プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 名言・格言 | メイン | 境港の今日の朝は、4月28日 »

2014年4月28日 (月)

まみこママの一期一会のお水達

こないだニュースで見たのですが、いじめられてる子がある時勇気を振り絞ってその時の様子を録音して、裁判で証拠として出したそうです。これで勝訴と思いきや、裁判の結果は…。いじめられた側が盗聴したのが悪いとなって、なんと敗訴!!アメリカでの出来事ですが、考えられませんよね(x_x)いじめの内容は長くにあたって、人前でパンツを脱げと言われたりしてたようです。これが問題にならずに、むしろ証拠をそのように言われたら、いじめた側は万々歳じゃないですか( ̄。 ̄;)いじめられた側はどうすれば正解だったのか??途中で問題がすり替えられてる気もします。もちろん日本では敗訴という風にはならないみたいですが。。アメリカでこんな裁判が繰り広げられたら、日本でもいずれなりそうで恐ろしい気もします。今、6才、4才、2才の子供たちの様子を毎日見てますけど、微妙な道徳観が大切な場面がたくさんあります。相手のものを先にとろうとしたほうが悪いのか、それを阻止しようとして突き飛ばしたほうが悪いのかとか、良かれと思ってやったことが、嫌がられてどっちも被害者面して泣いたりとか。。そんな事よりもっとどっちが悪いかわかりやすい裁判の気がしますが、分からないものですね( ̄。 ̄;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/504735/32221409

まみこママの一期一会のお水達を参照しているブログ:

コメント

一番良くないのは、何が悪いのか判断が出来ない事だと思う。

アメリカでの出来事、いじめよりも盗聴のほうが罪ってことですよね⁉︎ 私には理解できないなぁ〜って感じです。んじゃ、何が正解だったんだろ?ってなりますよね。

一概に片方が悪いとは言えませんね…(>_<)

コメントを投稿

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010