選手は、たくさんいるけど、バッターとして成功したとなると、イチロー選手と松井秀喜選手だけのような気がしますね。
何年後かに、指導者の立場として野球界に戻ってきてほしいなぁ~と思います。

2012年12月29日 (土)

こんなのを作って頂きました。

フェイスブックでこんなのを作って頂きました。

2012年度・自分新聞

Photo

ありがたい事です。

毎年、1番最後の予約をして頂く、先輩でもらあり、友達でもあり、仲間でもある方のグループの予約がありましたd(^_^o)
 
気合いを入れて準備開始!
 
先ずは刺身p(^_^)q この板に。
 
こんな仕上がり、どうかな。
 
今回のお鍋は、鳥鍋。
 
最近評判の良い、海老のマヨネーズまみれ。
 
そして、男は黙って、ホルモン焼き!
 
そして、家庭的なアジのフライ。
 
もう一品。ホタテのバター醤油炒め。
 
みんなで乾杯d(^_^o)
 
 
毎回、毎年、ありがたい事です。
本当にありがとうございましたp(^_^)q 
 
みなさん、来年もよろしくお願いします。
 

心が折れそうです(ToT)/~~~

今日は、12月29日、土曜日・・・年末の週末なのに。。。
 
ここも。
 
そしてここも。
 
全国でも有数の観光地となった、水木しげるロードが・・・人がいません(ToT)/~~~
 
ど暇な観光地となってます。マジで妖怪がでそうです。
 
心が折れそうです。。。
 
夜の営業は、気持ちを切り替えてがんばろ。

名言・格言

これは、小林一茶の言葉で、僕がある所に勤めている時に先輩から言われた言葉で、負けず嫌いでなんでも一番になりたがる僕の心を刺激しました!
 
「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。」
 
 

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010