プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

一期一会のお水達 Feed

2014年5月 4日 (日)

マキの一期一会のお水達

まだ連日のように、韓国の船の沈没のニュースをワイドショーとかではやってますね。
場所柄、船のお客さんが多いので、そういう話になることが多いのですが、みんな口を揃えて言うのが、「もう少し助けられたのにな・・。」
船が沈没するまでの時間が1、2時間あったのに、その間何かできただろうに、結果、何もできずに時間だけが過ぎてしまった感じなんですよね。
事実が色々と明るみになるにつれて、あり得ないっていうような事が次々と出てきてビックリなんですよね。
もう少し対応が変わってれば・・と思う事が多過ぎて残念です。

2014年5月 3日 (土)

サエの一期一会のお水達

昨日は私より1つ年下のお客さんが同じ職場の先輩と一緒に来ていました!今年就職したばっかりだそうです(*^^*)
仕事はどんな?難しい事とかある~?と聞いたら、もちろん仕事は覚えることがたくさんあるんだけど、それよりも30歳年上の別の先輩と何を話せばいいのか分からないと言ってました。仕事が終わってから時間がある時に何かしら話したいけど結局仕事の話ばかりで(>_<)と、それを聞いて、ジェネレーションギャップというかなんと言うか…。かといって仕事の話だけしとくのも何だか変な感じがします(-_-;)
でもそのお客さん、若いのにしっかり人の話を聞いて、目を見て自分が話すタイミングを見ながら話していたので、おお!となってました(*^^*)
先輩たちも飲み会は飲み会、仕事は仕事で割りきって、毎回楽しく飲んでおられるので、自分でもとてもいい環境で仕事出来てると思ってるからこれから先もこの仕事でがんばる!と聞いて、何だか私ももっと出来るように頑張ろう!と元気をもらっちゃいました(^o^)

2014年5月 2日 (金)

サエの一期一会のお水達

この前親子で来ていたお客さんの息子さんが、最近バイト先の女の子が気になるけど、どうしたらいいのかと三人で話してました。お父さんの方はとりあえずアタックしちゃえ!と。でも息子さんはそれが出来ないから悩んでると言っていました。息子さんは、バイト先の接客業も、まだまだ未熟だから色々な面で勉強をしたいし、恋愛に浮かれてる場合じゃない。けれど、来年になったら上京してしまうから……と。お父さんはそんなん構わず(想いを)言ってしまえ!と言いますが、それでも息子さんはまだもう少し話してから…って感じで、親子でもタイプがわかれるなぁ~と話を聞いてました。でも息子さんが「恋愛は、自然と相手の事を想って考えているから、実は最高の接客をしてるって事なんじゃないかと思う、だからもう少し勉強したい」と言ってたのが、本当にそうかも…!と頷かされました。まぁお父さんからすると男ならガンガン行け!って感じみたいですが(^-^;
何となく、彼なら大丈夫な気がするなぁと思いながら、ニコニコしてまた来ます!と言った笑顔の親子二人を見送った1日でした。

2014年5月 1日 (木)

大将の一期一会のお水達

どうも!息子くんに刺激され、船舶免許を取得しようと思っている大将です。

本日から5月。早いモノでもう5月です。5月と言えば・・・・・ゴールデンウィーク。端午の節句。5月病。など色々ありますが、我がお店の関係で言えば、5月は誕生日ラッシュです!僕を含めスタッフやお役様、誕生日が多い月です。
なかでも今日、5月1日は甥っ子くんの誕生日です。甥っ子くんがこの世に誕生してから、もう3年になります。身体は細く、全体的に、やや小さめですが、この甥っ子くんのパワーとマイペースは我が家系のちびっ子3人集の中でも飛び抜けています!お姉ちゃん二人が自転車の練習している横で簡単にスケーターをスイ〜っと乗りこなす姿は運動神経も良さそうな感じです。この先、何か運動をすればどのジャンルでも結果は残す事でしょう。でも指導者の言う事を聞くかどうかは分かりません。。。親&祖母は、この甥っ子くんのパワーに疲れる事もあるようですが、マイペースの癒される事も多いようですので人に嫌われる事も無いようです。
世間一般や学者さん達は、この時期から12歳くらいまでに、人格や性格が確立されるというので楽しみです。子供の成長に期待してはイケナイと思いながらも楽しみな事は間違いないですね。

皆さんで、甥っ子くんと、二人のお姉ちゃんのちびっ子3人衆の成長を見届けてあげて下さいね。

2014年4月30日 (水)

大将の一期一会のお水達

どうもどうも!!最近二つの目標が見つかった大将です。。

さあ今回お話するのは、最近見つけた二つの目標のお話です。
1つ目の目標!
今の時代、なんだかんだ言ってもインターネットは不可欠な時代になって来ました。そこで、インターネットを何に使うか?っと考えたところ、先ずは検索サイトで検索、調べものをしたりするのが大前提だと思います。検索をするのに最初に何をするのか?それは「検索」の記入欄へ調べたい事を記入しますよね!そこで僕の1つ目の目標です。それは、検索欄へ「やさしい」「憧れ」「正直」「魅力的」「短ひざ下」。この5つのワードのドレかを記入した時に「ヨシウラジョウタ」と出てくる事です!!

2つ目の目標!!
これは、先程の目標を達成する為には?と考えた時にコレだけは欠かせない、コレに掲載されれば、という必要不可欠なサイトがあるのです。それはインターネットフリー百科事典「Wikipedia」(ウィキペディア)です。このウィキペディアは国語辞典や広辞苑よりも世界的に活用されている百科事典です。このウィキペディアに掲載される事が2つ目の目標です!!

どうですか僕の壮大で世界的な目標!!近々、「◯◯をウィキペディアに掲載させる会」をお客様を誘って発足しますので皆さん、協力して下さいね(^_^)

2014年4月29日 (火)

まみこママの一期一会のお水達

一昨日あたり、お客さんと話してたことがあります。それは少し前のニュースの話。年は忘れたけど、かなり年配のおじいちゃんが、アルツハイマーで、奥さんがうたた寝している間に徘徊し、電車に跳ねられて亡くなりました。当たり前に電車が停まるわけですから、700万以上の請求がその家にきたそうです。。そこの息子さんが裁判をして、結果それでも半額の300万超えの請求に。。これってなんか皆が苦しいですよね(:_;)奥さんだって、当たり前にかなりのお年で、いわゆる老々介護なわけで、疲れて少しうたた寝くらいしますよね。年じゃなくても、24時間見とくことなんか不可能です!かといっていきなり電車の前に飛び出してこられて、停車せざるを得ない状態にさせられたら、そこの会社だってかなりの痛手でしょう。。ご家族もおじいちゃんが亡くなったのを悲しむ間もなく、恨むこともできず、怒りの矛先も見つからない状態でしょうね。他人事ながら気の毒でなりません。これから老人が増えていく世の中になるわけだから、もっといろんなことが増えるかもしれないですね。。

2014年4月28日 (月)

まみこママの一期一会のお水達

こないだニュースで見たのですが、いじめられてる子がある時勇気を振り絞ってその時の様子を録音して、裁判で証拠として出したそうです。これで勝訴と思いきや、裁判の結果は…。いじめられた側が盗聴したのが悪いとなって、なんと敗訴!!アメリカでの出来事ですが、考えられませんよね(x_x)いじめの内容は長くにあたって、人前でパンツを脱げと言われたりしてたようです。これが問題にならずに、むしろ証拠をそのように言われたら、いじめた側は万々歳じゃないですか( ̄。 ̄;)いじめられた側はどうすれば正解だったのか??途中で問題がすり替えられてる気もします。もちろん日本では敗訴という風にはならないみたいですが。。アメリカでこんな裁判が繰り広げられたら、日本でもいずれなりそうで恐ろしい気もします。今、6才、4才、2才の子供たちの様子を毎日見てますけど、微妙な道徳観が大切な場面がたくさんあります。相手のものを先にとろうとしたほうが悪いのか、それを阻止しようとして突き飛ばしたほうが悪いのかとか、良かれと思ってやったことが、嫌がられてどっちも被害者面して泣いたりとか。。そんな事よりもっとどっちが悪いかわかりやすい裁判の気がしますが、分からないものですね( ̄。 ̄;)

2014年4月27日 (日)

サナエの一期一会のお水達

おはようございます(⌒▽⌒)

暖かくなってきましたね。
今日は、夏に向けて、蚊の対策を教えちゃいます!
と言っても、私も知らなくて、調べてわかりましたσ(^_^;)
まず、蚊は汗の匂いが好きなので、こまめに汗を流す事。冷たいシャワーで体温を下げるだけでもオッケー!
それから、なるべく肌を露出しない。
明るい色の服を着る!黒、青、赤等の濃い色に寄ってくるから。
あと、蚊の羽音って、うるさくて寝られないですよね。そんな時は、グラスに酢をいれて置いておくと良いらしいですよ!なんだか、蚊は酢の匂いが嫌いだとか。皆さん、これで今年の夏は、蚊に負けないよう頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

2014年4月26日 (土)

サナエの一期一会のお水達

おはようございますo(^▽^)o

最近、夫婦で「歳を感じるようになったな〜(*_*)」と、話す事が増えました。
「古傷が傷むな」って言うんですが、私は??古傷なんてないし、昔から健康優良児なんで、違う「歳を感じる」なんですね。昔は、早く走れたとか、懸垂が出来たとか、、、私は、どちらかというと、もともとできない方なんでσ(^_^;)
「お前はスポーツをしなかった方だから、違うんだな。スポーツをしてきた人は、古傷があちこち痛くなるんだよ。」と、言われました。なんにせよ、歳には勝てなくなってきたのを実感する今日この頃ですね。とりあえず、夫婦揃って、何か運動を始めようと思っております。

2014年4月25日 (金)

マキの一期一会のお水達

先日ニュースで、天皇陛下の傘寿の記念で、皇居、宮殿特別参観の申込みが16万人以上だったそうです。
5月24日、25日の2日間で、1日3回50人づつだそうですが、1番高倍率で、何と727倍だとか!
今、来日中のオバマ大統領を迎えて晩餐会が行われた宮殿とかが観れるとなれば、確かに高倍率になるけど、それにしても凄いですよね!
10月にも予定してるみたいなので、物は試しに応募だけでもしてみるのもありかもしれませんね。

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010