プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

今日は何の日? 7月31日 水曜日

【今日は何の日】7月31日


    パラグライダーの日、こだまの日、蓄音機の日、そばの日(毎月)

    ▲日露戦争、終わる(1905)
    ▲サン・テグジュペリ、没。パイロットであった彼は搭乗していた飛行機と
     ともに行方不明に。享年44歳(1944)
    ▲戦後初の民間航空会社、日本航空設立。しかし許されたのは営業面だけで、
     運航はすべて外国の会社を使うことが条件(1951)
    ▲日本最古の市電・北野線(京都)が廃止に(1961)
    ▲北陸トンネル貫通(1961)
    ▲東京・山手線に冷房車初登場(1970)
    ▲松下電器工業が真空管の生産を終了。真空管、姿を消す(1979)

    誕生:クラーク博士(教育者1826) 柳田国男(1875) 藤原弘達(1921) 
       中原早苗(女優1935) 石立鉄男(俳優1942) 和泉雅子(女優1947) 
       長谷川きよし(1949) 岡崎友紀(1953) マイケル・ビーン(1956)
       黛まどか(歌人1965) 中山秀征(俳優1967) 本田美奈子(歌手1967)
       
    誕生花:かぼちゃ (Pumpkin)     花言葉:広大

名言・格言

人間は壁にぶつかると、
都合のいい理由を見つけて自分をだまし、
納得させ、あるいは逃避する

境港の今日の朝は、7月31日。

今日は、またまた雨が降ったり止んだりの夜明け前ですよ!
夜明けとともに雨も上がるとは思いますが、天気予報を確認して外出して下さいね!
 
 
天気予報
■鳥取県では、急な強い雨や落雷に注意して下さい。

鳥取県は、暖かく湿った空気の影響で雲が広がり、雨や雷雨となっています。31日は、前線や暖かく湿った空気の影響で雲が広がり、昼過ぎまで雨が降るでしょう。大気の状態が不安定なため、雷を伴う所がある見込みです。
8月1日は、前線が中国地方を南下するため、雲が広がり朝まで雨や雷雨となるでしょう。

 
7月31日が誕生日の著名人:ウィリアム・S・クラーク、柳田国男、石立鉄男、和泉雅子、中村美律子、古谷徹、岡崎友紀、松原仁、マイケル・ビーン、ウェズリー・スナイプス、利重剛、J. K. ローリング、岩田光央、中山秀征、愛内里菜、糸井嘉男、中島裕之、栗原恵、岩井勇気、遠藤舞、穂のか

マキの一期一会のお水達

あなたの心が暗闇であれば 出会うものは ことごとく禍いとなります
あなたの眼(まなこ) が明るく開かれていれば 出会うものは全て宝となります
正しい道は遠くにあるものではありません
あなたの心ひとつで 目の前に開かれるのです
この言葉は、空海の言葉です。歴史番組の中で紹介されたんですが、心にズシっときましたね。
自分の気持ちひとつで、前向きになれるか否か、変わってくるんだなぁ〜っと思いしらされた気がしましたね。

2013年7月30日 (火)

白ばいが入りましたV(^_^)V

今日は、沢山の白ばいが入りました!
刺身でも、茹でても美味しいですね(≧∇≦)食べたい方は、お店に来てね〜(^-^)/

今日は何の日? 7月30日 火曜日

【今日は何の日】7月30日


    プロレス記念日、ナミの日、東北自動車道全通記念日、明治最後の日、
    みその日(毎月)、
    土用の丑

    ▲北里柴三郎、ペスト菌発見(1894)
    ▲明治天皇崩御(1912)
    ▲日本プロレスリング協会結成(1953)
    ▲自衛隊のジェット機、雫石町上空で全日空機と衝突。全日空機の
     162名死亡(1971)
    ▲沖縄県で交通ルール、車は左に変更(1978)
    ▲古賀政男に国民栄誉賞(1978)
    ▲台風6号により九州で暴風雨被害。死者29名。家屋損壊110戸。
     浸水38000棟(1973)
    ▲東北自動車道、浦和~青森間全通(1986)

    誕生:エミリー・ブロンテ(作家1818) ヘンリー・フォード(自動車王1863) 
       新見南吉(1913) 立原道造(詩人1914) 荒井注(タレント1928) 
       斎藤晴彦(俳優1940) ポール・アンカ(歌手1941) 
       アーノルド・シュワルツェネッガー(俳優1947) ロザンナ(タレント1950)

    誕生花:菩提樹(洋種) (Lime Tree, Linden)    花言葉:夫婦愛

名言・格言

自分は正しい努力をしているのか、
毎日自分に問いかけろ

~野村克也~

この写真を見る


境港の今日の朝は、7月30日

今日は、雨が降ったり止んだり、ラジバンダリ…(失笑)わかる人だけ笑って下さい。
どうやら夜明けくらいまでこんな感じの夜明け前ですよ!
夜明けからは⁇天気予報を見て下さいね。
 
 
天気予報
■鳥取県では、30日昼前まで急な強い雨や落雷に注意してください。

鳥取県は、暖かく湿った空気の影響で雲が広がり、雨の降っている所があります。30日は、日本海に停滞する前線に向かって暖かく湿った空気が入るため、昼前まで雨や雷雨となる所があるでしょう。
31日は、前線や暖かく湿った空気の影響で雲が広がり、明け方から朝にかけて、雷を伴い一時雨が降る見込みです。

 
 
7月30日が誕生日の著名人:ヘンリー・フォード、東條英機、荒井注、ポール・アンカ、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジャン・レノ、ケイト・ブッシュ、阿部義晴、クリストファー・ノーラン、ヒラリー・スワンク、小林千恵、古閑美保、植野堀まこと、安藤絵里菜、メロディー洋子、宮崎美穂

マキの一期一会のお水達

先日、昔からのお客さんであるNくんの送別会がありました。やんしゅうで一次会、上で二次会があり、盛り上がっていました。
二次会がお開きになって、そのまま帰るのかなぁ〜⁉ なんて思ってたけど、Nくんと、もう1人Nくんの本当親しい同僚が残ってくれて、最後まで飲んでいってくれました。
何か境の夜を名残り惜しそうな感じだったんでしょうね。その気持ちが伝わり、嬉しかったです。
しばらく顔が見れなくなるけど、また境に戻ってきたら、顔見せてくれるのを待ちたいと思います。

2013年7月29日 (月)

今日は何の日 7月29日 月曜日

【今日は何の日】7月29日


    アマチュア無線の日(日本アマチュア無線連盟,1973)、肉の日(毎月)

    ▲高田屋、エトロフ航路開く(1799)
    ▲パリ凱旋門完成(1836)
    ▲ゴッホ、ピストル自殺(1890)
    ▲アメリカ・ニューヨークで人工呼吸装置、第1号(1927)
    ▲第14回オリンピックロンドン大会開催。日本不参加(1948)
    ▲両国の花火大会17年ぶりに復活(1978)
    ▲高島平団地で自殺者相次ぎ投身防止フェンス(1980)
    ▲英皇太子チャールズとダイアナ結婚(1981)

    誕生:J・ロック(1632) ムッソリーニ(政治家1883) 中村勘三郎(17代目(1909)
       牧美也子(1935) 橋本龍太郎(政治家1937) 安奈淳(女優1947) 
       せんだみつお(タレント1947) 山際淳司(1948) 山田久志(1948) 
       三屋裕子(元バレーボール選手1958) 小野リサ(歌手1962) 
       高木美保(女優1962) 坂上香織(1974)

    誕生花:さぼてん (Cactus)     花言葉:燃える心
    ------------------------------------------------------------------------
    ●アマチュア無線の日
     1973年、日本アマチュア無線連盟が、アマチュア無線の健全な発達と知識の普
     及を目的にして制定した。アマチュア無線は20世紀初頭にアメリカで始ま
     り、日本でも1925年頃から始まった。ハム(ham)の語源は大根役者という意味
     のhamからきたとも、アマチュアamateurのamが変化したものともいわれる。
     
    ●高田屋、エトロフ航路開く(1799)
     兵庫の廻船問屋が蝦夷地に進出。箱館支店を設け、すぐれた航海技術でクナシ
     リ・エトロフ間の複雑な潮流を克服。漁場開拓にも着手し、日本で指折りの豪
     商に。

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010