プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

名言・格言

今年も無事に仕事が出来た事に心から「ありがとう」

境港の今日の朝は、12月31日

今日、大晦日の朝は、昨日に引き続き穏やか落ち着いた寒い冬の朝ですよ( ´ ▽ ` )ノ
 
天気予報
■鳥取県では、1日までなだれに注意してください。

鳥取県は、冬型の気圧配置となっているため、雲が広がり雨や雪の降っている所があります。
31日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすく、雨や雪の降る所があるでしょう。午後は概ね晴れる見込みです。
1月1日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、雪や雨の降る所があるでしょう。大気の状態が不安定になるため雷を伴う所がある見込みです。
 
12月31日が誕生日の著名人:林芙美子、倉本聰、アンソニー・ホプキンス、 アレックス・ファーガソン、ジョン・デンバー、ドナ・サマー、高樹澪、本田毅、俵万智、小錦八十吉、コン・リー、石井克人、江口洋介、東貴博、大黒摩季、山崎渉、かみじょうたけし、中越典子、村主章枝、市井紗耶香

一期一会のお水達

昨晩、30日の営業をもちまして2013年度の、スナック了、YANSHUの営業を終了とさせて頂きます。これもひとえに、お客様方に愛されご協力頂いたお陰で無事に終了する事が出来たと思っております。心より感謝申し上げます。本当にありがとう御座いましたm(_ _)m
来年も少ないスタッフではありますが、力を合わせて皆様方に喜んでいただけるサービスと癒される空間を創っていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

年末年始は、本日の大晦日と元旦はお休みを頂きまして、スナック了は2日の20:00から。YANSHUは、11:00~14:00 18:00から営業を開始いたしますので、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

それでは、後1日ですが、良いお年を!

2013年12月30日 (月)

名言・格言

人は情によって動く生き物だ。
理論や知識を蓄えたところで、
最後は情がものをいう
野村克也

境港の今日の朝は、12月30日

今日は、落ち着いた感じの夜です。相変わらず寒いですよ〜。
 
天気予報
■鳥取県では、31日までなだれに注意してください。

鳥取県は、冬型の気圧配置となっているため雲が広がっていますが、晴れている所もあります。
30日から31日にかけては、冬型の気圧配置が続くため、雲が広がりやすく、雨や雪の降る所があるでしょう。
 
 
12月30日が誕生日の著名人:キャロル・リード 、開高健、パティ・スミス、山本潤子、井上公造、ベン・ジョンソン、崎谷健次郎、小川菜摘、小島太一、坂本博之、元木大介、椎名慶治、タイガー・ウッズ、藤田憲右、大友みなみ、馬場ゆかり、レブロン・ジェームズ、ニーナ南、野澤祐樹

大将の一期一会のお水達

どうもどうも(^_^)先日、開放倉庫に買い物に行った時にタイムイベントで、じゃんけん大会があり、子供達に混ざって真剣にじゃんけんをしていた大将です。

私こと大将は、後厄全快の42歳ですが、その後厄も、もうすぐ終わりを迎えようとしています。
厄の始まりと終わりには、年末で終わりとか、節分で終わりとか、色んな説がありますが、気持ち的には今年で終わり!っと思って過ごしたいと思っています。
さすが、前厄、本厄、後厄と昔から言ったもんで、色んな事がありました。正月の大雪から始まり、病気になったり精神的に追い込まれたりと本当に色んな事がありました。でも僕は元気に生きています!!今考えれば、厄とは、この先の人生を生き抜く為の試練なのかもしれませんね。

で、先日、後厄の不幸であれば最後にしてほしいと思う様な出来事がありました。
それは自宅の便座が壊れました(T-T)
便座のフタが・・・バッキッ!と言ったそうです。あえて誰とは言いませんが。。。
聞いた話ですが、トイレのフタをしないと「運」が貯まらないとか、「お金」が貯まらないという話があるし、掃除の基本はトイレ掃除から!という事も聞いた事もあります。イエローハットの創業者の鍵山氏もトイレ掃除の事を語った本があるくらいです。身近な場所でトイレは一人っきりになれる数少ない大切な場所だしね。
少しづつしか貯めれませんが、貯金をして便座を交換したいと思います。これで厄にもトイレにもフタをして気持ちの良い生活をしますよ!

2013年12月29日 (日)

名言・格言

何をやったかではなく、何のためにそれをやったかである。今それが大切に思えてきている。(高倉健:俳優)

境港の今日の朝は、12月29日

今日は、今日に引き続き冷え込んでますよ。雪もチラホラ(ーー;)
運転には注意してくださいね!
 
天気予報
■鳥取県では、29日夕方まで高波に注意してください。

鳥取県は、冬型の気圧配置となっているため雲が広がり、雪が降っているところがあります。
29日は、冬型の気圧配置が続くため雲が広がり、朝までは雪が降るでしょう。
30日は、弱い冬型の気圧配置が続くため雲が広がる見込みです。
 
 
12月29日が誕生日の著名人:奥田碩、コージー・パウエル、Mr.マリック、見城徹、浜田省吾、桜金造、早乙女愛、小室みつ子、岸本加世子、浅井健一、加勢大周、鶴見辰吾、ジュード・ロウ、佐藤ルミナ、押切もえ、荒川静香、森崎友紀、斉藤雪乃、錦織圭、斉藤雅子、佳子内親王、生駒里奈、村田寛奈

大将の一期一会のお水達

どうもどうも!最近、下の娘とTHE MANZAIで見た「流れ星」というコンビの「ひじ神様」にはまっている大将です。
実はここ数年、自分では自覚が無かったのですが仕事柄なんでしょうか、慢性の睡眠不足という事が判明して色々な治療をしている今日この頃なんですが、僕は、ハードな人生でガムシャラに働いていた母親(おかみさん)を見て育ったせいなのか、この商売の睡眠時間はこんなもんだろうっと、まだまだ大丈夫と思いながら、あまり気にもしていないのですが、眠れない時に昔から「羊を数える」と眠れると言われてますよね!じゃ〜数えてみようっと思い「羊が一匹」「羊が2匹」と数えました。
だいたい300匹位数えた時に、「羊が」の「が」を「の」に変えて数えてみたら違う意味になって何だか笑えてしまい、次は「が」を「に」に変えたり「で」や「と」にどんどん変えたら頭の中で色んな映像が妄想で出てきて余計寝れなくなりました(T-T)
例えば、「に」に変えて、「羊に1匹」と数えた時は、僕は魚のアジを1匹づつ羊の前に置いている映像が出てきました。。。それを18まで数えました。。。
おすすめは出来ませんが、みなさんも寝不足覚悟で色んな羊に関係した妄想をしてみて下さいね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


働くヒト ブログランキングへ

2013年12月28日 (土)

名言・格言

なんといっても己を知ること。

いまの自分には何が足りないのか、どこが弱いのか。
こうしたことを正しく認識することが極めて重要です。

それには、自分の課題について感じたり、考えたりする癖をつけて、感知するセンスを日々磨くしかありません。

そうして自分の課題がわかったら、
次にそれを補い、克服するための方法論を必死に考えるのです。

ー 野村克也 ー

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010