プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

名言・格言

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ 

by 茨木のり子

境港の今日の朝は、5月31日

今日は、雨が降ってくるのか?こないのか?って感じの夜明け前で、少し昨日までとは違って肌寒いですよ。

天気予報
鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。
31日は、日本海に中心を持つ高気圧に覆われて晴れますが、夜は気圧の谷の影響で雲が広がるでしょう。
6月1日は、気圧の谷の影響で雲が広がり、夕方から夜のはじめ頃は雨が降りやすい見込みです。



5月31日が誕生日の著名人:土方歳三、クリント・イーストウッド、東八郎、ジョン・ボーナム、トム・ベレンジャー、榊原良子、リー・トンプソン、日高のり子、枝野幸男、広岡由里子、ブルック・シールズ、鈴木京香、杉浦貴、有吉弘行、コリン・ファレル、日高万里、眞鍋かをり、高橋優太、土岐田麗子

サエの一期一会のお水達

こないだ妹と久々に家の近くの公園に行ってきました!
そしたらなんと、ブランコがひとりでも平気でこげるようになっていたのにびっくりしました!\(^o^)/
「おねーたんできる?」といわれたので私も参戦するも、怖くなってすぐ離脱…σ(^_^;)
ついこないだまでは「こわい~(>_<)」と言っていたのになんだか成長したなぁと感じた1日でした(^-^)
公園の後は姉妹そろってアイスをがっつり食べてましたが…(^o^;)

2013年5月30日 (木)

名言・格言

エベレストの山頂に着きました。世界最高の気分です。皆さん、本当にありがとう。これ以上ないぐらい疲れていますが、80歳でもまだまだいける。ヒマラヤが眼下に見えて美しいです。頑張って、頑張って、頑張って、たどりつきました。


(三浦雄一郎:80歳でエベレスト登頂)

境港の今日の朝は、5月30日

今日は、今のところ、雨は降ってなくて気温も穏やかな夜明け前です\(^o^)/
っと思っていたら、4時30分位から霧雨のような雨が降って来ました\(^o^)/


天気予報
鳥取県は、気圧の谷の影響で雲が広がり、雨の降っている所があります。
30日は、気圧の谷の影響で雲が広がり、朝は雨が降るでしょう。夕方からは晴れてくる見込みです。
31日は、日本海に中心を持つ高気圧に覆われて晴れますが、夜は気圧の谷の影響で雲が広がるでしょう。


5月30日が誕生日の著名人:大村益次郎、ベニー・グッドマン、渡邉恒雄、左とん平、大野雄二、ヒロ・ヤマガタ 、火野正平、酒井敏也、向井政生、宮嶋茂樹、君島十和子、矢口史靖、北村龍平、河瀬直美、保志総一朗、釘宮理恵、太田哲治、スティーブン・ジェラード、成田良悟、ヒョミン、ユナ

まみこママの一期一会のお水達

こないだたまたま来てくれた、一見さんとお話ししてたところ、その方は今年50才で、結婚歴がないということがわかりました。こないだまで付き合ってた彼女は33才で、別れるときに「お前は化粧を落としてもブスだが、性格はもっとブスだな!」と言ったらしいのです!なんでそんなひどいことを言ったの?!と尋ねたら、「あいつ、自分の家では水道水を飲むくせに、俺の家に来たときはミネラルウォーターを飲みやがる!」と言いました。え!?そんなことで。。(゜o゜;それから、三十代は金目当てとか、結婚目当てだから基本的に嫌なんだそうです。まだ若い子はその点自分を好きになってくれると。。まぁ、私なんてアラフォーはおばさん呼ばわりです(^-^;それから水商売の女性とは結婚しないとか。。なんかあまりの感じに何かにとりつかれてんじゃないかと笑いが出てきて、何回も「50才だよね?!」というたびに、「おう!」と誇らしげに言ってました(^_^)東京の人で、話し方が江戸っ子っぽく、言いたいこと言うこの人に悪い印象はなく、かえって楽しい時間を過ごさせてもらった
んですが、この人は間違いなくこの先も結婚できないでしょう。。

2013年5月29日 (水)

オススメo(^_-)O

久しぶりにオススメなメニューを紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ


麺&チャーハンの特集で~す\(^o^)/


から揚げも特集で~す( ´ ▽ ` )ノ


食べてみてね(^^)/~~~

名言・格言

人生の旅路には近道も、
また楽々と飛んでいける魔法の絨毯などもない。

自分の足で、
一歩づつ歩いていかなければならない。

小さな一歩一歩が積み重なり、
相乗効果を生み出していく。



by 稲盛和夫

京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。公益財団法人 稲盛財団理事長。日本航空取締役名誉会長。

境港の今日の朝は、5月29日。

今日は、見事に気持ちが良いくらいの雨ですよ。けしてどしゃ降りじゃ無いのが良い感じの夜明け前ですねo(^_-)O


天気予報
■鳥取県では、29日昼前まで強風に注意して下さい。

鳥取県は、気圧の谷の影響で雲が広がり、雨が降っています。
29日は、気圧の谷の影響で雲が広がり、夕方まで雨が降る見込みです。
30日は、気圧の谷の影響で雲が広がり、明け方まで雨が降るでしょう。午後からは次第に晴れてくる見込みです。

5月29日が誕生日の著名人:チャールズ2世、野口雨情、坂倉準三、ジョン・F・ケネディ、芦屋雁之助、堤義明、美空ひばり、大鵬幸喜、北野大、池上遼一、片山右京、大桃美代子、藤村忠寿、ノエル・ギャラガー、金田朋子、伊勢谷友介、高橋美佳子、エハラマサヒロ、カーメロ・アンソニー、早見沙織

まみこママの一期一会のお水達

うちの娘が、ここ何日間か仲のいいお友達とどうやら喧嘩をしてたようです。なんかしたの?と聞いても本人はわからないみたいで、誤っても許してくれないから、ほっといてて何日にもなるらしいのです。あらまぁ…と思い、昨日保育園に迎えに行ったら、久しぶりにその子と遊んでました!よかったね!仲直りしたんだねぇ!と言ったら、娘が「だってずっと話さずにいてもしょうがないから、また謝ったよぉ」と言いました。なんか、こいつ大人だな(゜o゜;特に悪いことをした覚えもないが、どっちかが折れなきゃ仕方ないから謝ったなんて、私にもなかなかできないことです。でも、同時に心配も襲ってきました。こいつ、誤り癖がついてるのか?それとも、相手の子が力関係において、強いのか?いざという時に戦うことができるかな?などなど。。まぁ、向こうも謝ってくることもあるみたいなので大丈夫かもしれないけど、考えすぎな私でした(^-^;

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010