プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

本日の偉い人の格言 Feed

2010年9月30日 (木)

名言&格言

本日の名言は落合監督と元イタリア代表のロベルト・バッジオサッカー選手と、またまた野村元監督の3本立てです。

落合監督

精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、それ以外のところから
原因を探してしまうからだ

俺流の落合監督ならではのコメントですね。

ロベルト・バッジオ選手

「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

天才と言われた彼のストイックに勝ちにこだわった信念です。

野村元監督

「行く言葉が美しければ返る言葉も美しい
人生はキャッチボールのようなもの。いい球投げればいい球返る。
優しさ投げれば優しさ返りる。思いやり投げれば絶好球が返るのです。」

ボヤキだけでは無く、こんな素晴らしい言葉も残しています。やはり苦労人なんですね。相手に求めてばかりじゃダメなんです。自分がされたい事を、まず自分が相手にしなくてはダメなんですね。

2010年9月26日 (日)

今回の名言&格言

本日は、私が尊敬する野球選手の一人、元広島カープ「炎のストッパー」こと津田恒美選手の奥様の名言と、こちらも尊敬する野球選手の「昭和生まれの明治男」「マサカリ投法」こと村田兆治選手の名言です。

津田選手・・・ストレート主体の真っ向勝負の強気なピッチングで、闘志むき出しのピッチャーで、32歳の若さで亡くなった。その後。奥様が息子に「お父さんはどんな野球選手だったの?」と聞かれた時に答えた言葉です。

「どれだけモノを残せるかではなく、人の心に何を残せるか」を考えていた野球選手だよ。

素晴らしい!!この親子関係に感動しました。

村田兆治・・・現役とストレートにこだわり、惜しまれながらも引退したが、60歳を過ぎた現在でもストレートの速さは135キロ!!怪我や挫折を繰り返し、晩年大成した選手。

「自分が何をやりたいのか。どこを目指すのか。そして、そのためには何をす
べきか。結局は生きる信念を持っている人間が、どんな世界でも生き残ってい
くのではないでしょうか。
ただし、いくら目標を持っていても、いくら努力してもダメな時はある。
それが人生というものです。」

苦労をしっている人の言葉だと思います。

2010年9月23日 (木)

名言&格言

みんなさ~ん!

今回は「力道山」と元サッカー日本代表監督の「岡田武史」の名言です!!

力道山

人間窮すれば通ずるものだ。手が使えなければ足を使う。足が使えなければかみついても試合はできる。

あきらめない覚悟と冷静な判断で!ってことです。ただやればいいってわけじゃ無く、しっかりと何が必要かを考えて行動することが大事!!

岡田武史

苦しい、もうどうしようもない、もう手がない。でも、それがどん底までいってしまうと足がつくんですよ。無心になんか中々なれないけど、そういうどん底のところで苦しみながらも耐えたらスイッチが入ってくるということです。

こちらも同じようなことですね!

2010年9月21日 (火)

名言&格言

今回はタレントの「所ジョージ」さんが、さんまさんとの恋愛話の時に言った名言です。

夫婦喧嘩をするなんて意味が分からない!

だって奥さんの笑顔を見たいから結婚したんでしょ?

奥さんを笑顔にできないのは自分が悪いでしょ!

だから喧嘩をする意味が無い。自分が悪いんだから。

さすがですね!皆さんも「奥さんの」部分を旦那さん・彼氏など色んな人に変えてみたら、もっとひと皮むけた自分になれるかも?

奥さんに文句を言われたら、頭にきたり、反発したり、言い返したりする必要無いでしょ!

だって奥さんが一番、俺の事分かってるし、俺の為に言ってくれてるんだから。

こちらも同じくですね!

2010年9月18日 (土)

名言みたいな歌

何度聞いても、前向きで素晴らしく勇気を僕に与えてくれるCMです。

アフラックのCMの歌です。

僕には夢がある~note

希望がある~note

そして持病がある~♪

ララララ~ララララ~

前向いて歩こう~♪

明るく元気に前向きに・・・こんな年の取り方をしたいなぁ~

2010年9月17日 (金)

名言・格言

本日は、みなさんご存知の野村克也元監督の言葉を紹介しましょう!!

「自分は運が悪いなぁ~」と嘆くのは簡単。

しかし不運(良い結果が出ない)には必ず、それなりの理由がある。

そして幸運にも、それ相当の過程がある。

良いも悪いも何事も自分次第って事なんですね~。

2010年9月15日 (水)

名言・格言

本日は、古い音楽番組を見ていて、二人の歌手が言った言葉を紹介します。

ジャズシンガー 綾戸智恵さんの言葉

悩むこと自体に余裕がある。海で溺れたら悩みますか?
泳ぐでしょ!陸を目指してひたすら泳ぐ。泳ぐのをやめたら溺れます。
溺れたら死ぬでしょ!その前にやらなければいけないことを刈り取ってみたら!
死んだと思ってさ!

自分が限界だと思っていても、気持ちを切り替えれば、まだまだ頑張れるはず。諦めずに頑張ろうと思わせてくれた言葉でした。

国民的伝説の歌手 美空ひばりさんの言葉

きょうの我にあすは勝つ。

なんと単純でストレートで納得の一言でした。

2010年9月14日 (火)

格言

本日の格言は、あの名作「3年B組金八先生」の中からの名言をピックアップしました。

「幸せになろうと思わないで下さい。幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません。幸せは感じるものです。」

「大きな志を持つ者は小さな屈辱に耐えよ、耐えられるはずだ。」

「何でも謝って済むことではないけれど、謝れない人間は最低だ。」

どうですか?この3つの名台詞。今の先生に、これだけ生徒の事を一人の人間として真剣に深く考えてくれる先生はいますかね~?

2010年9月13日 (月)

格言

本日は、阪急電鉄をはじめとする阪急東宝グループ(現・阪急阪神東宝グループ)の創業者である小林一三(かずみ)さんの名言を紹介します。

成功の道は信用を得ることである。どんなに才能や手腕があっても、平凡なことを忠実に実行できないような若者は将来の見込みはない。(小林 一三)

何とも深い言葉ですね。今は若者だけではなく、大人も・・・・

2010年9月12日 (日)

格言!

みなさんこんにちはhappy01

一番最初の格言は私の一番大好きな格言を紹介します。

勝海舟の言った言葉です。

何でも大胆にかからねばならぬ。難しかろうが、易しかろうが、そんな事は考えずにいわゆる無我の境に入って断行するに限る。

☆あれこれ考えずに、やるべきことは、ただやるのみです。という意味らしいです。

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010