プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 名言・格言 | メイン | 境港の今日の朝は、3月30日 »

2014年3月30日 (日)

まみこママの一期一会のお水達

最近、彼のことをよく思い出します。彼とは、私の高校の時の先輩です。高校卒業してから何年かたってからまたバッタリ出会いました。それからというもの、毎日店に来てくれました。毎日です(^-^)いろんな悩みを聞いてもらったり、涙がでるほど笑ったり。。一回目の結婚に終止符をうつときも、彼に相談してました。ある秋、私達は社員旅行に出かける五日前のこと、彼が「ごめん!一万貸してくれん?」と言ってきました。「えー!うちの旅行の小遣いがぁ(:_;)」と言いながら渋々貸しました。すると二日後にちゃんと返しに来てくれました。が、その時の彼の様子が、とても気になり、そのまま帰したらいけないような気がして、でも笑いながら用事があるけん今日は帰ると言って立ち去ろうとするその後ろ姿に、思わず「ねぇ!。。死なんでよ!」となぜか口走ってしまい、それに対してまた彼は笑いながら「何言っとるだ(^-^;」と言って帰ってしまいました。旅行に出かけるとき、それでも気になった私は彼に電話しました。「旅行から帰ってきたら、すぐうちの誕生日だよ!野の花でも摘んで顔見せに来てよ!」と言ったら爆笑しながら「おぅ!金ないけん、そこらへんの花ちぎって行くわぁ!」と言いました。それが彼との最後でした。自ら命を絶ったものでした。発見されたのは皮肉にも私の誕生日。その一週間後に江島大橋が開通して、あいつ、こんな凄い橋を見ずにいったんだなぁと思ったのを覚えてます。長年やってるといろんな出会いや別れがありますよね。一番痛い、心に残ってる思い出です。改めて、出会いは大切にしなきゃ永遠ではないんですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/504735/32174589

まみこママの一期一会のお水達を参照しているブログ:

コメント

バカな選択を。。。と、あとで、もっと聞いてあげれば良かった、とか、もっと早くに気づいてあげれば良かった、とか、残された人達は思うんですよね。忘れる事はできないけれど、その人のために、手を合わせてあげたら、良いと思います。

読んだらウルっときました>_<出会いを大事にしていきたいですね(*^o^*)

彼とは、同級生でした。とはいっても、高1の時だけ同じクラスだっただけなんで、久しぶりに会った時は、正直なかなか思い出せなかったんです(^_^;) 毎日のように飲みに来てくれて、いい奴だったのに、突然亡くなってビックリでした。ふとした時に思い出す、忘れずにいることが供養になるのかもしれないですね。

彼の事は、よく覚えてます、日本酒が大好きで、私も大好きでした。思い出して、あげることが、供養になると、思います。

コメントを投稿

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010