プロフィール

フォトアルバム

yan-ryo

まだ見習いの私ですが、頑張って、素晴らしい酔いどれ天使になりますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 皆さんからの投稿もお待ちしていますね!投稿され方は、このyoshiura.j@do2.enjoy.ne.jpアドレスに、名前・題名・内容を送ってくださいね。

他のアカウント

暇つぶし

  • Img_0557
    枕木山の華蔵寺に行ってきました。 大きな石造の不動明王の迫力や空気と景色がとても綺麗で癒されました。
境港YANSHU
twitter

キングのつぶやき

スナック了

  • リアルタイムでお得な情報が満載ですよ

スケールの小さいRYOMA伝 Feed

2010年10月 3日 (日)

新連載です。

「スケールの小さいRYOMA伝」

・・・小さな怪獣の絶対的ヒーロー・・・

西暦2010年、「100年に1度の経済危機」、「100年に1度の政界再編」と言われているこの時代に、TVの世界では、幕末のヒーロー、坂本龍馬をドラマ化し、福山雅治を主演とした「龍馬伝」と漫画家、水木しげる氏の歴史を奥様目線でドラマ化した「ゲゲゲの女房」が大ブームとなっている。

そして「ゲゲゲの女房」の大ヒットで水木しげる氏の故郷の小さな町が脚光を浴び日本有数の観光地となった。

2つの大ヒットドラマの名前と場所が一致した奇妙な現象が起きている。

それは、その水木しげる氏の故郷の小さな町で暮らしている2歳の女の子の絶対的なヒーローのお話。そのヒーローの名前はRYOMA。女の子の従兄である。彼、「RYOMA」は15歳の何処にでもいる受験生。そんな彼の90%実話で10%は面白おかしくした物語です。

・・・つづく

次回から本編に入っていきますよ。お楽しみにね!

アクセスランキング

にほんブログ村
Powered by Six Apart
Member since 09/2010