プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

境港の今日の朝は4月27日

今日も晴れるでしょうねp(^_^)q
快適な夜明け前ですよ。皆様、楽しい日曜日にしてくださいね!
 
 
天気予報
■鳥取県では、27日まで空気の乾燥による火の取り扱いに注意してください。

鳥取県は、高気圧に覆われて概ね晴れています。
27日は、高気圧に覆われて昼過ぎまでは概ね晴れるでしょう。その後は、気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がる見込みです。
 
 
 
4月27日が誕生日の著名人:サミュエル・モールス、ジョージ秋山、マイク真木、柴俊夫、藤原喜明、エリック・シュミット、シーナ・イーストン、宮根誠司、加藤雅也、冨樫義博、桐島ローランド、松野明美、原千晶、馬場典子、船木和喜、岸田繁、尾形貴弘、間下このみ、長谷部瞳、鈴木杏、曽田茉莉江

サナエの一期一会のお水達

おはようございます(⌒▽⌒)

暖かくなってきましたね。
今日は、夏に向けて、蚊の対策を教えちゃいます!
と言っても、私も知らなくて、調べてわかりましたσ(^_^;)
まず、蚊は汗の匂いが好きなので、こまめに汗を流す事。冷たいシャワーで体温を下げるだけでもオッケー!
それから、なるべく肌を露出しない。
明るい色の服を着る!黒、青、赤等の濃い色に寄ってくるから。
あと、蚊の羽音って、うるさくて寝られないですよね。そんな時は、グラスに酢をいれて置いておくと良いらしいですよ!なんだか、蚊は酢の匂いが嫌いだとか。皆さん、これで今年の夏は、蚊に負けないよう頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

2014年4月26日 (土)

名言・格言

知ることだけでは充分ではない、
それを使わないといけない。
やる気だけでは充分ではない、
実行しないといけない。
ー ゲーテ ー

境港の今日の朝は4月26日

今日は、寒くも無く、風も無く、快適な夜明け前ですよ。今日も晴れるでしょうねp(^_^)q
 
 
天気予報
■鳥取県では、26日まで空気の乾燥による火の取り扱いに注意してください。

その後は、気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がるでしょう。
 
鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。26日は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
27日は、高気圧に覆われて昼頃までは概ね晴れる見込みです。
 
 
4月26日が誕生日の著名人: フランシス・レイ、ターザン山本、風間杜夫、新谷かおる、大橋純子、尾車親方、有栖川有栖、島本和彦、栗山英樹、ジェット・リー、橋本さとし、加藤浩次 、田中直樹、 品川祐、団長安田、綾小路翔、福留孝介、立花慎之介、美甘子、水崎綾女、テソン

サナエの一期一会のお水達

おはようございますo(^▽^)o

最近、夫婦で「歳を感じるようになったな〜(*_*)」と、話す事が増えました。
「古傷が傷むな」って言うんですが、私は??古傷なんてないし、昔から健康優良児なんで、違う「歳を感じる」なんですね。昔は、早く走れたとか、懸垂が出来たとか、、、私は、どちらかというと、もともとできない方なんでσ(^_^;)
「お前はスポーツをしなかった方だから、違うんだな。スポーツをしてきた人は、古傷があちこち痛くなるんだよ。」と、言われました。なんにせよ、歳には勝てなくなってきたのを実感する今日この頃ですね。とりあえず、夫婦揃って、何か運動を始めようと思っております。

2014年4月25日 (金)

マキの一期一会のお水達

先日ニュースで、天皇陛下の傘寿の記念で、皇居、宮殿特別参観の申込みが16万人以上だったそうです。
5月24日、25日の2日間で、1日3回50人づつだそうですが、1番高倍率で、何と727倍だとか!
今、来日中のオバマ大統領を迎えて晩餐会が行われた宮殿とかが観れるとなれば、確かに高倍率になるけど、それにしても凄いですよね!
10月にも予定してるみたいなので、物は試しに応募だけでもしてみるのもありかもしれませんね。

名言・格言

だれにだってあるんだよ

ひとにはいえないくるしみが

だれにだってあるんだよ

ひとにはいえないかなしみが

ただだまっているだけなんだよ

いえば

ぐちになるから

ー 相田みつを ー

境港の今日の朝は、4月25日

今日も少し寒さを感じる夜明け前ですよ。でも今日も晴れるでしょうねp(^_^)q
 
 
天気予報
■鳥取県では、26日まで空気の乾燥による火の取り扱いに注意してください。

鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。25日から26日にかけては、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
 
 
4月25日が誕生日の著名人:エラ・フィッツジェラルド、三浦綾子、アルバート・キング、アル・パチーノ、山岡賢次、中丸新将、坂東玉三郎、鳥羽一郎、倉知淳、レニー・ゼルウィガー、鶴田真由、鈴木おさむ、鈴木崇司、多田野数人、郷本直也、森永理科、フェリペ・マッサ、川村あんな、本田有花

2014年4月24日 (木)

名言・格言

多くの人が、話上手だから
人との関係は得意だと思っている。
対人関係のポイントが
聞く力にあることを知らない。
ー ピーター・ドラッカー ー

境港の今日の朝は、4月24日

今日は、昨日に引き続き寒い夜明け前ですよ。また霧には注意してくださいね!そのかわり雨の心配は無いかなp(^_^)q
 
 
天気予報
■鳥取県では、24日朝は霜に対する農作物の管理に注意してください。

鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。24日から25日にかけては、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
 
 
4月24日が誕生日の著名人:松本清、ルー・テーズ、桂由美、バーブラ・ストライサンド、つかこうへい、ジャン・ポール・ゴルチエ、金萬福、嶋田久作、加藤久、菊池正美、山咲千里、田島貴男、大鶴義丹、永田裕志、村上てつや、田中マルクス闘莉王、山本梓、福下恵美、獣神サンダー・ライガー

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010