プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

名言・格言

毎日毎日の足跡が

おのずから人生の答えを出す

きれいな足跡には

きれいな水がたまる


ー 相田みつを ―

境港の今日の朝は、2月28日

今日は、今のところ雨もあがり、風も無くほどよい寒さの夜明け前ですよ。
 
 
天気予報
■鳥取県では、28日昼前まで濃霧による視程障害に、3月1日までなだれに注意してください。

鳥取県は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、弱い雨の降っている所があります。
28日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がるでしょう。
3月1日は、気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がり、夕方まで雨の降る所がある見込みです。
 
2月28日が誕生日の著名人:モンテーニュ、菅井きん、兼高かおる、ブライアン・ジョーンズ、村下孝蔵、大川透、田原俊彦、山本淳一、中納良恵、膳場貴子、早水リサ、326、菊川怜、奥村愛子、川瀬良子、杉浦太雄、星野加奈、三瓶由布子、相澤亜希、中川杏奈、木村好珠、山本ひかる

まみこママの一期一会のお水達

こないだ、うちで知り合ったお客さん同士が隣り合わせになったので話をしていました。整備士の人が「今の社会の形態は、給料が高い人から、何も考えないでまずリストラしちゃうから、下に教える人がいない。だから必然的に腕のある技術者がいなくなってる。給料が安いからといって、使えないやつが何人いても一緒だと思う」とおっしゃってました。私より年下なのに、凄いなあと思いました。すると見識のある隣に座ってた大人のお客さんが「その通りだと思う。日本のいい技術者は日本からリストラされて、結果韓国や中国にヘッドハンティングされて、それらの国に日本の技術を教えてるんだよね。。」と。なんだか、どこに怒りをぶつけていいやらわからない感じですよね!もしもそうやってリストラされたのがうちの兄で、中国や韓国に行くと言ったならば、金で国を売るのか!と言うところですが、これがうちのだんななら。。稼げるなら行ってきて!と言うでしょう(^-^;これ、どっちも本音です。悲しいのはそんな優秀な人達を失わなければならなくなった会社の状態ですよね。もっと言えば日本の不景気さですよね。勤勉な日本、綿密、正確な技術の日本が危ういなんて、益々海外になめられそうで嫌ですね(>。<)

2014年2月27日 (木)

名言・格言

仕事は自分で探して、創り出すものだ。与えられた仕事だけをやるのは、雑兵だ。
織田信長

境港の今日の朝は、2月27日

今日は、なんだが久しぶりの雨ですね〜(≧∇≦)。かなり気持ちが良いくらい降ってますが・・・お出かけの時は天気予報をよくチェックして下さいね!
 
 
天気予報
■鳥取県では、28日までなだれに注意してください。

鳥取県は、低気圧の影響で雲が広がり、雨が降っています。
27日は、低気圧が四国付近を通過するため、断続的に雨が降るでしょう。
28日は、気圧の谷や寒気の影響で、雲が広がる見込みです。
 
 
 
2月27日が誕生日の著名人:ジョン・スタインベック、エリザベス・テイラー、山川静夫、高田賢三、グッチ裕三、竹内義和、新沼謙治、中村うさぎ、神保彰、徳永英明、富田靖子、マーク・パンサー、室井佑月、松岡俊介、清水宏保、向清太朗、佐藤隆太、小倉誠司、清水翔太、小塚崇彦、蓮佛美沙子

まみこママの一期一会のお水達

昨日、お客さんと話してたんですが、名古屋の車で何人も跳ねた事件や、ストーカー殺人とか、事件が絶えませんね(・_・;)その後、考えてたんですが、そのほとんどが男性なんですよね。。ストーカー殺人で、女性が男性を殺すってあまりないなぁと思って。なんででしょうね?妄想するのか、手放すのが嫌で殺しちゃうのか。。昔から男の方が未練がましいとは聞いたことあるけど、本当なんでしょうかね(^-^;どちらにしろ病んでますね。。女が男を病においやるのか?でも三十代の男性がまだ十代の女の子に手玉にとられるのも不思議ですけどね。。年増のひがみでしょうか?知恵もお金も見聞も遥かに三十代男性の方が上回ってるだろうに、なぜ小娘ちゃんにやられちゃうんだろう?人生まで変えられちゃってるわけですよね!不思議だ……(・_・;)

2014年2月26日 (水)

ヤンシュウ本日のおすすめ!

皆さ〜ん、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
ヤンシュウ本日のおすすめは。。。
「揚げ鶏 ¥650」
「みそ豚 ¥650」
他にも、牛もあるよ(*^^*)
食べに来て下さいね〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

名言・格言

根無し草に花は咲かない。信念がなければ人生に花は咲かない。(松下幸之助)

境港の今日の朝は、2月26日

今日も、昨日に引き続き良い天気になりそうな感じかな。寒いのもいつも通りですね〜。
 
天気予報
■鳥取県では、27日までなだれに注意してください。

鳥取県は、気圧の谷の影響で薄雲が広がっています。
26日は、低気圧が接近するため、雲が広がり、夜遅くには雨が降るでしょう。
27日は、低気圧が西日本を東進するため、雨が降りやすい見込みです。
 
 
2月26日が誕生日の著名人:ヴィクトル・ユーゴー、与謝野鉄幹、岡本太郎、竹下登、五社英雄、日高敏隆、ジョニー・キャッシュ、山下洋輔、川崎和男、海江田万里、武上純希、桑田佳祐、屋敷豪太、三浦知良、エリカ・バドゥ、Lina、山崎樹範、藤本美貴、加賀美早紀、クリスタル・ケイ、篠崎愛

サナエの一期一会のお水達

おはようございます(^ー^)ノ

今日は、息子が就職先で、一日体験をしに行きますp(^_^)q
京都の舞鶴なんですが、なにぶん行ったことないので、来月行く時の宿も、どこをとれば良いのやら。。。ま、駅前近辺なら必ずあるでしょうね!
とりあえず一番緊張してるのは、本人でしょうから^_^;
楽しんで来て欲しいと思います( ´ ▽ ` )ノ
舞鶴あたりの情報を知ってる方は、ぜひ教えて下さいね!
よろしくお願いしま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010