プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

今日は何の日 6月30日 日曜日

【今日は何の日】6月30日


    ハーフタイムデー、トランジスタの日、大はらい
    アインシュタイン記念日,
    みその日(毎月)、そばの日(毎月末日)

    ▲将軍家光、参勤交代制制定(1635)
    ▲ニュージーランド、自治を認められる(1852)
    ▲フランス人のブローディン、ナイアガラの滝の綱渡りに成功(1859)
    ▲ロンドンのタワーブリッジ完成(1894)
    ▲初の政党内閣隈板内閣成立(1898)
    ▲アインシュタイン、相対性理論発表(1905)
    ▲マーガレット・ミッチェルの「風と共に去りぬ」初出版(1936)
    ▲秋田の花岡鉱山にて強制労働者に対する虐殺事件(1945)
    ▲覚醒剤取締法公布(1951)
    ▲東京に夜間中学設置(1951)
    ▲ビートルズ、日本初公演(1966)
    ▲村山自民・社会・さきがけ連立内閣発足(1994)

    誕生:弘田竜太郎(作曲家1892) 楢原健三(洋画家1907) 
       スーザン・ヘイワード(女優1919) 南伸坊(イラストライター1947)
       スージー・クアトロ(1950) マイク・タイソン(プロボクサー1966)
       小谷実可子(元シンクロ選手1966)

    誕生花:すいかずら (Honey Suckle)     花言葉:愛の絆

名言・格言

あなたがいることで救われる仲間がいる。
あなたのがんばりに勇気をもらう仲間がいる。
そんなあなたを心から応援している仲間がいる。
押忍 我武者羅應援團 副團長 武藤正幸

この写真を見る

境港の今日の朝は、6月30日。

今日も快適な夜明け前ですよ!
昨日に引き続き夜明けからまた暑くなるんでしょうかね〜(−_−;)
雨も嫌ですが、暑いのも嫌ですね〜…かってですが…。
 
 
天気予報
鳥取県は、高気圧に覆われて概ね晴れています。30日から7月1日は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。
 
 
6月30日が誕生日の著名人:アーネスト・サトウ、ラッシャー木村、テリー・ファンク、南伸坊、スタンリー・クラーク、イングヴェイ・マルムスティーン、マイク・タイソン、ラルフ・シューマッハ、矢部太郎、斎藤桃子、越川優、マイケル・フェルプス、春田なな、中尾明慶、夏帆、菊地あやか

まみこママの一期一会のお水達

突然ですが、脳って疲れないらしいですよ。脳を若返らせるには、いろんなことに興味をもつことらしいんです。私はやばいですねぇ(^0^;)新しいものに興味をしめさなくなってきてます。。後、11才から13才の時に親がしょっちゅう暴言を吐いたり、暴力的だと脳が小さくなるらしいのです。夫婦喧嘩は子供の前でしちゃいけないとはよく言ったものです。学力も低下するみたいです。それから、子供のころにパソコンばかりしていると、目の前のことしか考えられなくなり、2つ先、3つ先のことがわからなくなるらしいのです。何事もほどほどというか、だんだん怖い世の中に近づいていくような気がしますね(*_*;

2013年6月29日 (土)

今日は焼酎飲もう会でした!!

今日は毎月行う「焼酎飲もう会」でした!!

写真のアップの調子が悪いので、内容はコチラでご覧下さいネ。

http://blog.zige.jp/yanshu/kiji/575699.html

今日は何の日 6月29日 土曜日

【今日は何の日】6月29日


    ビートルズ記念日、肉の日(毎月)

    ▲東海、東山両街道にて渡し船、浮き船、宿屋をつくる(835)
    ▲幕府、清との密貿易を厳禁(1718)
    ▲ドイツに生まれ、ロシア皇太子妃となったエカテリーナ2世、
     皇帝となった夫を退け、自らが女帝の地位に。無血革命に成功(1762)
    ▲東京九段に招魂社創建(1869)
    ▲治安維持法を改正、公布(1928)
    ▲マリリン・モンロー、アーサー・ミラーと結婚(1956)
    ▲十勝岳爆発(1962)
    ▲ビートルズ来日(1966)
    ▲新宿西口地下広場で7000人を集めた反戦フォークソング集会、64人が逮捕
     (1969)
    ▲伊豆東方沖地震(1980)
    ▲礼宮文仁殿下・川嶋紀子さんが結婚。秋篠宮と称す(1990)

名言・格言

「どうせ」
 
で始めると憂うつなことも
 
 
「どうせなら」
 
で始めれば面白くなる!
 
 
ー 中山庸子 ―

境港の今日の朝は、6月29日

今日も昨日に引き続き快適な夜明け前ですよ!
朝になったら暑くなってくるのかな?
暑さ対策は万全にして下さいねp(^_^)q
 
 
天気予報
鳥取県は、高気圧に覆われて概ね晴れています。29日は、高気圧に覆われて概ね晴れますが、午後は寒気の影響で雨や雷雨となる所があるでしょう。
30日は、高気圧に覆われて晴れますが、寒気の影響で雲が広がりやすい見込みです。
 
6月29日が誕生日の著名人:サンテグジュペリ、柳宗理、野村克也、倍賞千恵子、リトル・エヴァ、中田カウス、清水アキラ、引田天功、パパイヤ鈴木、橋下徹、松本志のぶ、野田順子、真木ことみ、福嶋晃子、井川遥、キャサリン・ジェンキンス、咲人、小林よしひさ、松村未央、村井良大、菅原紗由理

サナエの一期一会のお水達

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
 
先日、龍谷大学の生徒さんから電話があり、論文に境港の事を書きたいので話を聞かせてほしいと言われて、さっそく足を運んでくれました*\(^o^)/*
 
せっかくなので、ベニズワイガニを出して、たべながらの会話でし
た*\(^o^)/*
 
大学生と話す機会がないから、なんだか嬉しかったです(≧∇≦)
 
色んな事に興味がある世代だから、すべてに感動してくれます。
 
帰り際には、大学のタオルをもらいました(*^_^*)
 
遠い境港まで来てくれて、ありがとうございましたm(_ _)m
また機会があれば、遊びに来て下さいね(^_^)v
 

2013年6月28日 (金)

今日は何の日 6月28日 金曜日

【今日は何の日】6月28日


    貿易記念日(通産省1963)、にわとりの日(毎月)

    ▲頼朝の妻、北条政子、一族を将軍後見に(1224)
    ▲姉川の戦い(1570)
    ▲日本の漂流民7名を乗せたアメリカの商船モリソン号が浦賀に来航(1837)
    ▲徳川幕府が露、英、仏、蘭、米に、横浜・長崎・箱館での自由貿易を限定的
     ながら許可(陰暦5月28日)(1859)
    ▲第一次世界大戦勃発(1914)
    ▲ベルサイユ講和条約調印(1919)
    ▲福井地震M7.2死者3769人(1948)
    ▲巨人の藤本英雄投手、プロ野球史上初の完全試合達成(1950)
    ▲第五回先進国首脳会議(東京サミット)開催(1979)

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010