プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

境港の今日の朝は、3月28日

今日は、濃い霧が出てますね〜(*_*)って事で夜明け前あたりは冷え込むでしょうが、良い天気になってくれそうかな?
 
 
天気予報
■鳥取県では、28日昼前まで濃霧による視程障害に、28日朝は霜に対する農作物の管理に注意してください。中・西部では、29日までなだれに注意してください。

鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。28日は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
 
 
3月28日が誕生日、伊武雅刀、安藤勝己、井上正治、堀義人、本多知恵子、的場浩司、宮本裕子、水野真紀、長尾大、小林彩子、柳井麻希、Taku Takahashi、岸尾だいすけ、神田うの、青木治親、ナベ、小寺良太
 

サナエの一期一会のお水達

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「笑っていいとも」が、終わると知ってから、無性に見たくなり、録画したりして見てます。歴代の有名な芸能人がテレフォンに出て、昔話をしたりすると、懐かしく思い出されます。
しかも、SMAP×SMAPに、タモリさんが出ていて、SMAPメンバーとの昔話に花が咲き、せっかくだからビールで乾杯をしよう!と、なった時に、タモリさんが剛に、「もう解禁だよ。飲んでも、誰も何も言わないよ。」と言って、皆で乾杯したのを見て、涙が出ましたね。
きっと、それを言えるのはタモリさんしかいなかったんだろうと思います。
改めて、タモリさんは、すごい人だったんだと思いました。
また、BIG3でゴルフ対決でもしてほしいですね。
「笑っていいとも」32年間お疲れ様でした(;_;)

2014年3月27日 (木)

名言・格言

「運」ってやつは、たえず変わる。

いま後頭部にがんと一撃くわせたかと思うと、

次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。

問題はただ一つ、へこたれてしまわないことだ。

ー A・シリトー ー

境港の今日の朝は、3月27日

今日は、今のところは、雨も止んでますが・・・また降りそうな気配はある夜明け前ですよ〜。天気予報で雨雲の動きなどをよくチェックして下さいね!
 
 
天気予報
鳥取県は、気圧の谷の影響で雲が広がり、弱い雨の降っている所があります。27日は、気圧の谷の影響で、昼頃までは雲が広がり、明け方まで雨の降る所があるでしょう。
 
その後は、高気圧に覆われて晴れる見込みです。
28日は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
 
 
3月27日が誕生日の著名人:レントゲン、佐藤栄作、遠藤周作、金子信雄、サラ・ヴォーン、小林克也、宮本信子、高中正義、松本孝弘、クエンティン・タランティーノ、小橋健太、マライア・キャリー、青木さやか、丸山智己、ファーギー、塙宣之、知花くらら、内田篤人、オグリキャップ

サナエの一期一会のお水達

おはようございますm(_ _)m

最近、歳を取ると共に、当たり前のことが出来なくなってきて、実感してうなだれてます。
昨日も、朝食にパンを焼いて食べようと、オーブントースターに入れてスイッチを回し、しばらくテレビを見てから、取り出そうとしたら、あれ?焼けてない!。。。接触不良かと、もう一度回して、またしばらくしてから出して見ると、あれ?壊れたか?何でだろう??。
。。だんなに焼けてないと言うと、コンセントに差してないぞ!と。。。∑(゚Д゚)
やっちまったぁ〜( ̄O ̄;)朝から、大ボケかましちゃいました。
だけど、ある意味、平和だからいっか!
と、自分で自分を慰めてました(^◇^;)
皆さんも、気をつけて下さい!
ボケないために、もっと、頭を使わないとダメですね(^_^)v

2014年3月26日 (水)

名言・格言

よく笑う人は
よく泣いた人
よく大丈夫と言う人は
よく無理をする人...
よく強がる人は
よく我慢する人
幸せな人は
辛さを知っているから
優しくなれる
強くなれる
今は幸せになる途中だから辛い。
この「辛」い気持ちに
幸せになれる「一」の欠片を
足していく旅が人生なのである

境港の今日の朝は、3月26日

今日は、予報通りの雨です…。咲きかけの桜が散らない程度の雨は、良いでしょう。止まない雨は無いですからね。
 
 
天気予報
■鳥取県では、26日朝から26日夜遅くまで急な強い雨や落雷に注意してください。中・西部では、27日までなだれに注意してください。
 
鳥取県は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で雨が降っています。
26日は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で雨が降るでしょう。
 
朝からは雷を伴う所がある見込みです。
27日は、気圧の谷や寒気の影響で、朝まで雲が広がり、未明まで雨が降るでしょう。その後、高気圧に覆われて晴れる見込みです。
 
 
3月26日が誕生日の著名人:今東光、野村沙知代、ダイアナ・ロス、いしだあゆみ、スティーブン・タイラー、天野喜孝、岩松了、井上和彦、京極夏彦、安野モヨコ、ラリー・ペイジ、たかぎなおこ、後藤久美子、上原ひろみ、清水愛、キーラ・ナイトレイ、YUI、高木雄也、柳楽優弥、渡辺麻友
 

マキの一期一会のお水達

今、天皇陛下が伊勢神宮参拝に来てるそうです。
それと共に、「三種の神器」も伊勢神宮に集まってるそうです。
普段は、皇居に勾玉、熱田神宮に剣、伊勢神宮に鏡があるそうなんですが、天皇陛下が伊勢神宮を参拝する時には、黒塗りの箱に入れ、厳重に運ぶのだそうです。
今回「三種の神器」が外に出るのは、前回の遷宮以来なので、20年振りなんです。
「三種の神器」が揃うって、何か凄くないですか⁉︎
今、伊勢神宮に行けば不思議なパワーを感じられるかもしれないですね。

2014年3月25日 (火)

名言・格言

愚痴はどんなに高尚な内容でも、

また、いかなる理由であっても

決して役には立たない

ー ラルフ・ワルド・エマーソン ー

境港の今日の朝は、3月25日

今日は、今までみたいに寒さも無く落ち着いた雰囲気の夜明け前ですが・・・湿気があるのでもしかしたら雨が。。。天気予報などをよくチェックして下さいね!
 
 
天気予報
■中・西部では、26日までなだれに注意してください。
鳥取県は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で、雲が広がっています。
25日は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で雲が広がり、夜遅くには雨が降るでしょう。
26日は、山陰沖を東に進む低気圧の影響で雨が降り、昼前から雷を伴う所がある見込みです。
 
 
3月25日が誕生日の著名人:島崎藤村、京マチ子、志茂田景樹、アレサ・フランクリン、エルトン・ジョン、橋本治、ジャンボ鶴田、嘉門達夫、小曽根真、サラ・ジェシカ・パーカー、堀部圭亮、MURO、はいだしょうこ、小谷嘉一、福士加代子、浜崎慶美、小熊美香、織田信成、ディープインパクト
 

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010