プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

« 境港の今日の朝は、5月10日 | メイン | 境港の今日の朝はら5月11日 »

2014年5月11日 (日)

大将の一期一会のお水達

どうも!今回のブログは、本当は最近感じた事の悪口のオンパレードをびっしり書いていました!が、ある色んな出来事があり、変更する事にしました大将です。

出来事とは、今日のお昼の最初のお客様が、昔の漫才師「瀬戸てんやわんや」さんにそっくりな2人組でした。僕は、この「瀬戸てんやわんや」さんには思い出があります。僕が人生で最初に見た芸能人なんです。きっかけは、母方の爺ちゃん婆ちゃんが毎年お正月付近に温泉で生活していて、僕と妹は冬休みを利用して、「はじめてのおつかい」みたいな感じで二人でその温泉地へ行く事に。その行く時に乗る乗り物が車や電車でなくフェリーなんです。そのフェリーの名前も「ガルーダ」という名前でした。そのフェリーに同乗して来たのが「瀬戸てんやわんや」さんで、席が近くで、出発して間も無く妹は、はじめてのプチ旅行で不安になり泣き始めてしまいました。仕方が無いですよね〜まだ小学生にもなっていませんでしたから。その時に笑顔で、近寄って来て悲しいね〜大丈夫だよ〜といって笑顔でアメ玉をくれたのが「てんやわんや」さんのハゲた方で次ぎに髪のある方がキャラメルをくれました。その時の事を思い出しながらウトウトとして寝てしまったら、夢を見ていました。まさに先程の続きを見ていたのです。フェリーが着いたら爺ちゃんが待っていて3人で温泉までの川沿いの道を歩いている光景の夢です。その時に爺ちゃんが「丈太く〜ん、しんどかったないん。でもわらっとかんばつまらんとぞ!なこごとなったら男は、は〜ば食いしばって黙って3分待つのだぞ!」っと子供の頃、爺ちゃんがいつも僕に言っていた言葉をいってくれている夢でした。そしてパッと目が覚めたら奥様がメール見た!っていうので見てみると、姪っ子が補助輪無しで自転車の乗ってる姿でした。姪っ子とは約束をしていました。お父さんが仕事の休みの間に1人で自転車に乗れるようにならなかったら自転車は没収!という約束を。約束を守ってくれた姪っ子に感動して涙が出てしまいました。

この一連の昔の思い出や感動等で楽しくしよう!!と心から思えました。だから今回は人間の醜い部分や嫌な部分は飲み込んでしまいます。リセットしますので頑張りましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/504735/32240387

大将の一期一会のお水達を参照しているブログ:

コメント

私達の仕事に対する油断、無神経さが社長をこんなに苦しめたんですね‥。うちの娘がちょっとでも怪我したら大げさなくらいいつも泣くのに、自転車の練習のときだけは何度転んでも泣かずに黙々と練習してました。ビデオ見て、おっちゃんなんて言ってた?!と嬉しそうに聞いてきて、約束守ってくれて嬉しかったってと教えたら、約束は守るためにあるからね、文ちゃんは約束守るよ!と一丁前のこと言ってました。そんなありふれたことが社長を少しでも救ってくれたのなら幸いです。にしても、じいちゃんかっこいいな!

素敵ですね(*^^*)
あまり子供の頃のこと覚えてないから、覚えててくれてる人に聞いてみようかな…(*´ω`*)

瀬戸てんやわんや、懐かしいですねぇ〜。時代を感じます。私が初めてみた芸能人は、司葉子さんだなぁ〜。やっぱ境港出身ってことで・・(^_^;)

私が始めて見た芸能人は、大橋巨泉でした((・ω・)ノ

本当にそうゆう事あったね、じいちゃんは、そうゆう人でした。人間生きてると、いろんな事が、ありますよ、前向きに、生きていきましょうね。

コメントを投稿

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010