プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

じょうた よしうらさんがInstagramで写真をシェアしました

こんにちは じょうた よしうらさんがInstagramで写真をシェアしました。
view full image "今日の「新かにめし」の副菜のお刺身はこちら! ハマチ&アジですp(^_^)q" (taken at 境港YANSHU(やんしゅう))
よろしくお願いいたします。 Instagramチーム

名言・格言

人間の真の誠実は、

たとえば礼儀正しさと同じように、

小さなことに対する

その人の態度にあらわれる。

ー カール・ヒルティ ー

続きを読む »

境港の今日の朝は、10月31日

今日は、寒さは少し落ち着いてますよ!
良い天気になりそうですよ。
 
 
天気予報
鳥取県は、寒気の影響で雲が広がっています。
31日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすいでしょう。
11月1日は、高気圧に覆われて概ね晴れる見込みです。
 
 
10月31日が誕生日の著名人:マリー・ローランサン、灰谷健次郎、つげ義春、富山敬、岡部幸雄、齋藤孝、ピーター・ジャクソン、ドゥンガ、ジョニー・マー、金本浩二、池田鉄洋、山内圭哉、大河内志保、飯島愛、永田克彦、SEAMO、上山千穂、山本耕史、小暮英麻、杉崎美香、中村憲剛、須田亜香里
 

まみこママの一期一会のお水達

昨日ラジオを聞いてました。「いやな思いを消す技術」というテーマにもとずいてのお話だったんですが、心理学の教授が書いた本の話なども出てくるため、なんせ難しい(・_・;)その中でもわかりやすく、ほぉ!と思ったのは、自分の荷物の重さを忘れる方法はただ一つ、人の荷物を持ってあげることだけだそうです。自分のが重たいから絶対に人の荷物なんか持たないと思うと、重たさはとたんに倍増してくるそうです。すごくなるほどなぁと思いました!確かにそうかも!やはり人間というのは自分だけを見ていては、苦しいようになってるんですね(^-^;他の人もいて、その人に優しくすることで初めて自分が苦しみから逃れられるって、実によくできてる!人は一人では生きていけないんですね(^-^)やはり神様はすごいもんだなぁと思いました。

2013年10月30日 (水)

名言・格言

欠点は魅力のひとつになるのに、
みんな隠すことばかり考える。

欠点をうまく使いこなせばいい。

これさえうまくゆけば、
なんだって可能になる。

ココ・シャネル

境港の今日の朝は、10月30日

今日は、昨日に引き続き寒いですよ!星は綺麗に見えるので天気は良いのかな?夜明け前はもう冬です。
 
 
天気予報
鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。
30日は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。
31日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすい見込みです。
 
 
10月30日が誕生日の著名人:山本小鉄、大川栄策、夏夕介、ディエゴ・マラドーナ、神取忍、レッド吉田、清春、小松亮太、大橋マキ、仲間由紀恵、鬼束ちひろ、杉内俊哉、福田衣里子、チェ・ホンマン、仙台エリ、チョン・ジヒョン、澤野ひとみ、相馬圭祐、佐藤勝利、譜久村聖、神宮寺勇太、田村芽実

まみこママの一期一会のお水達

こないだひさしぶりに来てくれたお客さんなんですが、この方がとにかく忙しい!休みもなく、身体も心も限界で、ようやく1日休みをとったらしいんですが、昼間に下請け会社の若い子の奥さんと食事をしたらしいんです。なぜかというと、この奥さん、離婚をしたいとのこと。どうやら旦那が仕事が忙しすぎるのが不満みたいなんです。そりゃこの方が忙しいんだから、そこの旦那さんも当然忙しいですよね(^-^;子供の顔も1ヶ月位みてないと。。ん?!忙しい旦那がかわいそうだから、少しスケジュールを緩めてあげれないかという相談ならわかりますが、そうではなく離婚みたいなんです。給料ももちろん忙しいなりの金額を持って帰るらしいのですが。。今は出世とかよりも家に適度にいてくれて、家事とか子守とかを手伝ってくれる夫の方がいいというのを、聞いたことがありますが。。そりゃ、奥さんが悪いわ。。と思わず言ったところ、やはりそのお客さんもそう思ったらしく、結局じゃあ、夫婦で話し合って転職でも考えたら?そうだなぁ、ローソンのバイトなら時間きっちり終わっていいんじゃない!?と言ったみたいです(^-^;なんか、わかる気がする。。確かに少しイラつくか、呆れるかしますよね(・_・;)世の中変わったな…と思う瞬間でした。

2013年10月29日 (火)

名言・格言

苦しい時もある。

夜眠れぬこともあるだろう。

どうしても壁がつき破れなくて、

俺はダメな人間だと

劣等感にさいなまれるかもしれない。


私自身、

その繰り返しだった。

本田宗一郎

境港の今日の朝は、10月29日

今日は、寒〜い夜明け前ですね(≧∇≦)最近の寒さはもう冬の寒さになってきた感じですねf^_^;
 
 
天気予報
鳥取県は、高気圧に覆われて概ね晴れています。
29日は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。
30日は、高気圧に覆われて晴れますが、気圧の谷の影響で昼前からは雲が広がりやすくなる見込みです。
 
 
10月29日が誕生日の著名人:高畑勲、加茂周、鳥海永行、リチャード・ドレイファス、志穂美悦子、周防正行、中村福助、高嶋政宏、真壁京子、つんく、オモロー山下、金城一紀、ウィノナ・ライダー、堀江貴文、前園真聖、菅広文、我人祥太、Rio、小川麻琴、黒田有彩、澤木律沙、浅本美加

サナエの一期一会のお水達

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日はお休みで、念願の出雲大社へ出かけてきました。遠いイメージでしたが、1時間30分ほどで着きました。

最初の大鳥居で、下の子がビックリ(゚o゚;;
しばらく走って駐車場へ車を止めて、辿り着いたら、人の多さにビックリ!(◎_◎;)

1時間ほど、グルっと回って、散歩道に神様が向いているという場所に賽銭箱があり、そこで手を合わせ、終了。

観光客も、少しは落ち着いて少なくなってると思ってたけど、ぜんぜんでした。でも、景色も良く、空気も良くて、行った甲斐はありました。やっぱり、たまには、神社、仏閣に気分転換しに行くといいな。皆さんも、行ってみては?(*^^*)

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010