プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

名言・格言

『時が経てば変わる、なんて言う人がいるけど、本当は、自分自身で変えなくちゃいけないんだ。』
 
 
~アンディ・ウォーホル(1928年8月6日 - 1987年2月22日)~
 

行った事のある日本の世界遺産44箇所

今回ご紹介するのはこちらです。
 
今回は第29位の「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」になります。
 
 
通称は下鴨神社(し もがもじんじゃ)。 ... 賀茂別雷神社(上賀茂神社)とともに賀茂氏の氏神を祀る神社で あり、両社は賀茂神社(賀茂社)と総称される。らしいです。
全く知りませんでした・・・・(>_<)

境港の今日の朝は2月28日。

今日の朝はも引き続き良いですよ♪(v^_^)v
それでも、いつ崩れるかわからない季節なので天気予報は小まめに見て下さいねo(^_-)O
 
今日も元気に頑張りましょうo(^_-)O
 
天気予報
■鳥取県では、1日までなだれに注意して下さい。
 
鳥取県は、薄雲の広がっている所もありますが、高気圧に覆われ概ね晴れています。
28日は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
3月1日は、前線が通過するため、雲が広がり、昼前から雨が降る見込みです。
 
 
2月28日が誕生日の著名人:モンテーニュ、菅井きん、兼高かおる、ブライアン・ジョーンズ、村下孝蔵、大川透、田原俊彦、山本淳一、中納良恵、膳場貴子、早水リサ、326、菊川怜、奥村愛子、川瀬良子、杉浦太雄、星野加奈、三瓶由布子、相澤亜希、中川杏奈、木村好珠、山本ひかる

サナエの一期一会のお水達

おはようございますp(^_^)q
 
普段から、見たいテレビ番組がない時に、北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」を見ますが、当時は無名の大学生「大泉洋」さんが、この番組をきっかけに、今では有名な俳優さんになってます。
 
私が感心したことは、大学生時代からやってる劇団を、今も続けている事です。
「水曜どうでしょう」も続けているとか噂で聞きますが、かなり多忙な日々だろうと思います。
 
その中で、劇団を辞めずに続けているというのは、そこに大切な仲間がいるからじゃないでしょうか。
 
そんな事を考えたら、うちの店も少ない人数だけど、もっと仲間意識をもたないと、この先頑張っていけないと実感します。
 
みんなで、一致団結して頑張ろう!
お客様、よろしくお願いしますね(^_^)v

2013年2月27日 (水)

名言・格言

『若い人の弱点は、今の自分で世界を考えたがること。自分が変われば、世界も変わることに気づいていない。』
 
~養老孟司(1937年11月11日 -)~
 

行った事のある日本の世界遺産44箇所

今回ご紹介するのは第28位です。
 
第28位は「屋久島」です。
 
 
 
言わずと知れた場所ですね。是非行きたい場所ですね。

境港の今日の朝は、2月27日。

今日の朝は、昨日に引き続き、雨も雪も風も落ち着いてますよ。寒さも落ち着いてます。時期的に天気が変わりやすい季節なので天気予報は小まめに見て下さいね。
 
天気予報
■鳥取県では、28日までなだれに注意して下さい。
 
鳥取県は、気圧の谷の影響で雲が広がり、雨の降っている所があります。
27日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、朝までは雨の降る所があるでしょう。
28日は、高気圧に覆われて晴れる見込みです。
 
 
2月27日が誕生日の著名人:ジョン・スタインベック、長谷川一夫、エリザベス・テイラー、山川静夫、高田賢三、グッチ裕三、竹内義和、新沼謙治、中村うさぎ、神保彰、徳永英明、富田靖子、マーク・パンサー、室井佑月、松岡俊介、清水宏保、向清太朗、佐藤隆太、安倍麻美、小塚崇彦、蓮佛美沙子

サナエの一期一会のお水達

皆さん、おはよう*\(^o^)/*
 
最近は、世界遺産のランキングが気になる所ですが、私が今まで行った中で、一番思いで深いのが、初めての社員旅行ですね(^ ^)
 
長崎のハウステンボスに行きましたが、その旅行の中で、夜に皆で宴会をしてた席で、息子(当時二歳)が酔って、みんなに瓶ビールをついでまわってた事ですね(°_°)
 
証拠写真もありますが、やっぱり、子供がした事は、印象に残りますね!
 
皆さんは、今まで行った中で、一番印象に残った旅行は、どこですか?
良かったら、教えて下さいね(^_−)−☆

2013年2月26日 (火)

名言・格言

『やりたいことと、やらなければならないことは別。』
 
 
~植木等(1926年12月25日・戸籍上は1927年2月25日 - 2007年3月27日)~
 

行った事のある日本の世界遺産44箇所

今回ご紹介するのは、第27位です。
 
第27位は「紀伊山地の霊場と参詣道」
 
 
 
ここは有名な熊野古道という所ですね。
 
行ってみたいというか、人として生まれたからには一度は行くべき所かなと思いますねヾ(*´∀`*)ノ

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010