プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

きんぴらニンジャガ。

たまには料理のブログを!
って事で、お酒に合う「きんぴらニンジャガ」のレシピを紹介します。p(^_^)q

先ずは、人参、じゃがいも、豚肉を細長く、なるべく同じ大きさに切ります。
そして、油をひいたフライパンへド〜ン!

材料を均等になるように合わせ炒めます。

合わせ調味料を作ります?
麺つゆ、おろしショウガ、水。が材料です。分量は、蕎麦、そうめんのつゆよりは少し濃いめの感覚で良いでしょう。そしておろしショウガを少し。香りが出る位入れて下さい。

炒めた材料に、合わせ調味料を、優しく入れて下さい。

またまた、ひたすら炒めます。

色が合わせ調味料の色に近づいてきます。

もう一踏ん張りしたら、じゃがいものデンプンが出てきて、少しトロミが出てくるので、そのタイミングで火を弱めて、一味、七味を悲しみの数だけふり入れて下さい。

馴染ませたら、次はごま油を軽く1まわし、入れて下さい。

最後は、胡麻を入れて混ぜ合わせて完成です。

味見のタイミングですが、簡単に言えば、写真のタイミングで味見をすると、もし失敗したにしても、大事故にはならずに、カットバンを貼る程度の怪我で終わると思いますよ!
所要時間は、約10分で頑張ってみてくださいねd(^_^o)

境港の今日の朝は、5月31日

今日は、ちょいと霧があって星が見えにくいですが、良い天気になりそうな夜明け前ですp(^_^)q
今日も暑過ぎに注意ですよ!
 
 
 
天気予報
■鳥取県では、1日まで空気の乾燥による火の取り扱いに注意してください。

鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。
31日から6月1日にかけては、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
 
 
5月31日が誕生日、榊原良子、大野泰正、桂む雀、平井伯昌、松崎司、八神健、田村明浩、鈴木京香、児玉広志、大谷智巳、大村巌、フランキー為谷、有吉弘行、川本裕達、小泉豊、大川原篤史、おぎたともこ

2014年5月30日 (金)

境港の今日の朝は、5月30日

今日も、良い天気になりそうな感じをバンバンに出している夜明け前です(^ー^)ノ
暑過ぎに注意して下さいね!
 
 
 
天気予報
■鳥取県では、31日まで空気の乾燥による火の取り扱いに注意してください。

鳥取県は、高気圧に覆われて概ね晴れています。
30日は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。午後は上空の寒気や日射の影響で大気の状態が不安定となるため、雷が発生する所がある見込みです。
 
 
 
5月30日が誕生日の著名人:大村益次郎、ベニー・グッドマン、渡邉恒雄、左とん平、大野雄二、ヒロ・ヤマガタ 、火野正平、酒井敏也、向井政生、宮嶋茂樹、君島十和子、矢口史靖、北村龍平、河瀬直美、保志総一朗、釘宮理恵、太田哲治、スティーブン・ジェラード、成田良悟、ヒョミン、福士蒼汰

2014年5月29日 (木)

境港の今日の朝は、5月29日

今日は、昨日に引き続き星が綺麗に見えてますよd(^_^o)
良い天気になりそうですよ。暑いんでしょうねσ^_^;
水分補給はしっかりと補給して下さいね!
 
 
 
天気予報
■鳥取県では、31日まで空気の乾燥による火の取り扱いに注意してください。

鳥取県は、上空の寒気の影響で雨の降っている所があります。
29日は、上空の寒気は東へ抜けて、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
30日は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
 
 
 5月29日が誕生日、美空ひばり、北野大、大桃美代子、正木慎也、麻耶雄嵩、諸積兼司、武田祐子、ヘリョン、服部浩子、石井登志郎、金田朋子、阿部桐子、小島忍、伊勢谷友介、ナオキ、木島良輔、神田愛花

2014年5月28日 (水)

境港の今日の朝は、5月28日

今日は、昨日同様に良い天気になりそうですよd(^_^o)
暑いのかな〜。。。
 
 
 
天気予報
■鳥取県では、29日まで空気の乾燥による火の取り扱いに注意してください。
鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。
28日は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。夜遅くからは、上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となり、雷が発生する所がある見込みです。
29日は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。明け方までは、上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となり、雷が発生する所がある見込みです。
 
 
5月28日が誕生日の著名人:イアン・フレミング、T-ボーン・ウォーカー、筒美京平、立花隆、中沢新一、アート・リンゼイ、村上ショージ、辛島美登里、中尊寺ゆつこ、カイリー・ミノーグ、西田幸治、雨宮朋絵、五十嵐亮太、能見篤史、若槻千夏、黒木メイサ、林明日香、柴崎岳、平嶋夏海、鞘師里保

2014年5月27日 (火)

境港の今日の朝は、5月27日

今日は、昨日の雨も上がり、空にはたくさんの星が見えてますよd(^_^o)
良い天気になりそうですよ(^ー^)ノ
 
 
 
天気予報
鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。
27日から28日かけては、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。
 
 
5月27日が誕生日の著名人:レイチェル・カーソン、中曽根康弘、クリストファー・リー、植田まさし、内藤剛志、相本久美子、いっこく堂、三又又三、あずまきよひこ、つの丸、ジョセフ・ファインズ、本田理沙、北川博敏、萩野崇、MATSU、山根良顕、柳沢敦、夕輝壽太、小向美奈子、大矢真夕

2014年5月26日 (月)

境港の今日の朝は、5月26日

今日は、雨です。( ̄O ̄;)
強く降ったり弱く降ったり。そのうち止むでくれるでしょう。
 
天気予報
■鳥取県では、26日朝から26日昼過ぎまで強風に注意してください。

鳥取県は、気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がり、雨が降っています。
26日は、気圧の谷や前線の影響で雲が広がり、夕方にかけて雨が降るでしょう。
 
 
5月26日が誕生日の著名人:千姫、ジョン・ウェイン、マイルス・デイビス、東海林のり子、モンキー・パンチ、黛ジュン、パム・グリア、レニー・クラヴィッツ、東地宏樹、岩井由紀子、和月伸宏、木佐彩子、TAKURO、天野こずえ、つるの剛士、伊東美咲、あやまん監督、前野智昭、松金ようこ

2014年5月25日 (日)

格闘終了。

どうも!!お魚との格闘が終了しました!
今回、格闘したお魚は2種類です。
先ずは最近人気の昆布じめシリーズに新しく仲間入りした「スズキ(セイゴ)の昆布じめ」を作成する為に、約40匹のセイゴと日曜日は戦いました!!

三枚におろして!

刺身にして出汁にド〜ンと漬けてやりました!!火曜日には食べ頃です(^_^)

もう一つの相手は金曜日から日曜日にかけて三日間戦っていた「アジ」です。YANSHUと言えば「アジ」!と最近言って頂けるくらい、アジには自信を持っています!でもやはり、都会の方にはどうして「青魚」が苦手な方が沢山居るので、苦手なお客様にも食べて頂こうと思い、新たなアイテムを試行錯誤していました!

こんな感じで進んでいます。後は試食を重ねて決定という感じです。

候補は絞られてきましたが、もう少しで完成予定です!!今しばらくお待ち下さいね(^_^)

ちなみに三日間で戦ったアジは約150匹位かな!

境港の今日の朝は、5月25日

今日は、少し蒸し暑い感じの夜明け前ですよ。
良い天気になりそうですよ(^ー^)ノ
 
 
 
天気予報
鳥取県は、気圧の谷の影響で、概ね曇っています。
25日は、気圧の谷の影響で、雲が広がりやすいでしょう。
26日は、気圧の谷や前線の影響で、雲が広がり明け方から夕方にかけて雨が降る見込みです。
 
 
5月25日が誕生日の著名人:レイモンド・カーヴァー、菊池武夫、荒木経惟、小倉智昭、友部正人、葛城ユキ、ケント・ギルバート、江川卓、桂小枝、ポール・ウェラー、カイヤ、二ノ宮知子、石田ひかり、うすた京介、ローリン・ヒル、だいたひかる、小林尽、空知英秋、弓削智久、上野樹里、西野七瀬

2014年5月24日 (土)

境港の今日の朝は、5月24日

今日は、三日月お月様や星がたくさん見えてますよ。昨晩までよりは、少し肌寒い感じですが過ごしやすい夜明け前ですp(^_^)q
今日も引き続き良い天気になりそうですよ(^ー^)ノ
 
ちょいと霧が・・・
 
 
天気予報
■鳥取県では、24日朝まで濃霧による視程障害に注意してください。

鳥取県は、高気圧に覆われて晴れています。
24日は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
25日は、上空の気圧の谷の影響で雲が広がりやすい見込みです。
 
 
 
 5月24日が誕生日の著名人:横溝正史、川島芳子、鈴木清順、加藤武、渡部恒三、ボブ・ディラン、小沢一郎、パティ・ラベル、哀川翔、真保裕一、小林聡美、柴田亜美、池上永一、小林雅英、與芝由三栄、河相我聞、塚原愛、セシリア・チャン、安藤沙耶香、山下健二郎、室田伊緒、松下優也、梅田えりか

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010