プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

名言・格言

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。

おしなべて、事を成す人は、

必ず時の来るのを待つ。

あせらずあわてず、

静かに時の来るを待つ。

時を待つ心は、

春を待つ桜の姿といえよう。

だが何もせずに待つ事は僥倖を待つに等しい。

静かに春を待つ桜は、

一瞬の休みもなく力を蓄えている。

たくわえられた力がなければ、

時が来ても事は成就しないであろう。

― 松下幸之助 ―

境港の今日の朝は、2月25日

今日は、夜にパラパラっと降った雨もあがり、いつもように寒い夜明け前ですよ〜。
 
天気予報
■鳥取県では、26日までなだれに注意してください。

鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。
25日は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
26日は、はじめ高気圧に覆われて晴れますが、南からの湿った空気の影響で次第に雲が広がり、夜遅くは雨が降る見込みです。
 
 
 
2月25日が誕生日の著名人:ルノワール、黒岩重吾、ケーシー高峰、森田公一、ジョージ・ハリスン、近田春夫、二宮清純、寺脇康文、貫井徳郎、田中勝春、有野晋哉、森久保祥太郎、北山たけし、常田真太郎、中澤佑二、朴智星、大谷雅恵、戸部洋子、越智志帆、松本若菜、手束真知子、花澤香菜

サナエの一期一会のお水達

おはようございます(o^^o)

昨日はお休みで、「金持神社」へ行ってきました。
少し肌寒かったけど、空気も美味しく、不思議なパワーをいただいた感じがしました。
最近は、なかなか家族で出かける機会が少なくなってたので、久しぶりに良いお出かけになったと思います。
息子が旅立つまで、あと一ヶ月、もう一度くらいは、家族で出かけられるといいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*「金持神社」に興味がある方は、ヤンシュウまで聞きに来てね!!

2014年2月24日 (月)

名言・格言

【意地を張らずに素直に生きる】

意地を張ったり

素直になれずにいると

本来の流れを阻害してしまうことがあります

素直に人に助けを求め

人の考えを受け入れる

相手の才能を認め

自分の欠点を認める

誰かを信じて任せてみて

誰かを応援する

『ありがとう』と伝え

『好き』と伝える

意地を張らないためには

『勇気』が必要です

『勇気』を持って意地を張らずに

素直に生きたいものです。

境港の今日の朝は、2月24日

今日は、毎日の事ですが寒いです。3日ぶりくらいにかなり寒い夜明け前ですよ〜f^_^;
 
天気予報
ください。

鳥取県は、気圧の谷の影響で雲が広がっています。
24日は、高気圧に覆われて概ね晴れますが、気圧の谷の影響で朝晩は雲が広がるでしょう。
25日も、高気圧に覆われて概ね晴れますが、気圧の谷の影響で明け方までは雲が広がる見込みです。
 
 
2月24日が誕生日の著名人:山村聡、淡島千景、ミシェル・ルグラン、大木金太郎、佐久間良子、草野仁、スティーブ・ジョブズ、アラン・プロスト、太平サブロー、ASKA、太田忠司、コージー冨田、ペドロ・デ・ラ・ロサ、北山陽一、中邑真輔、小出真保、越智千恵子、岩佐真悠子、矢倉楓子

マキの一期一会のお水達

海外では、日本食がブームですが、先日見たテレビのなかで、今、フランスでお弁当がブームなんだとか・・。
メニューは、日本のと変わらない感じで、唐揚げ弁当やシャケ弁当なんか人気みたいで、宅配サービスあり、お弁当のレシピ本が人気だったりするそうです。
なぜこんなに人気なのかというと、学生のあいだでは、少女漫画のなかで、好きな子にお弁当を作って、想いを伝えるとこなんかがウケたみたいです。
これが社会人になると、日本と変わらない切実な事情で、普通に外でお昼御飯を食べると3000円くらいだけど、お弁当だと、その半額くらいで済み、しかも、お昼御飯の時間が短くて済むからなんだとか。
これだけ人気だったりすると、人気のお弁当屋さんは行列ができるとこもあり、あと手作りする人たちの為に、雑貨屋さんでお弁当箱のコーナーが充実してるみたいですよ。
お弁当って、日本独特の文化だけど、こんな形で海外に広まってるって・・。日本の文化、恐るべし!って感じです。

2014年2月23日 (日)

名言・格言

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とは呼べない」
〜王貞治〜

境港の今日の朝は、2月23日

今日は昨日に引き続き良い天気になりそうな感じの夜明け前ですよ。寒さは相変わらずですが。
 
天気予報
■鳥取県では、24日までなだれに注意してください。

鳥取県は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、雪の降っている所があります。
23日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりますが、昼前からは晴れるでしょう。
24日は、高気圧に覆われて概ね晴れる見込みです。
 
2月23日が誕生日の著名人:徳川綱吉、ヘンデル、北大路欣也、宇崎竜童、中島みゆき、中嶋悟、野口五郎、とり・みき、ブラザー・トム、皇太子徳仁親王、マイケル・デル、横山典弘、山本圭一、相田翔子、中原麻衣、近藤春菜、亀梨和也、三倉茉奈、三倉佳奈、石川佳純、ダコタ・ファニング、近藤里奈
 

マキの一期一会のお水達

勉強でも、仕事でも、「基本にかえる」って大事だと思います。
でも、長いことやってると、ちょっとした怠け心なんか出て、おろそかになってしまうことがあります。
私自身も、家のことにかまけて、仕事のうえで為すべきことを、最近やってなかったなぁ〜っと反省してますm(_ _)m
気持ちを切り替えて、自分の為すべきことを、きちんとやっていこうと思う今日この頃です。

2014年2月22日 (土)

名言・格言

笑顔で仕事をしていると、
どこに勉強に行くより頭が良くなる。

不満な顔で仕事をしていると、
何も得られません。

それどころか、
「イヤなこと」ばかり
次々と起こるものです。

笑顔で仕事をしていると、
「自分のためになること」が
次から次へとやってきます。

そのうえ、仕事以外のことでも、
良いことが次から次へと起きるんです。

笑顔というのは、
幸せの国に行くための
パスポートなんです!

ー 斎藤一人 ―

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010