プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

名言・格言

未熟者にスランプはない。
褒められているうちは半人前と自覚せよ。
プロとして恥を知れ。
野村克也

境港の今日の朝は、4月30日

今日も昨晩同様に、雨が降ったり止んだりの夜明け前です(T ^ T)
でも昨日よりは降らないかな。
 
 
天気予報
鳥取県は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で雲が広がり、弱い雨の降っている所があります。
30日は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で雲が広がり、夜は雨となるでしょう。
5月1日は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすく、明け方まで雨が降り雷を伴う所がある見込みです。
 
 
4月30日が誕生日の著名人:ガウス、綿貫民輔、ウィリー・ネルソン、Mr.オクレ、久美沙織、前原誠司、渡辺美佐、金子哲雄、森島寛晃、常盤貴子、富澤たけし、ATSUSHI、キルスティン・ダンスト、タイナカサチ、中村昌也、大嶋和也、ウヨン、柳英里紗、仙石みなみ、寺久保エレナ

大将の一期一会のお水達

どうもどうも!!最近二つの目標が見つかった大将です。。

さあ今回お話するのは、最近見つけた二つの目標のお話です。
1つ目の目標!
今の時代、なんだかんだ言ってもインターネットは不可欠な時代になって来ました。そこで、インターネットを何に使うか?っと考えたところ、先ずは検索サイトで検索、調べものをしたりするのが大前提だと思います。検索をするのに最初に何をするのか?それは「検索」の記入欄へ調べたい事を記入しますよね!そこで僕の1つ目の目標です。それは、検索欄へ「やさしい」「憧れ」「正直」「魅力的」「短ひざ下」。この5つのワードのドレかを記入した時に「ヨシウラジョウタ」と出てくる事です!!

2つ目の目標!!
これは、先程の目標を達成する為には?と考えた時にコレだけは欠かせない、コレに掲載されれば、という必要不可欠なサイトがあるのです。それはインターネットフリー百科事典「Wikipedia」(ウィキペディア)です。このウィキペディアは国語辞典や広辞苑よりも世界的に活用されている百科事典です。このウィキペディアに掲載される事が2つ目の目標です!!

どうですか僕の壮大で世界的な目標!!近々、「◯◯をウィキペディアに掲載させる会」をお客様を誘って発足しますので皆さん、協力して下さいね(^_^)

2014年4月29日 (火)

名言・格言

いつかできることは、
すべて今日でもできる。

ミシェル・ド・モンテーニュ

境港の今日の朝は、4月29日

今日は、雨が降ったり止んだり・・・の夜明け前です(T ^ T)
まぁ〜いつかはやむでしょうp(^_^)q
 
 
天気予報
■鳥取県では、29日昼前から29日夜遅くまで急な強い雨や落雷に注意してください。

鳥取県は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で雲が広がり、雨が降っています。
29日は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で、昼前まで雨が降る見込みです。
 
大気の状態が不安定となるため、昼前から雷を伴う所があるでしょう。30日は、寒気の影響で雲が広がりやすく、夕方から雨の降る所もある見込みです。
 
 
 
 
4月29日が誕生日の著名人:デューク・エリントン、昭和天皇、中原中也、安倍晋太郎、岸田今日子、宝田明、仰木彬、田中裕子、ダニエル・デイ・ルイス、ミシェル・ファイファー、coba、アンドレ・アガシ、ユマ・サーマン、千代大海、二岡智宏、一色紗英、内海哲也、白鳥百合子、鈴木まりや

まみこママの一期一会のお水達

一昨日あたり、お客さんと話してたことがあります。それは少し前のニュースの話。年は忘れたけど、かなり年配のおじいちゃんが、アルツハイマーで、奥さんがうたた寝している間に徘徊し、電車に跳ねられて亡くなりました。当たり前に電車が停まるわけですから、700万以上の請求がその家にきたそうです。。そこの息子さんが裁判をして、結果それでも半額の300万超えの請求に。。これってなんか皆が苦しいですよね(:_;)奥さんだって、当たり前にかなりのお年で、いわゆる老々介護なわけで、疲れて少しうたた寝くらいしますよね。年じゃなくても、24時間見とくことなんか不可能です!かといっていきなり電車の前に飛び出してこられて、停車せざるを得ない状態にさせられたら、そこの会社だってかなりの痛手でしょう。。ご家族もおじいちゃんが亡くなったのを悲しむ間もなく、恨むこともできず、怒りの矛先も見つからない状態でしょうね。他人事ながら気の毒でなりません。これから老人が増えていく世の中になるわけだから、もっといろんなことが増えるかもしれないですね。。

2014年4月28日 (月)

名言・格言

自分らしく生きられる場を探すのではなく、
今、自分がいる場所で
夢中になって生きてみましょう。
そんな日々の積み重ねが、
その人らしさを作っていくんだと思います。
ー 斎藤茂太 ー

境港の今日の朝は、4月28日

今日は、ん〜湿気が多いですね〜。いつ雨が降ってきても良い様にしといた方が良さそうですよ(T ^ T)
 
 
天気予報
鳥取県は、気圧の谷の影響で雲が広がっています。
28日は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で雲が広がり、昼過ぎから雨となるでしょう。
29日は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で雨が降りやすく、昼前から雷を伴う所がある見込みです。
 
 
4月28日が誕生日の著名人:島津斉彬、東郷青児、佐伯祐三、フェルッチオ・ランボルギーニ、ブロッサム・ディアリー、サダム・フセイン、辻元清美、竹本孝之、生稲晃子、ペネロペ・クルス、江口のりこ、ジェシカ・アルバ、豊永利行、藤原ここあ、大橋歩夕、佐野和真、ソンギュ、中村美里
 
 
 
 

まみこママの一期一会のお水達

こないだニュースで見たのですが、いじめられてる子がある時勇気を振り絞ってその時の様子を録音して、裁判で証拠として出したそうです。これで勝訴と思いきや、裁判の結果は…。いじめられた側が盗聴したのが悪いとなって、なんと敗訴!!アメリカでの出来事ですが、考えられませんよね(x_x)いじめの内容は長くにあたって、人前でパンツを脱げと言われたりしてたようです。これが問題にならずに、むしろ証拠をそのように言われたら、いじめた側は万々歳じゃないですか( ̄。 ̄;)いじめられた側はどうすれば正解だったのか??途中で問題がすり替えられてる気もします。もちろん日本では敗訴という風にはならないみたいですが。。アメリカでこんな裁判が繰り広げられたら、日本でもいずれなりそうで恐ろしい気もします。今、6才、4才、2才の子供たちの様子を毎日見てますけど、微妙な道徳観が大切な場面がたくさんあります。相手のものを先にとろうとしたほうが悪いのか、それを阻止しようとして突き飛ばしたほうが悪いのかとか、良かれと思ってやったことが、嫌がられてどっちも被害者面して泣いたりとか。。そんな事よりもっとどっちが悪いかわかりやすい裁判の気がしますが、分からないものですね( ̄。 ̄;)

2014年4月27日 (日)

名言・格言

辛い思いはすべてプラスになる。
苦しかったこと、
悲しかったことが、
いつか必ず花開く時が来る。
辛いこと、悲しいことは
幸せになるための必要事項。
花開き、実を結ぶときに
辞めてしまってはいけない。
ー 美輪明宏 ー

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010