プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

ヤンシュウよりご案内

皆さん、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
突然ですが、諸事情により、本日ヤンシュウは臨時休業いたします。
スナック了は、通常通り20時から営業しますので、よろしくお願いしますo(^▽^)o
ご来店のお客様で小腹が空いた方は、簡単な物なら作れますのでスタッフに言ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ヤンシュウ社長

名言・格言

遊ぶ時間を持ちなさい。

愛し、愛される時間を持ちなさい。

与える時間を持ちなさい。

 
それは永遠につづく若さの秘密。

ー マザー・テレサ ー

境港の今日の朝は、1月31日

今日は、今のところ雨も止んでいます!風が少し強いですが寒さも落ちついている夜明け前ですよ〜。
 
 
天気予報
■鳥取県では、31日昼前まで強風に、31日昼前まで高波に、1日までなだれに注意してください。

鳥取県は、寒気の影響で雲の広がっている所があります。
31日は、高気圧に覆われて概ね晴れますが、寒気の影響で朝まで雲が広がるでしょう。
2月1日は、高気圧に覆われて晴れますが、南からの湿った空気の影響で夕方からは雲が広がる見込みです。
 
 
1月31日が誕生日の著名人:徳川家康、シューベルト、大江健三郎、イナ・バウアー、ノーラン・ライアン、鈴木宗男、加古隆、ジョン・ライドン、石野真子、真矢みき、石黒賢、片山晋呉、氷川へきる、香取慎吾、ジャスティン・ティンバーレイク、森本稀哲、五十嵐麻朝、真山明大、薮宏太、三田寺理紗

大将の一期一会のお水達2

どもども!長女のサエさんが小学校に入る頃まで、童謡の「赤い靴」の歌詞を、赤い靴〜履いてた〜女の子〜「ひいじいさん」に連れられて行っちゃった〜っと思っていた大将です。

さ昨日の続きで僕の意見ですが、たかだか「お通し」1つでガタガタ言うくらいなら飲み出るな!家と違うんじゃボケ!お前らの作る料理と一緒にするな!こちとら命かけて料理作って商売してんだよ!親のスネかじって勉強というなの怠け事してるお前らに言われる筋合いは無いんじゃボケ!っと腹が立つ事だらけですが、コレも商売で生き残って行く為の試練と考えています。そして2月からメニュー替えも考えていますが、消費税が上がる4月にもメニュー替えをし、その中で、クソガキ共やセコイお客様気取りの方々に文句を言われない様に「お通し」の表現を辞めて、今流行の言葉の「お・も・て・な・し・」というメニュー欄をもうけたいと考えています。そして、その中から選んで頂こうと思っています。金額も明記し、具体的な内容はコレからつめて行きますが、1杯目のアルコールを注文された方には必ず選んで頂く様に考えています。

不景気にもコレからの日本を背負ってたつであろう無責任な若者達には僕は負けませえん(武田鉄矢風に!)じっちゃんの名にかけて!(金田一少年風に!)

2014年1月30日 (木)

名言・格言

あこがれを持ちすぎて、

自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。

自分の持っている能力を活かすことができれば、

可能性が広がると思います

ー イチロー ー

境港の今日の朝は、1月30日

今日は、昨日に引き続き雨も降ってませんが、予報では朝から降ってくるみたいなので出かける時は傘を忘れずに!
 
 
天気予報
■鳥取県では、30日昼過ぎから30日夜遅くまで急な強い雨や落雷に、2月1日までなだれに注意してください。

鳥取県は、気圧の谷の影響で雲が広がっています。
30日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、雨が降りやすく、昼過ぎから雷を伴う所があるでしょう。
31日は、高気圧に覆われて概ね晴れますが、寒気の影響で朝まで雲が広がる見込みです。
 
 
1月30日が誕生日の著名人:長谷川町子、熊倉一雄、鈴木修、ジーン・ハックマン、横山ノック、北原照久、フィル・コリンズ、石川さゆり、新浪剛史、ぜんじろう、加藤紀子、吉村由美、新井貴浩、梅津弥英子、板倉俊之、川島令美、岩政大樹、徳山秀典、琴奨菊、森下悠里、下田麻美、岩佐美咲
 

大将の一期一会のお水達

どうも!最近、鼻水を吸っても吸っても、次から次へと鼻水が流れて気づけば口の上がベタベタになりながら配達をしている大将です。昔は鼻水なんか一吸いすれば大丈夫だったのにな〜。。。

せて今回は、今、東京の大学生達の中で話題になっているお話です。オリンピックが東京に決定した事で色々な事が動き出しているようです。中でも、飲食についての論争が激しいようで、今回チョイスするお話は「居酒屋のお通しは(突き出し)は詐欺じゃないのか!」という意見を東京の大学生達が言っています。

理由として、「注文もしてないものに金は払えない」「メニューに明記していないのに払えない!」「昔は通用したかもしれないけど今は通用しない!」など挙げればきりがないくらいの理由があります。反対意見では「席のチャージ料と同じだから払え!」「遊園地とかの入場料と同じ感覚で払え!」「カラオケボックスの空間料と同じように払え!」などの意見があります。また両立の立場の「お金を払うに相応しいお通しを出してくれれば。」「お通しは◯◯円です。と明記してほしい」とかの意見があります。

商売がら、ハラワタ煮えくり返る様な身勝手な若者達の意見や、なるほどな!っと思わせる意見やお店側も考えなければっと思わせてくれる意見も沢山ありました。

さあ〜皆さんは、どうお考えですか?お聞かせ下さい。僕の意見はまた明日(^_^)

2014年1月29日 (水)

名言・格言

人に好かれる六原則

1.誠実な関心を寄せる
2.笑顔で接する
3.名前は当人にとって最も快い、最も大切な響きを持つ言葉であることを忘れない
4.聞き手にまわる
5.相手の関心を見抜いて話題にする
6.重要感を与える - 誠意を込めて

ー デール・カーネギー ー

境港の今日の朝は、1月29日

今日は、いつもよりは寒さが和らいだ感じがしますが・・・寒いですね。
 
 
天気予報
■鳥取県では、30日までなだれに注意してください。

鳥取県は、寒気の影響で雲が広がっています。
29日は、高気圧に覆われて日中は概ね晴れるでしょう。
30日は、気圧の谷の影響で雲が広がり、雨が降りやすい見込みです。

 
 
1月29日が誕生日の著名人:チェーホフ、丹羽宇一郎、キャサリン・ロス、松田博資、佐野眞一、毛利衛、テレサ・テン、星野之宣、岡村孝子、貞本義行、小野正利、hyde、呂比須ワグナー、黒田有、濱口優、松田千奈、宝生舞、坂田健史、AFRA、青木隆治、鈴木奈穂子、きゃりーぱみゅぱみゅ
 

まみこママの一期一会のお水達

最近、うちのさえちゃんが面白いです。了とやんしゅうに一人ずつ後輩ができましたが、なかなか思うように育たないみたいです。了部門の後輩は今や連絡もとれるかとれないかで、そんな状態だからもちろん仕事にも出てきてません(ーー;)はっきりとはわかりませんが、少し心が疲れているのかな。。といった感じです。いずれ出てきたいのか、辞めたいのかもわかりません。とても可愛らしく、いい子だから陥る状態だと思ってはいますが、正直手を焼いています。が、私はそういうことに慣れっこになってて、振り回されるのも疲れるし、そっとしとくしか術はないかな…と思ってます。でも、さえちゃんは違います。「私も人のことは言えんけど…」と言いながら、ダメなことはダメと、なんとか連絡しようと頑張ってます。そしてちゃんと怒ってます。そしてできたらまた一緒に働こうとあがいてます。そんな彼女を見てたら、なんだか懐かしく、自分が老いたのを感じます。何が正解かはわかりませんが、惜しげもなく全力でぶつかっていくその様は、嫌な気はしません。後輩に対して一番誠意のある行為だなと思って、見てて嬉しいような、うらやましいような‥とにかく面白いです(^-^)今度うちに来たときに、ぜひさえちゃんにこの話をふってみてください!彼女のひたむきさに、青春時代を思い出させてもらえますよ!

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010