プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

本日の偉い人の格言 Feed

2013年11月10日 (日)

名言・格言

あなたの笑顔は、

人も自分も助けるよ。


人に親切にすると、親切にされる。

人に笑顔で接すると、笑顔が返ってくる。

「人にいいこと」をすると、

なぜか自分にみんな返ってくるんです。

「なぜ?」って考える必要はありません。

そんなことより、

笑顔で毎日を過ごすことです!

斎藤一人

2012年7月14日 (土)

名言

夢なき者は理想なし。理想なき者は信念なし。信念なき者は計画なし。計画なき者は実行なし。実行なき者は成果なし。成果なき者は幸福なし。ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。一人ひとりに天の使命があり、その天命を楽しんで生きることが、処世上の第一要件である。(渋沢栄一)

Photo

2012年7月12日 (木)

名言・格言

人生、出会うべき人には必ず出会う。しかも、一瞬遅からず、早からず。しかし、内に求める心なくば、眼前にその人ありといえども縁は生じず。(森信三)

Photo

2012年7月10日 (火)

名言・格言

最近、「〜するべき」「〜すべきではない」と、『べき論』をふりかざす人が多い。それはわかるけど、人間はロボットではなく感情がある生き物なのだから、どうしたらその「すべき行動」が「したい」と思えるようになるかを考えたほうが、お互い気持ちいいと思うんだけどなあ。(乙武洋匡)

Photo

2012年7月 7日 (土)

名言・格言

あなたが生まれたとき、あなたは泣いて、周りが笑っていたでしょう。だから、あなたが死ぬときは、あなたが笑って、周りが泣いているような人生を歩みなさい。(ネイティブ・アメリカンの教え)

Photo

2012年7月 2日 (月)

本日の名言格言7月1日

一日生きることは、一歩進むことでありたい。(湯川秀樹

Photo

2012年6月30日 (土)

本日の名言・格言 6月30日

叱ってくれる人がいなくなったら、探してでも見つけなさい。(永六輔)


Photo

2012年6月29日 (金)

本日の名言・格言

挫折の裏返しが成功であることは、成功した人なら誰でも知っている。ただ不幸なことに、裏側まで到達できない人もいる。目的を達成できない人は、挫折すると足を止めてしまう。挫折や失望は、目的達成へと向かう行動の妨げになる。それを押しのけ、後退を余儀なくされても、そこから何かを学び取り、あきらめずに前進し続けなければならない。こうした経験なくして、成功を手に入れた人などいないに違いない。(アンソニー・ロビンズ)

Photo

2012年6月28日 (木)

本日の名言・格言!

自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人でも決して持ち上がらない。(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)
Photo

2010年10月 6日 (水)

名言&格言

今回は本田宗一郎と元力士の舞の海です。

本田宗一郎

困れ。困らなきゃ何もできない。

困ったときは、何かを変えるチャンスがあると考えよう。
安定した状態ではなかなかできない考え方や行動も、困って追い込まれると
やらざるを得なくなる。そのきっかけを逃さないようにしていこう。

舞の海

親方から、「考えてもいいけど悩むな」とはいつも言われていました。
悩むとマイナス思考になって、どんどん谷底に落ち込んでしまう。
そういう負の空気とか見えないものを自分の体にまとってしまうと、
勝ち星に恵まれないんですね。

僕も野球部時代、スランプの時、監督に何がダメなのか頭で考えて、体で実践しろ!悩む暇があったらバットでも振っとけ!!と良く怒られたのを思い出します。

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010