プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

おっさんのお昼ご飯p(^_^)q

今からお昼ご飯です( ´ ▽ ` )ノ
茹でた白菜&とり肉

酢の物

いただきますp(^_^)q

名言・格言

幸福な人生を歩んでいる人は、

言葉の使い方を知っています。

言葉は選んで使いなさい。

言葉の選択一つで、

人生は明るくも暗くもなるのです。


(ジョセフ・マーフィー)

境港の今日の朝は、11月30日

今日は、雨も上がり風もおさまりましたが、すんごく寒いです(ーー;)
良い天気になるとイイなぁ〜p(^_^)q
 
 
天気予報
鳥取県は、寒気の影響で雲が広がっています。
30日は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。
12月1日は、はじめ高気圧に覆われて晴れますが、寒気の影響で昼過ぎから雲が広がりやすく、雨の降る所がある見込みです。
 
 
 
 
11月30日が誕生日の著名人:マーク・トウェイン、ウィンストン・チャーチル、L・M・モンゴメリ、初代林家三平、土井たか子、リドリー・スコット、井上真樹夫、田口トモロヲ、杉浦日向子、相島一之、秋篠宮文仁親王、街田しおん、束芋、斉藤和巳、森下まい、宮崎あおい、満島ひかり、知念侑李

大将の一期一会のお水達

どうも、最近、人生初の「便秘」ぎみな自分にビックリしている42歳の港のちっちゃいおっさんの大将です。
今回は、先日「斐川中央クリニック」に来ています。というブログを書いたんですが、「なんで?」というストレートな質問が多かったのでお答えしますね。
何をしに遠路はるばる斐川の病院まで行ったのか?答えは単純に「デブに飽きたから」です。

後輩から、その病院へ行って「漢方飲んで」7人がダイエットに成功した!という情報を頂いて興味津々で行ったわけです。
そして、問診を受けて、漢方の説明などを受けて、薬局でもらった漢方が16種類の薬草なんかが入った漢方でした。

Img_2421


その漢方を煮出して毎日、食前に飲むというのが治療なんですが、一回分づつ紙袋に入っていて誰でもしやすいようになっていて意外と飲みやすいんですよ。

Img_2422


まあ〜皆さんが気になるのは結果なんでしょうが、4日間のんで4.6キロ体重が落ちています。
僕がダイエットに成功したらほとんどの人が成功すると思いますから期待して下さいね。
興味がある方は僕が成功したら色々とお話ししますよ!
ちなみに、「便秘」ぎみなのは漢方のおかげです。

2013年11月29日 (金)

名言・格言

低い低いと思って高いのが、血糖値とプライド。

Img_2418

境港の今日の朝は、11月29日

今日は、雨・雪・ミゾレ・寒さ、まぁ〜賑やかな夜明け前ですね(ーー;)
今のところ、積雪は無いですよ。
天気予報などをよく見てくださいね!
 
 
天気予報
■鳥取県では、29日朝から29日夕方まで強風に、29日夜遅くまで高波に、29日夕方まで急な強い雨や落雷に注意してください。

鳥取県は、冬型の気圧配置となっているため雲が広がり、中・西部を中心に雨や雪が降っています。
29日は、冬型の気圧配置が続くため、雨や雪が降りやすく、雷を伴う所があるでしょう。
30日は、高気圧に覆われてくるため、概ね晴れる見込みです。
 
 
 
11月29日が誕生日の著名人:井伊直弼、西太后、ジョン・フレミング、田中絹代、勝新太郎、林家ペー、沢木耕太郎、舛添要一、小林麻美、定岡正二、愛本みずほ、尾崎豊、マリアノ・リベラ、たいせい、荻原秀樹、林志玲、隅田美保、鍛冶谷恵美、田口淳之介、高柳明音、北原沙弥香、阿部マリア

大将の一期一会のお水達

どうも、最近、かかとのひび割れがひどく、両足とも昔のプロレスラーのブッチャーのヒタイみたいになっている大将です。

今回は、料理っぽい事を少し書いてみましょうか(^_^)
みなさん、料理する時には必ずと言っていいほど「塩」「コショウ」などで味付けをしますよね。そして、料理によっては、塩やコショウやなどの調味料が多かったり少なかったりで基本的な味付けのバランスが悪くなる事がありませんか?
そんな味付けのバランスの悪さを解消する為の秘密の合わせ調味料があります。その黄金比を皆さんに今回は教えますね\(^o^)/

用意する調味料は3つです。
塩・コショウ・化学調味料(味の素)の3つを用意して下さいね。
用意ができたら、右に3歩進んで左へ2歩進んで下さい。そうすると居た場所に戻ります。
今度は混ぜ合わせます。ここで比率が必要となってくるので、黄金比の登場です。その比率とは、4:3:1の割合で3つを混ぜ合わせます。じゃ〜どの数字にどの調味料を合わせるか?じっちゃんの名にかけて考えてみたら答えが出て来ますよ・・・。
1が「コショウ」
3が「化学調味料(味の素)」
4が「塩」です。
単純にシャカシャカ・フリフリしやすい容器にスプーンでコショウを1杯、化学調味料を3杯、塩を4杯入れてシャカシャカしてしっかり混ぜ合わせて、料理の時にフリフリすればOK!
味の濃さ薄さは自分で調整して下さいね(^з^)-☆!!
皆さんが美味しい料理を作って食べて幸せになる事を御祈りします\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月28日 (木)

飯!

焼き鯖で飯!

Img_2413


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おっさんの朝ごはん( ´ ▽ ` )ノ11月28日

今日のおっさんの朝ごはんは!
朝鍋です!
今日の朝鍋は、キャベツ&豆腐メインの鍋で〜すp(^_^)q

Img_2411


いただきます( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

名言・格言

酒のチャンポンと親の意見は後から効いてくる。

Img_2409

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010