プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

名言・格言

やってみて「ダメだ」とわかったことと、 はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。
(イチロー)
 
 

境港の今日の朝は、3月31日。

今日の朝は、天気予報などを見てたら雨なのかな⁇って思っていたら大丈夫そうな感じの夜明け前ですが、まだまだわかりませんね~天気予報をよく見て、大丈夫そうなら完全な花見の日ですよ(^O^)/
 
天気予報
鳥取県は、気圧の谷の影響で雲が広がっています。
31日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、昼前を中心に雨の降る所がある見込みです。夜は高気圧に覆われてくるため、晴れるでしょう。
4月1日は、高気圧に覆われて晴れる見込みです。
 
 
今日も元気に頑張ろう♪(v^_^)v
 
 
3月31日が誕生日の著名人:バッハ、横井庄一、大島渚、ハーブ・アルパート、クリストファー・ウォーケン、村上憲郎、アル・ゴア、舘ひろし、アンガス・ヤング、シルク、戸川純、小川直也、宮迫博之、筒井道隆、ユアン・マクレガー、上原さくら、Toshiya、坂本真綾、王建民、新谷良子

サナエの一期一会のお水達

おはようございます(o^^o)
 
卒業シーズンも終わりましたね。
まりあの担任の先生が移動になり、最後に写真を撮らせてもらったけど、私も先生も少し涙目で話してる横で、本人は先生さよならーって普段通りだったから、笑えてしまいました。
 
まだ、理解できないんだな、と。
仲良しだったお友達も、引っ越ししてしまい、きっと進級してから、来てないなーって言うんだろうなって思います。
4月から、はやと君も保育園デビューみたいだから、少しはお姉さんらしくなってくれたら良いな。
がんばれ、子供達(^_^)v

2013年3月30日 (土)

明日の・・・今日の◯◯!

アジが入荷たので、明日のボーリング大会で美味しいアジのつみれにして、皆さんに食べてもらいたくて、先程までアジとバトルをしていました!
結果はご覧の通り私の勝ちでした(^O^)/
かなりの数をやっつけたので、少々疲れましたσ(^_^;)
オマケに同じ作業の繰り返しで少し根暗になったかも~_~;
明日は美味しいアジのつみれが待ってますよん♪(v^_^)v

名言・格言

冷静になる方法を知る、
ということは
自分の一番大切な宝物だよ。
 
 
さだまさし
解夏「秋桜」

境港の今日の朝は、3月30日。

今日の朝は、引き続き、良い感じの夜明け前ですo(^_-)O
良い天気になりそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
天気予報
鳥取県は、薄雲の広がっている所もありますが、高気圧に覆われて概ね晴れています。
30日は、高気圧に覆われて晴れますが、夕方から気圧の谷の影響で雲が広がるでしょう。
31日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、朝から昼過ぎまでは雨の降る所がある見込みです。
 
 
今日も元気に頑張ろう♪(v^_^)v
 
 
3月30日が誕生日の著名人:ゴヤ、ゴッホ、片岡千恵蔵、島倉千代子、エリック・クラプトン、寺沢武一、ダニエル・カール、CHOKKAKU、小川洋子、MCハマー、村上里佳子、坂本冬美、林原めぐみ、セリーヌ・ディオン、千原ジュニア、ノラ・ジョーンズ、安良城紅、ローラ、佐々木未来

マキの一期一会のお水達

この週末は、お花見という人も多いかと思います。
桜は、平安時代「田んぼの神様」の宿る場所と考えられてたみたいで、春に咲く花が米作りの合図になってたみたいです。
今みたいに、花見をするようになったのも平安時代で、当時は貴族や武士といった特権階級の人達の楽しみだったそうですよ。
一般庶民にも広がっていったのは、江戸時代になってからのことで、東京の隅田川の桜は、8代将軍吉宗が、桜を見に来る人達の足で堤防を踏み固め、簡単に崩れないようにするために植えたらしいです。
そうやって桜の名所と言われる所を考えると、何か面白いエピソードがあるかもせれませんね(^ ^)

2013年3月29日 (金)

名言・格言

「過去のせい、誰かのせい」を
捨てたときから、
人生は好転する
 
ウェイン・ダイアー

境港の今日の朝は、3月29日。

今日の朝は、昨日に引き続き、雨も寒さも落ち着いた感じの夜明け前ですが、モヤがすごいですね~。
 
 
天気予報
鳥取県は、上空の気圧の谷の影響で雲が広がっています。
29日は、上空の気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすいでしょう。
30日は、高気圧に覆われて昼過ぎまで晴れますが、その後は上空の気圧の谷の影響で雲が広がってくる見込みです。
 
 
今日も元気に頑張ろう♪(v^_^)v
 
 
3月29日が誕生日の著名人:サイ・ヤング、実相寺昭雄、緒方賢一、村井純、マイケル・ブレッカー、江口寿史、鶴ひろみ、野沢直子、石川智晶、西島秀俊、☆Taku、諏訪部順一、桜庭あつこ、浪川大輔、篠原ともえ、佐藤良子、永田杏奈、滝沢秀明、鈴木亮平、里田まい、西条美咲、青柳塁斗、井口栞里

マキの一期一会のお水達

先日、サッカーW杯アジア最終予選 日本vsヨルダン戦がありました。惜しくも日本は、1-2で負けてしまい、W杯出場は持ち越しになりました。
その試合のなかで、ヨルダンのサポーターからでしょうか、日本の選手に向けてレーザー光線が当てられました。
自国が勝ってほしいのはわかるけど、選手のプレーを妨害する様な行為は、決してあってはならないことだと思います。
観る側も、ちゃんとした態度で観てほしいなぁ〜って思いましたね。

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010