プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 名言・格言 | メイン | 境港の今日の朝は、4月29日 »

2014年4月29日 (火)

まみこママの一期一会のお水達

一昨日あたり、お客さんと話してたことがあります。それは少し前のニュースの話。年は忘れたけど、かなり年配のおじいちゃんが、アルツハイマーで、奥さんがうたた寝している間に徘徊し、電車に跳ねられて亡くなりました。当たり前に電車が停まるわけですから、700万以上の請求がその家にきたそうです。。そこの息子さんが裁判をして、結果それでも半額の300万超えの請求に。。これってなんか皆が苦しいですよね(:_;)奥さんだって、当たり前にかなりのお年で、いわゆる老々介護なわけで、疲れて少しうたた寝くらいしますよね。年じゃなくても、24時間見とくことなんか不可能です!かといっていきなり電車の前に飛び出してこられて、停車せざるを得ない状態にさせられたら、そこの会社だってかなりの痛手でしょう。。ご家族もおじいちゃんが亡くなったのを悲しむ間もなく、恨むこともできず、怒りの矛先も見つからない状態でしょうね。他人事ながら気の毒でなりません。これから老人が増えていく世の中になるわけだから、もっといろんなことが増えるかもしれないですね。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/504735/32222823

まみこママの一期一会のお水達を参照しているブログ:

コメント

ずっと介護は難しいとこがありますよね(≧∇≦)気の毒ですm(_ _)m

難しい問題ですよね。他にも、山に登って行方不明になった人を探すために、捜索願いを出すと、それも個人払いでかなりの額が来るそうです。確かに、飛び出した老人が悪いかもしれない、勝手に山に登った人が悪いかもしれない。でも、なんだかですね。

何とも言えない事件が多いですね(>_<)

これって、おじいちゃんの家族に賠償請求しなきゃいけないのかなぁ〜⁉︎ いたずらで線路に石置いたりして、電車止めるやつとかはわかるけど、この場合致し方ないとおもうけどなぁ〜(´Д` ) 認知症の人増えて、介護施設に入れない人も増えて、こういう事故多くなると思うと、なんとかならないかな・・って思います(。-_-。)

コメントを投稿

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010